慶應高校の美白王子・丸田湊斗選手が使っている日焼け止めはどこのメーカー?

大いに盛り上がった2023年夏の甲子園では、慶應義塾高校が107年ぶり2回目の優勝を果たしました。例年以上の盛り上がりを見せる中、注目を集めた選手がいます。慶應義塾高校の美白王子、丸田湊斗選手です。

丸田くんはアニメから出てきたような色白イケメンで、「本当に球児?」と疑うほど。野球が強いだけでなく、甘いマスクと透き通るような白い肌は球場でひときわ目立つ存在でした。そんな丸田くんにハマる女子が増える中、せめて「丸田くんが使っている日焼け止めを知りたい」という女子が続出。日焼け止めを毎日塗りたくっていても白い肌をキープできずに悩む女性たちが、こぞって丸田くんと同じ日焼け止めを探す事態に。いったい、丸田くんは何の日焼け止めを使っているのでしょうか?

丸田湊斗選手が使っている日焼け止め

野球も強いし、かっこいいし、スタイルもいいし、頭も良いし、プリンスという言葉がぴったりの丸田くん。しかも、肌が白いとあってまさに美少年そのものですが、そんな丸田くんはインタビュー記事で、もともと黒なりにくい体質であると答えていました。そのせいもあってひときわ白い肌をしているのかもしれませんが、実は体のことを考えて日焼け止めを塗っていることも話しています。

実際に日焼けをすると体は疲れてしまうので、疲労回復が遅れないためにも日焼けを塗っているんだとか。年々、紫外線が強くなる中、日焼け止めは当たり前になりました。球児も強くなるために、日焼け止めが不可欠な時代なのかもしれませんね。

さて、そんな丸田くんはニベアの日焼け止めを使っていることが判明。あまりメーカーにはこだわってないとのことで、最初はビオレと答えてしまったそうですが、調べたところ、ニベアだったそうです。

丸田湊斗選手が使っている日焼け止めはニベア

慶應のプリンス、丸田選手が使っている日焼け止めはニベアであることがわかりました。ただ、ニベアにはいくつか日焼け止めがあるので、どの製品を使っているのかが問題です。ちなみに、ニベアには、
・ニベアUVプロテクトウォーターミルク マイルド
・ニベアUVディーププロテクト&ケア
・ニベアUVウォータージェル
・ニベアUVディープ プロテクト&ケア トーンアップ エッセンス…等
さまざまな種類の日焼け止めがあります。どの商品かまではわかりませんでしたが、これから購入をお考えの皆さまに向けて、参考までに私が使っている「ニベアUVディーププロテクト&ケア」の使い心地をレビューします。

ニベアの日焼け止め「ニベアUVディーププロテクト&ケアジェル」のレビュー

「ニベアUVディーププロテクト&ケアジェル」は、口コミで人気の日焼け止めです。香りは甘く、軽いつけ心地が特徴。乳液のような柔らかいテクスチャーで、よく伸びます。外出前に慌ててつけてもサッと伸びて、白浮きもしません。乾燥しにくいうえに、時間が経ってもサラサラした感覚が続きます。ちなみに、紫外線防止効果はSPF50+/PA++++と夏のお出かけにもぴったりの防御力です。

現在、丸田くん効果によりニベアの日焼け止めを買う人が増えているようなので、日焼けしたくない方はお早めに。価格はいずれも1,000円前後と、手頃な価格で購入できるのも嬉しいポイントです。

花王 ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル 80g

ニベアサン PウォーターミルクマイルドSPF50 30ml

花王 ニベアサン ウォータージェル SPF50 80g

【エントリー&抽選で最大100%還元!8/25限定】花王 ニベアUV ディーププロテクト&ケアトーンアップエッセンス 50g

甲子園が終わり、夏休みも終盤ですが、紫外線が強い季節はしばらく続きます。お手入れをしていないと肌はどんどん黒くなり、シミやシワも増えていくので、丸田くんのような美白を目指す方は日頃からしっかり日焼け止めを塗ってお出かけしましょう。

なにはともあれ、連日熱い闘いを繰り広げた選手の皆様、本当にお疲れ様でした。そして、慶應義塾高校、優勝おめでとうございます!!