【40代のうちに結婚したい婚活ブログ・紹介編】度々音信不通になる謎のアーティスト

2021年12月28日

婚活というと、結婚相談所や婚活パーティー、マッチングアプリ、婚活バーなど様々な手段がありますが、紹介だって出会いの一つ。友人からの紹介話が結婚に発展することもあるわけですから、周りに独身アピールしておいて損はありません。というわけで、友人から紹介された男性との出会いについてお話ししたいと思います。結果やいかに!?

友人から紹介されたのは婚活中のハイスペ男性

ある日、友人から唐突に知り合いの男性を紹介したいというLINEが来ました。なんでも、出会いがなくお困りとのこと。「名前を検索するとヒットするから、ググってみて。」というお相手はどうやら有名人らしい。

別に芸能人というわけではないものの、いわゆる経営者。つまりは、ハイスペ男性のようです。顔まではヒットしないので、どんな人なのかまではわからないけど、棚ぼた的な紹介話が舞い込んでくることもあるんですねえ。
今まで私が結婚できなかったのは、この日のためだったのね!
なんて舞い上がり、ウキウキしながらお相手からの連絡を待ちました。

婚活中のハイスペ男性とLINE開始

なんでも過去にミュージシャンをしていたことがあるとかないとか曖昧な噂も聞いていたので、かなり個性的な人なのかなぁという想像をしてしまいました。TM NETWORKの宇都宮さんとか、もしかするとかまやつさんあたり!?昔のミュージシャンのヘアスタイルからそんなイメージを抱いておりました。

しかし、LINE交換後になかなか連絡が来ないため、私から連絡するよう催促が。なんて連絡すればいいんだ…若干困りつつも、堅苦しい自己紹介を送りました。すると、お相手から返信が。同じように自己紹介と、どういう経緯で紹介されたのかという内容でした。どうでもいいかもしれないけど、今ハマっていることとか交えつつLINEを2、3往復。

数日後、婚活相手と音信不通に

そして、3往復程度のやり取りの後、「よろしくお願いします!」と前向きな返信がくるも、それ以来、連絡がぷつりと途絶えました。うつさん、終わるの早いね…
音信不通1週間。さすがに、もう何の期待もありませんでした。
しかし、音信不通2週間目突入。普通に連絡が来ました。

婚活中、2週間も連絡が途絶えたら、普通はフェードアウトを想定しません??だって、そんなのんびり構えて婚活してませんから。この人とは時間軸が違うんだなとしか思わないわけですよ。それに、私は音信不通にする男性がこの世で一番嫌い。だって、信用できないから。

音信不通からいきなりのお誘い

2週間も連絡が途絶えたことに何の悪びれた様子もなく、「◯日、もしくは◯日に会えませんか?」と。音信不通になる前は、たしかに私も「いつでも都合つけます!」って言いましたよ。でも、そんなに連絡途絶えると思ってなかったから、途中で婚活再開して他の人ともお会いしたわけで…

連絡来るかどうかわからない人のために、ずっと予定空けて待ちます??人ってそんなに暇なもんでしょうか。それに誘ってきた日、日曜の夜と平日。ちょうど飲食店の時間制限とかがあり、微妙な時期で夜出かけるのは嫌だなあと。ついでにいうと、初回アポはカフェでサクッと済ませたいのが希望。いくらハイスペとはいえ、会ってみないとどんな人かわからないし。

曖昧な婚活アポは実現せず

音信不通でテンションは下がったものの、とりあえず日曜の時間を聞いてみることに。しかし、日曜はやっぱり無理だという話になり、月曜一択となりました。たしかに一度は合わせますとは言いましたが、2週間も経つと状況って変わるんですよね。その時は予定を調整するつもりでしたけど、仕事も忙しくなってしまい、少しなら時間を作れるかなという程度に。

しかも、この方は若者あふれるオシャレな街でアポしたいらしい。おばさんに相応しくないし、家から遠いんだよなぁ。月曜ということもあって、少し抜け出すくらいなら出来るので、もう少し場所をなんとかしてもらえないかしら。と思ったんだけど、そこまで出てきたくはない印象。うつさんとは、時間も場所も合わせないと会えないみたいです。

質問に返信なくフェードアウト

それから、場所についてどの辺りがいいのか質問したところ、連絡が途絶えました。結局、一度もアポできずに終了したようです。周囲に出会いがないと漏らすも、さほど困っていなかったのか。私に興味がなかったのか。ハイスペなので、出会いが常にあるのか。わかりませんが、紹介とはいえ誠実さは伺えませんでした。

以前、商社にお勤めの男性を紹介したいって話があった時、年下だからという理由で断ってしまったけど、その男性はすぐに結婚してました。本気で出会いを探していれば、どんなに忙しくても時間って作れるんですよね。彼の場合、探し始めて1ヶ月くらいで結婚してたので、選ぶこともなくって感じでした。

しかし、今回は年齢もかなりいっている男性(人のこと言えませんが、私より上の方。)なので、どこかもう諦め入ってるのかもしれないですね。気持ちはわかります。今まで一人で生きてきたのに、面倒な結婚になんの憧れもないんでしょう。

けど、私はやっぱり一度くらいは結婚したい。というわけで、やる気のない男性に振り回されることなく婚活続行を決意した次第です。

やる気のない男性と出会いたくない方には、結婚相談所+マッチングアプリの良いとこどりをした「スマリッジ」をご利用ください。好条件で結婚願望のある男性との出会いをお探しなら↓↓
婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】