マッチングアプリでいいねがもらえない男性のプロフィール【40代50代編】

pairsにwith、マリッシュなど様々なマッチングアプリがありますが、どのアプリを使っても女性から「いいね」が来ない男性の皆さん。スペックや見た目だけが問題ではないことにお気づきでしょうか?数々のマッチングアプリを使い倒してきた私は何千人という男性のプロフィールを見てきましたが、圧倒的にいいねを押したくない男性がいるのです。そこで今回は、とにかく「いいね」がほしい40代50代男性の皆さんに向けて、NGプロフィールをご紹介いたします。

マッチングアプリでいいねがもらえない男のプロフィール①内容がネガティブ過ぎる

マッチングアプリでいいねをもらえる人は見た目と条件が良い男性だけと思われがちですが、私は年収を記載していない男性やブサイクな男性でもちゃんとプロフィールを確認しています。ただ、一言目にネガティブな内容が書かれていると即閉じます。特に

・詐欺ばかりに見える。
・詐欺しかいない。

というプロフィールを書いている人がいるのですが、これは非常にイメージダウン。真面目にやっている人が大半にも関わらず、詐欺にばかり引っかかってしまう男性は本人に問題があります。
そもそも詐欺に引っかかる男性は、魅力的な条件や容姿ではないのでしょう。なのに、若くて可愛い女性と運良くマッチングできたからといって調子に乗ると、詐欺に引っかかるのは当然。
高望みせず、ネガティブな内容は書かず、自分の魅力を最大限アピールすることに注力してはいかがでしょうか。どうしても詐欺にばかり引っかかってしまう男性は一度、自分に見合った女性を探すか、自分磨きをするか、活動の仕方を改めた方が良さそうです。

マッチングアプリでいいねがもらえない男のプロフィール②友達に勧められて始めました

一発目で目に入ってくる文言が「友達に勧められて始めました」だと、その人の魅力が何も伝わりません。恐らく定型文なのかもしれませんが、自分を最大限アピールできる場所にこんなしょうもない文章を入れたら、魅力を感じられないのです。
「友達に勧められただけで、私はがっついていません。」と言いたいのかもしれませんが、結局は出会いを求めて自分で登録したんですよね?ならば、余計な情報はいらないので、自分の魅力を最大限アピールしませんか??女性ならあっという間に膨大な男性から申込みが来ますので、いかに自分の魅力を伝えるか、そこに集中してプロフィールを考えることが大事です。
考えてみてください。主体性のない文章じゃないですか?だから何?としか思わない一文をトップに持ってくるのは、非常にもったいないと言わざるを得ません。

マッチングアプリでいいねがもらえない男のプロフィール③40代以上なのに子どもが欲しいを選択

30代までの男性ならば、子どもがほしいというのは家庭的なイメージに繋がります。でも、40代以降の男性が子どもにこだわっていると思うと非現実的ですし、将来のことを何も考えていないようにしか見えません。
仮に43歳だとしても子どもが成人する頃には63歳ですけど、子供を育てるだけの貯金はできていますか?病気をしない、仕事を辞めない保証はありますか?どうせなら、プロフィールのどこかに「ブライダルチェックは済んでいます。」など書いておいてくれた方がまだ安心です。
ただし、若い女性のみターゲットとしている男性であれば、子どもを欲しいを選択しておくと、おばさんからいいねは来ないでしょう。BBA回避のために敢えて書いているならば、何も言いません。誰でもいいので、いいねがほしい方は子どもに関して考え直した方が良いかもしれませんね。

マッチングアプリでいいねがもらえない男性はまずプロフィールを見直して

マッチングアプリで女性から「いいね」がもらえない男性は、何も経歴を詐称したり、写真を加工したりしなくても大丈夫。プロフィールの書き方を見直すだけで、見てくれる女性も増えます。まずは、今回ご紹介した項目から変更し、魅力的な自分を売り込むようにしましょう。

20代の可愛い女性からバリキャリ女子まで、幅広く利用しているマッチングアプリなら↓ Pairs 結婚を意識した出会いをお探しの男性におすすめのマッチングアプリなら↓

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18