【音信不通から1ヶ月】彼が彼女に連絡しなかった理由とは?

2021年10月29日

これは私の友人、T子さん(30代、会社員)の話です。彼女は婚活で出会った男性と半年ほど、お付き合いを続けていました。でも、ある時急に彼氏と音信不通になりました、音信不通の経験者である私は、「そんな男性、早々に諦めて次を探した方がいいよ。」そう言っていました。だけど、彼女は絶対に彼のことを諦めたくないと言っていました。結果、彼女は思い通り彼氏と連絡復活。今では結婚寸前です。
そんな彼女が彼氏と音信不通になってから、1ヶ月後に連絡が来るまでのお話をご紹介したいと思います。

彼氏との出会いはマッチングアプリ

T子と彼氏の出会いは、国内最大級のマッチングアプリでした。夏前に出会った二人は、マッチングしてから1ヶ月ほどアプリ内で連絡を取り合っていたそうです。ちなみに、いいねしたのは彼の方から。メッセージがとても誠実で好印象だったらしく、マッチングしてから1ヶ月、二人は直接会うことに。コロナ禍ということもあり、少しお茶する予定だった初回デートでもすっかり意気投合。二人は公園に移動して、延々と話したといいます。

そんな二人は、その日のうちに彼から告白。彼女もOKして、すぐに交際がスタートしたのです。それからというもの、彼氏が彼女の住んでいる駅近くまでやってきては、公園を散歩したり、カフェでお茶したり。時にはドライブデートで遠出することもあったみたい。当たり前のように毎日頻繁に連絡して、毎週末は二人で過ごし、彼女は彼との結婚も視野に入れ始めていたのです。

彼氏と1ヶ月も音信不通に…

ところが、そんなラブラブデートが半年ほど続いていたある日。彼女から不穏な話を聞いたのです。
「昨日から彼氏と音信不通なんだよね(笑)」
その時の彼女はたかが1日の音信不通に対して、それほど気にする素振りもありませんでした。週末になれば会えるだろうと思っていたから。ところがその日から、彼からの連絡はパタリと止まってしまいました。

彼と出会ってから始めて1人の週末を迎えた彼女は、さすがに心配し始めます。
「彼に何かあったのかな…」と心配しつつも、彼女は退会していたマッチングアプリに再び登録し、彼氏を探していました。でも、彼氏はいなかったのです。

音信不通から1週間

音信不通になってから1週間経過した彼女は、このまま連絡が来ないかも…と焦り出していました。マッチングアプリでの出会いということもあり、共通の知人もおろか、彼氏が実家に住んでいたので、家には行ったことがなく、住んでいる場所もわかりません。

この頃からでしょうか。実は既婚者だったのかな?彼女いたのかな?なんて不安を感じ始めていたのです。音信不通の経験者である私は、
「他を探して気を紛らわせたら?」
とアドバイス。だけど、彼女は首を縦には振りませんでした。どうしても、彼からの連絡を待ちたいと。

1ヶ月も音信不通にする男性心理

彼女は音信不通にまつわる情報を、片っ端から集め始めました。そして、彼が忙しい理由を分析。音信不通になる理由というと、

・忙しい
・返信のタイミングを逸した
・関係に安心してきた
・もともと連絡不精
・少し1人になりたいだけ
・彼女と距離を置きたい
・喧嘩が原因で連絡しづらい
・他に気になる女性ができた
・フェードアウトを狙っている

けれど、もともと連絡がマメな彼氏だし、ここまできていきなり音信不通になるのだろうか?そう考えた彼女は、二人の関係を考え直しているのか、フェードアウト狙いかという嫌な結論の可能性が高そうと考えのです。とはいえ、彼の心の中を知るのは彼のみ。

1ヶ月後も音信不通にした彼氏からきた連絡

彼女はそれから私のアドバイスを聞くこともなく、彼からの連絡をひたすら待つことに。
そして、1ヶ月後。彼から連絡が来たのです。
彼が連絡しなかった理由は仕事。IT企業に勤めていた彼は残業が増え、休日もゆっくり過ごしたいと思っていたようです。ただ、せっかく築いた関係が悪くなると思って、彼女に言い出せないままなんとなく時間が過ぎてしまいました。

1ヶ月も音信不通にした頃、仕事に少し余裕ができてきたので、やっぱり彼女がいないとダメだと考え直したそうです。自分勝手、、と言いたいところですが、彼女はそれでも彼から連絡が来て喜んでいました。

彼氏が1ヶ月も音信不通にした本当の理由とは?

連絡が復活した二人はお互いの両親に挨拶を済ませ、着々と結婚準備を進めています。彼氏とはもう、音信不通になることもないでしょう。この1ヶ月、彼氏は一人になったことで、より彼女の大切さに築けたと言っていました。

1ヶ月音信不通が続いた末、結婚するというカップルも世の中にはいるようです。ただし、全員がこのケースに当てはまるわけではないと思うので、個人的には婚活を続けながら連絡を待つ方がいいと思っています。だって、待つだけってなかなか辛いことですから。

1ヶ月も音信不通にされても彼氏からの連絡を待てたワケ

彼女は彼と音信不通になってから最初の1週間こそ、慌てふためいていました。けれど、徐々に焦りを捨ててドンと構えるように。すっかり焦ることもなくなっていました。実は彼女、必ず連絡が来るとわかったから。彼から連絡が来るとを教えてくれたのは、占いでした。いつ連絡が来るのかわからずに不安な日々を過ごしている方、何年も無駄にしている方もいると思います。ただ待つというのは、とても辛いです。そんな時は、占いに頼るのもアリですよ。

友達が利用した占いはこちら↓
※初回無料なので、お得なこの機会にぜひ試してみてください。
電話占いリノア