りゅちぇのマスカラ秒で完売!なにわ男子・大西流星プロデュース、エテュセの夢中ネイビー抽選販売の予約方法は?

12月1日は、エテュセの夢中ネイビーの発売日です。夢中ネイビーはエテュセの新商品で、めちゃくちゃ可愛いマスカラ下地。しかも、この商品、なんと今大人気のなにわ男子・大西流星さんがプロデュースしたとあって、争奪戦が繰り広げられているんです。りゅちぇといえば、私の中ではもう美容家の域に達しているような尊いお方です。
そんなりゅちぇがプロデュースした話題沸騰中の夢中ネイビーを購入しようと、なにふぁむの1人である私も発売初日に早速、販売している都内の店舗を調べて足を運んでまいりました。が、既に時遅し。お昼の時点で、もう売り切れでございました。諦めの悪い私は店員さんに再入荷の予定を聞きましたが、もう入ってこないそうです。残念。。。なにわ男子の人気、まじでエグイです。残された道は、サイトの抽選販売のみ。どうか、当たりますように。ちなみに、抽選販売は
・エテュセのホームページ
・アットコスメ
から予約できます。
エテュセのHPからはジャニーズオンラインストアのアカウントかログインが必要です。アットコスメも会員登録が必要になります。

応募期間はエテュセが12月7日(水)23:59までで、抽選結果は12月15日12時以降だそうです。お届けが12月28日予定となっているので、手元に届くまではまだまだ時間がかかります。
一方、アットコスメの応募期間は12月7日の9:59までですが、抽選結果通知は12月7日となっていました。

あとは、どうしても入手したいのであれば、キャンセルの出たお店がないか随時チェックするしかないかもしれません。

ただ、サンプルが置いてあったので、一応商品も確認してきたのですが、これまたかなりマスカラ下地のクオリティーが高くて、余計に欲しくなってしまいました。正直なところ、りゅちぇの可愛らしいお目目に合う下地であって、一般人もあのキュートな目になれるのだろうか?という半信半疑なところもありました。でも、中に入っている繊維が黒くて長いので、目がぱっちりしそうな予感がします!あと、繊細なラメが入っているのがすごく綺麗で、コスメを熟知したりゅちぇならではの発想なのかもしれませんが、乙女心にぶっ刺さる商品でございます。色もネイビーなんだけど、透け感のある青みがかった綺麗な色で、これは女子だけでなく、男性のニュアンスメイクにも持ってこいだなと。さすがメイクの神様、りゅちぇのコスメは天才です!天最高!!
品番がR728というのも、R=「RYUSEI」、728=「なにわ」という意味で、めちゃくちゃなにふぁむの心を掴んできますよね♡

なにふぁむだけでなく、これはコスメファンも間違いなく欲しくなる。だからこそ、倍率が上がるのは必至でしょう。

なお、エテュセとなにわ男子・大西流星コラボのマスカラ下地は今回の夢中ネイビーが第一弾。ということは、まだまだ新しい商品が販売される予定です。第二弾は3月(情報解禁日2月20日)、第三弾は4月に発売が予定されているので、どんな色が出るのか楽しみですね♪以上、次回は絶対発売初日にゲットしたいなにふぁむでした。


※追記
亀戸にある3店舗を回りましたが、全滅でした。カメクロには什器あり、アトレは什器もなし。ロフトは抽選販売のみのようです。カメクロの2階にあるコスメ売ってるコーナー(エレベーター上がってすぐ)に行けば、売ってたんだなあという残骸だけは味わえます。商品探しているなにふぁむさんもあちこちにいて、エキサイティングでした。みんな同じ商品探してるんだーと思ったら、勝手に親近感が湧いてきてテンションも上がりました。なお、錦糸町や渋谷も既に売り切れという情報を聞いたので、今から都会で入手するのはかなり厳しいかもしれません。

エテュセ アイエディション(マスカラベース)LE R728
税込1,980円(税抜1,800円)