マッチングアプリでモテない男性のプロフィール4選!危険人物に要注意

2023/6/20

マッチングアプリを使っていると、独特なプロフィールの男性を見つけることがあります。この人、本当に出会う気あるの?と思うくらいのあり得ないプロフィール…でも、実在するんですよね。意味不明な男性が。
そこで今回は、私がマッチングアプリで見つけたモテない男性のプロフィールを大公開したいと思います。

マッチングアプリでモテない男性のプロフィール①条件が厳しすぎる

マッチングアプリのプロフィールに、わざわざ女性に求める条件を羅列している人がいます。なかでも、厳しめの条件をズラリと並べている男性の印象は最悪です。
・30歳以下の女性
・子どもがいる女性はNG
・両親と同居してくれる人
など、無茶な条件を10個、20個並べておきながら、本人は低収入の短大卒バツあり男など、たいしたスペックではないことが多いです。こういう男性を見つけたら、私はすぐにブロックしてます。モラ臭、漂ってますもん。

箇条書きしていても、
・笑顔が素敵な人
・年下も年上も幅広く歓迎!
・お子さまがいる女性も大事にします
など、ポジティブな内容が書かれていると、即いいね推したくなりますよね。

マッチングアプリでモテない男性のプロフィール②年齢より若く見られます

自称、若く見えますというおじさんと何度か会ったこともありますが、これまで一度も若く見えた男性などいませんでした。年相応か、若干上に見るくらい男性がほとんど。これをプロフィールに載せる人って、だいたい幼稚な男性です。

つまり、成熟してないということ。想像するに「君は人間ができてないね。」という意味で「若いね」と言われたことがあるんでしょうけど、本人が勘違いしてポジティブに受け取った結果、「幼稚=若い」に変換しているのではないかと思われます。自称、見た目が若いおじさんはたいてい見た目もイケてないので、清潔感もありまけん。

そもそも見た目の若さは自分で言うべきものではないので、プロフィールにわざわざ書く必要ありません。こんなことくらいしかアピールできない男性は、成熟していない爺ということ。会う前には、絶対写真を交換しておいた方が良いですよ。

成熟した大人の男性と出会いたい女性は↓をご覧ください〈PR〉

無料の出会いは(マリッシュ)
いいねから始まる恋婚/R18

マッチングアプリでモテない男性のプロフィール③女装した写真

マッチングアプリに女装した写真を載せている男性が出てくることがありました。これは、男性がターゲットなのでしょうか?女性がターゲットなのでしょうか?女装を理解してくれる女性を探したいということなんでしょうか?

もし女性と出会いたいなら、男性の姿をしてきる時の写真を使った方が出会いの確率は上がると思います。わりとマッチングアプリを使っている女性たちの間では有名な女装男子ですが、目的がわからないのでマッチングしないという人がほとんど。面白半分でマッチングしてみたという女性もいるようですが、イマイチ目的がわからないので、気をつけた方が良いかもしれません。

マッチングアプリでモテない男性のプロフィール④ネガティブな内容が多い

苦労してきたという理由で、ネガティブな自己紹介満載のプロフィールは読む気も失せます。たとえ大卒でなくても日々の仕事を頑張っていたり、年収が低くても誠実さをアピールしたり、マイナスだけで終わらせない男性は魅力的に感じられるものです。

一方、卑屈さがダダ漏れている男性は他人に対しても攻撃的。ネガティブ思考を辞めて自分の長所をアピールした方が、よほどいいねが増えるのに残念な限りです。だからといって、経歴を詐称するのはもってのほか。

嘘までついてマッチングしても中身が伴わなければ、長続きしません。いずれにせよネガティブな男性や卑屈な男性、経歴詐称男性と会ったところで違和感を感じるだけ。マイナス思考な男性は避けておいた方が無難です?

マッチングアプリのプロフィールでモテない男性を見分けよう!

マッチングアプリで危険な男性とマッチンしたくない方は、まずプロフィールを確認しましょう。危険な男性のプロフィールからは、確実に違和感が漂っています。危険人物を避けながら、運命の相手を探してくださいね。