【金運&恋愛運アップ】鳩のフンが落ちてくると縁起が良い。その効果は?

2021年11月11日

最近、やたらと金回りが良いんです。しかも、友人から紹介話まで舞い込んできて、婚活中の身としてはかなり嬉しいハプニング。
なぜ、こんなに良いことが立て続けに起こるのでしょうか?冷静に考えてみたところ、ある日を境に運気がアップしていることがわかったのです。
それは、鳩のフンが落ちてきた日。
どうやら鳩のフン(とは限定していませんが)、改め、鳥のフンは縁起が良いと言われていたのです。
今回はそんな鳩のフンが落ちてきたラッキーな体験談と、鳥のフンのスピリチュアルな意味合いについてお話しします。鳩のフンが落ちてきて、ガッカリしているそこのあなた!もしかすると、それは幸運の前兆かもしれませんよ。

縁起が良い理由は鳥のフン=「運」がつくという考えから

鳩のフン改め、鳥のフンは縁起が良いと言われています。なぜかというと、か鳥のフンを「運」にかけ、「運がつく」とされているのです。
もちろん、それだけじゃありませんよ。鳥というのはスピリチュアル的な観点から、幸運の象徴とも捉えられていて、鳥にまつわる出来事は幸運の予兆、幸せの前触れなんて言われているのです。鳥のフンが空から落ちてくるということは、幸運が舞い込むサインだったんですね。

平和の象徴、鳩のフンももちろん縁起が良い

鳥といってもいろんな鳥がいますが、汚いと言われている鳩も縁起が良い鳥と解釈できるのでしょうか?
実は、鳩も"平和の象徴"と言われている鳥です。故に、鳥のフンの中でも鳩のフンは縁起が良い部類に入るんだそうです。

他にも、長寿の象徴「鶴(つる)」や、不苦労や福老など縁起が良い語呂合わせから幸せの象徴とされる「フクロウ」も縁起物が良い鳥として知られていますね。こうした鳥たちのフンもまた、ご利益を授けてくれると考えられているので、落ちてきたら幸運のサインかもしれません。

鳥のフンは落ちる場所によって意味が変わる

鳥のフンが落ちてくると縁起が良いとされていますが、落ちる場所によって少し意味合いが変わってくるようです。

手や頭にフンが落ちると金運上昇

鳥のフンが手や頭に落ちてきた場合、金運が上昇すると言われています。例えば、大金を手にしたり、臨時収入が舞い込んできたり。お金にまつわる嬉しいハプニングが続くそうです。

特に、鳥のフンが手や腕についた時はくじ運が上がると言われていて、福引きなんかも当たりやすくなるそうです。宝くじも当たりやすくなるので、フンが落ちてきた方は運試しに購入してみるといいかもしれませんね。

また、頭に鳥のフンが落ちてきた場合、大金が入ってくる可能性があります。宝くじはもちろん、ギャンブル運全般がアップすると言われています。頭なんかに鳥のフンが落ちてきたら最悪ですけど、金運アップのサインと思って気持ちを落ち着かせてくださいね。

車に落ちてきたら運転注意のサイン

少し心配なのは、鳥のフンが車に落ちてきたとき。運転中に危険が潜んでいますよ、という警告になるそうです。つまり、「運転に気をつけて!」というメッセージが含まれてます。

ただし、鳥のフンが落ちたことで危険を知らせる警告と気づき、注意して運転すれば危険を回避することもできるわけです。鳥のフンが落ちてくることで災いを回避できるわけですから、これもまた幸運のサインの一つと考えられるのではないでしょうか。

服や持ち物についたフンの意味

鳥のフンが服についた場合は、幸運に恵まれると言われています。金運上昇など限定されてはいないみたいなので、どんな嬉しいことが起こるかはお楽しみ♪

また、靴についた鳥のフンは背中を押すメッセージが込められているんだとか。迷っていること、これから挑戦してみてみたいことがある方は、前に進むチャンスです。靴の上にフンが落ちてきた後で前からやりたかったことにチャレンジすると成功する確率が高いそう。合格率の低い資格試験にチャレンジしたり、オーディションを受けたり、転職してみたり。今まで無理だと思って諦めてきた方も、挑んでみることをおすすめします。

鳩のフンが落ちてきた体験談とその効果

コロナ禍で遠出を控えるようになった私の最近の趣味といえば、もっぱら近所の散歩でした。ある日、お決まりのコースを歩いていると、鳩のフンが手に落ちてきたのです…橋の下にはいつも鳩がいたので避けて通っていたのですが、その日は疲れていて何も考えずに歩いていました。

細かい話は汚いので省きますが、生温かいできたてホヤホヤ。そもそも鳩のフンなんて、病気や感染症が心配ですよね。慌ててティッシュでふき取って、急いで手を洗いました。1年以上、同じ道を通っていたのに落ちてきたことなんてなかったのに。最悪。

そう思っていたのですが、それ以降、細かくは言えない話ですが、一気に資産がアップするような出来事が起こったり、企業の社長さんから直々にお仕事の依頼がきたり。ちなみに、友人から紹介話まで舞い込んできました。これが、誰しも羨むようなハイスペックな男性。

金運も恋愛運もアップしているので、最近コワイよね…なんて話をしていたけれど、そういえば、鳩のフンが落ちてきてからじゃない?という話に落ち着きました。恐るべし、鳩のフン。どこまで鳩のフン効果が続くのかは謎ですが、これだけは言っておきたい。無理に浴びなくてもよろしいかと。たぶん、偶然の出来事こそが吉兆のサインなんじゃないかなと思っています。
で、あれから数週間経ちますが、アップダウンはあるものの、効果は持続中なんです。お断りするレベルの仕事が殺到中。

まとめ

落ちてくると、ガッカリする鳩のフン。ですが、金運がアップしたり、幸運を運んでくれたりするのであれば、それはそれで喜ばしい事かもしれません。ただし、鳩のフンは決して綺麗なものではないので、敢えて浴びる必要はないかと。たまたま落ちてきたら"幸せのサイン"なんだなと思い、あとはきちんと落としましょうね。洗い流しても、決して運が逃げるわけではないそうです。現に、私もすぐ帰宅して手を洗いましたから。さて、宝くじでも買ってこようかな♪