スーパー脱毛はまた生えてくるって知ってた?口コミ・効果を徹底調査

脱毛をするならしっかり効果を確かめた上で、体験したいという人も多いはず。かくいう私もワキと脚は脱毛済みなんですが、怖くて残していた箇所があります。それはなんと、Vライン。一番、痛そうな箇所が未解決でございます。
ということで、エステティックTBCのスーパー脱毛が気になり、口コミや効果を徹底調査いたしました。お得な体験コースも見つけちゃいましたので、これからエステティックTBCのスーパー脱毛を受けようとお考えの方はぜひ、最後までご覧ください!

スーパー脱毛とは?

スーパー脱毛とは、全国に店舗を展開中の大手エステティックサロン「エステティックTBC」が提供している脱毛です。終わりのある脱毛と言われていて、かなりお手入れが楽になります。というのも、処理が完了した箇所からは毛が生えてこないからです。

処理が完了というのは、一度脱毛した箇所というわけではありません。あくまで処理が完了した箇所からは毛がまた生えてくることはないというだけで、完了までの回数は人によって差があるという点だけは先にお伝えしておきます。

ちなみに、脱毛にも光脱毛やらレーザー脱毛やら色々な種類があって、エステティックTBCの脱毛は美容電気脱毛法を採用しています。毛穴に針を刺し、微弱な電気エネルギーを流してムダ毛1本1本を丁寧に処理していきます。別名ニードル脱毛とも呼ばれている脱毛法です。

念のため説明をしておきますが、光脱毛はミュゼなど多くの脱毛サロンが採用している脱毛法で、抑毛や減毛の効果が見込めます。筆者自身も経験済みの脱毛法ですが、10回くらい通ったあとはワキ毛の処理が必要なくなりました。痛みが伴わない脱毛なので、Vラインにもおすすめ。最近、サウナにハマっている身からすると、安い時にVラインは済ませておくべきだったとめちゃくちゃ後悔しています。

ミュゼ/+VIO含む全身脱毛474,000円相当が今だけ【総額100円】

一方、レーザーは医療機関でのみ施術可能な脱毛で、短期間で完了するものの、痛みを伴う施術としても知られています。痛みに弱い私は残念ながらレーザー脱毛は未経験。ニードル脱毛も痛みに弱い人には、少々おすすめできない脱毛かもしれません。

スーパー脱毛はまた生えてくると言われている理由

エステティックTBCのスーパー脱毛は"終わりのある脱毛"と言われているのに、なぜまた生えてくると心配している人がいるのでしょうか?それは、おそらく一度だけ施術を受けただけで、脱毛が完了したと思い込む人がいるからなのではないでしょうか。スーパー脱毛は脱毛が完了した部位からはまた毛が生えてくることはありません。

つまり、完了とは一度照射したからといって、全く毛が生えてこなくなるわけではないということです。エステティックTBCさんもちゃんと、コースの効果や終了するまでの回数には個人差があるということを明記されています。ただし、お調べしたところによると4回目くらいで効果出てるという人がいましたので、光脱毛に比べるとだいぶ早いかなという印象。

でも、よくよく考えたら納得かもしれません。だって、スーパー脱毛は毛穴に直接針を刺して毛根にアプローチするわけですから、他の脱毛に比べて効果は高いですよね。早く終わらせたい方にはもってこいの脱毛といえるのではないでしょうか。

TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000

スーパー脱毛がまた生えてくるのか口コミから効果を徹底調査

スーパー脱毛は一度では効果が出ないと言いましたが、おそらく毛周期との関係を理解していないことによる誤解かと思われます。毛周期には成長期・退行期・休止期というサイクルがあって、高い脱毛効果が得られるのは成長期にある毛だけ。たとえスーパー脱毛であっても毛周期について理解していないと、効果がないと思うかもしれません。

実際に、効果がないという口コミはおおむね毛周期について理解していないものが多いかなという印象でした。とはいえ、SNSでは良い口コミが圧倒的に多かったです。

  • お手入れがすごく楽になった
  • 医療脱毛で残ったしつこい毛をスーパー脱毛で全滅させた
  • 300本35,000円でVIOの毛ほぼ消滅
  • 光脱毛より痛くない
  • お試しでやったとこ大満足毛!

一方で、他のサイトでは「痛い」という口コミが多く、あまり良い口コミを見かけませんでしたが、SNSでは以下の悪い口コミを見かけたくらいです。

  • 勧誘がしつこかった
  • 1本130円は高い

心配していた痛みについては、それほど騒がれていませんでした。施術箇所を冷やすなどの対応もしてくれるそうなので、私のように痛みに弱い人間にも安心かなという印象。もともと痛みに強い人ならば、ほぼ心配いらないでしょう。

スーパー脱毛はまた生えてくる心配なし!まずは体験から

光脱毛経験済みの私としては光脱毛では痛みを全く感じなかったので、痛みが不安な方には光脱毛がおすすめです。脱毛を終えてから5年以上は経ちますが、いまだかつて脱毛した部位のムダ毛処理はしたことがありません。

ミュゼ/+VIO含む全身脱毛474,000円相当が今だけ【総額100円】

多少痛みを伴っても、通う回数を減らしたい方には、スーパー脱毛がおすすめです。なお、エステティックTBCでは現在、スーパー脱毛のお得なキャンペーンを実施中!私も実はまだVラインが残っているため、体験に申し込もうと予約ページを開いたら希望日全滅でした。申し込みをされる方は早めの予約をお勧めします!

TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000