コロナ太りはアラフィフ婚活の敵!即効いた顔のむくみ&ニ重顎解消法

2021年10月22日

コロナの感染者も減り、ワクチン接種も終え、ようやく世の中が現状に戻りつつあるなか、そろそろ婚活を再開しなくてはならくなりました。しかし、マスクを外すと顎まわりのたるみが気になるではありませんか?2重顎?3重顎?ができ、顔の輪郭は四角に。滑らかさはなくなり、ボコつきが出てすっかりオバサン化…顔も膨張して、頭までデカくなりました。こんなんでは、それなりの男性としか出会えない…
そう思った矢先、一日にして嘘のように顎まわりのむくみを解消することができたのです。
そこで今、まさに顔まわりの巨大化にお困りのアラフィフ婚活真っ只中の皆さんに、誰でも簡単に出来るとっておきのコロナ太り解消法(特に顔)を伝授いたします!

コロナ太りはアラフィフ婚活の敵!

そもそもアラフィフは、ただでさえ色んなアラが目立ち始めるお年頃。コロナ太りなんてプラスされたら、目も当てられない状態です。されど、婚活中。「老けたわ〜」なんて、笑ってなどいられません。年齢で既に負けているところ、見た目まで年相応になったら、おしまいです。不利オブ不利!

私はしばらくぶりに会った家族から、二重顎、顔のたるみ、頭のデカさ!?などを指摘され、絶望的に…いや、指摘してくれる人がいるのはありがたいわけで。気付かなければ、努力すらしませんもの。現に、してませんでしたから。実際に衰えた自分と向き合うと、諦めてそれなりの人を探すしかないかとも思うんですよ。だけど、顔だけでなく、肩凝りや腰痛も悪化…アラフィフにとって、コロナは大敵ですよ。

アラフィフ婚活女性のコロナ太りは運動不足とストレスが原因

とにもかくにも、なぜこうなったのか??
コロナ太りの原因は恐らく、
・運動不足
・ストレス
の2つではないかと思います。最初のうちは、在宅勤務万歳!引きこもり万歳!!ってな感じで、ゴロゴロ横になっていました。横になって、仕事をしていました。ジムも一切行かず引きこもるうちに、体調悪くなりますよね。こんな生活を長期間続けていれば筋肉も弱くなるし、顔がむくんできたのです。

あと、もう一つ考えられる原因といえば、ストレス。コロナ前と比べて時間を持て余すようになり、安く食材を仕入れてきて料理三昧。食べる量も増えまくり、身体も重くなりました。

ステイホームが続いたことでストレスが溜まって食べ過ぎたり、間食が増えたりする人も多いみたいですね。まさに、私もその一人…コロナ禍で遠出や遊びを我慢した結果、食べる量が増えてしまうなんて、コロナは本当に鬼、悪魔…

アラフィフ婚活女性がコロナ太りした顔を即解消する方法

アラフィフが婚活するならば、コロナ太りを許していてはいけません。今すぐ、解消する必要がありますよ。ある程度は努力もしないと、理想のお相手とは出会えませんからね。というわけで、私が一発で顔のコロナ太りを解消した方法をご紹介します!

温泉やスパに行く

顔のコロナ太り解消法の中でも手っ取り早い方法が、温泉かスパに行くこと。アラフィフには肩凝り・腰痛も付き物だと思うので、効能効果をチェックして温泉に行くのもいいかもしれません。温泉にしろ、スパにしろ、ポイントは頭から汗がダラダラかくほどしっかり温まること。サウナもいいかもしれませんね!整うので!!

私は途中、お昼ご飯を挟んでから2セット挑戦!私が行くスパには多種多様な風呂があるので、まずは少し内風呂で温まってから天然温泉の露天風呂に。ここで出たり入ったりを繰り返して、頭から汗をダラダラかきました。2セットめは、露天風呂とサウナメイン。やることは、これだけ。念のため、水分補給はお忘れなく。

私は2セット終了してから帰宅しましたが、鏡を見てびっくり!顎まわりのたるみや首の太さ、顔の巨大化が一日でスッキリしました。四角い輪郭も、顎がシュッとしてV字型に!家族にも指摘されるほどの変わりっぷり。私、こんなに小顔だったっけ!?4頭身から8頭身へと変化を遂げて、頭も小さくなりました。影から違います。

ついでに、コンタクトを入れて風呂に入るというのはなかなか恐いものですよ。久々みた自分のスタイルに、愕然としましたから。どこからお尻でどこから脚なのかわからないほど、だらしない体型になっていました…これはさすがに一日で治るものではないので、筋トレいたします。

とはいえ、気持ち良い温泉に入ることはストレス解消にもなります。ちなみに、KAT-TUNの亀梨和也さんも、顔がむくんでいる時にスパに行くと行っていました。私の二重顎は数日前、スパに行って以来、まだリバウンドしていません。むくみによる顔のお悩みがある方は、とりあえず一度スパに行くことをおすすめします!

とりあえず、整った〜♪

横にならない

風呂に行った皆さん!せっかくの小顔をキープしたくないですか??再び二重顎にならないためには、帰宅後もダラけないことをおすすめします。

家にいると、ダラけてつい横になる時間が増えていませんか?私は事あるごとにゴロゴロしていましたが、横になるとすぐに顔がむくみます。このむくみを解消するには、横にならない以外の方法はないんです!!

ちなみに、食事すぐ横になると、逆流性食道炎にもなるので注意してくださいね。横になるなら、右下が正解。右下で横になることで、消化物がスムーズに移動してくれるみたいですよ。

コロナ太りした顔を引き締め、妥協のないアラフィフ婚活を!

顔のコロナ太りを放置すると、オバサン化は進むだけ。婚活相手も同じように、年老いた男性しか寄ってこなくなっちゃいます。アラフィフだろうと素敵な出会いを諦めたくない方は、今すぐに顔を引き締めて婚活に挑んでくださいね。

アラフィフ婚活におすすめのマッチングアプリはこちら↓私ですら700人からいいね来たので、ぜひご利用ください。女性は登録無料です!
婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18