お正月に復縁!音信不通でも返信が来る【あけおめメール】の送り方

2020年1月2日

音信不通になっている相手がいると、その人のことばかり気になってしまうのではないでしょうか?

「いつ連絡が来るんだろう?」
「今、あの人はどうしているんだろう?」

連絡を待つ方としてはモヤモヤするし、なんとしても連絡を取りたいですよね?実は、音信不通といえども、一年を通して連絡が来にくい時期と来やすい時期があるのです。なんと!お正月は復縁のチャンスなんです!

今回は、一年の始まりである「お正月」に音信不通の相手と復縁が叶う理由を説明するとともに、返信が来るあけおめメールの送り方や連絡が来た時の対処法をまとめました。復縁に失敗したくない方は目を通しておいてくださいね!

音信不通の相手とお正月に復縁できる理由

お正月は、一年のうちで最も音信不通の相手と連絡が取りやすいタイミングです。昨年関わった人をふと思い出す瞬間なので、よほど冷酷非情な人間でもない限り、あけおめメールの返信くらいは誰にでもします。

ですので、音信不通になっている相手がいて、どうしても連絡を取りたいのであれば、お正月を狙うのが正解。クリスマスに連絡が途絶えた方も、お正月に明るい光が差し込む可能性は高いです!

音信不通の相手からお正月に返信が来るあけおめメールの送り方

お正月は音信不通の相手とも連絡をとりやすい時期とはいえ、音信不通の相手からあけおめメールが来ることはないと心得ておきましょう。そこで、あなたからあけおめメールを送ることになるわけですが、あけおめメールを送る前に作戦を練ってほしいのです。大事なのはあけおめメールを送る内容と時間です。これによって、返信が来る確率も大きく変わってきます。

①音信不通の相手に送るあけおめメールの内容

音信不通の相手にあけおめメールを送る場合、いかに平静を装って送るかが最も重要なポイントです。送る内容は、友達に送るようなごくごくシンプルな内容で!

「あけましておめでとうございます!昨年はお世話になりました!!」

シンプルな内容のあけおめメールこそ、返信が来やすいです。ただし、「今年も宜しくお願いします!」という一文は付けないでおきましょう。

②音信不通の相手にあけおめメールを送る時間帯

音信不通の相手にあけおめメールを送って返信が来やすい日時と理由も説明します。

1位、1月2日
2位、元旦の16時以降
3位、1月3日

最も返信が来やすいのは1月2日です。みんなのあけおめメールに紛れ込めるので、受け取った相手も「昨年お世話になった人全員に送ってるのかな?」という軽い気持ちで読めるのです。

それに、元旦にあけおめメールを送らず焦らすことで、相手にちょっとだけ振られた感を与えることが出来るんです。絶対に連絡してくると思っていた相手からあけおめメールが来ないと、妙に気になってくるものです。
元旦には敢えてあけおめメールを送らずに、肩透かしを食らわせてください。すると、今度は彼があなたのことを気にし始めます。「ぐっと堪える!」ただこれだけで、相手の気持ちを大きく変えることが出来るんです。形勢逆転のチャンスです。あけおめメールの返信が来る確率も大幅に上がります。

2位の元旦は、帰省して家族でお正月を過ごしている人もいます。スマホを見ていない可能性も。それに、元旦の昼間からあけおめメールを送ると、ほかの人のメールに埋もれて、重要度の低いメールは後回しにされてしまう可能性が高いです。他の人のあけおめメールに紛れるのはOKでも、埋もれたら終わり。結果、返信することを忘れられてしまうので、多くの人があけおめメールを送り合う元旦は避けるのが無難。
元旦にあけおめメールを送るとしても、落ち着いた夕方以降を狙いましょう。テレビもつまらない時間帯なので、暇つぶしに返信してくれる可能性もゼロではありません。

また、遅くても3日までにはあけおめメールを送りましょう。4日になると仕事が始まり、それどころじゃなくなる人もいます。お正月気分が抜けて気持ちが仕事に向き始めると、相手も平常心を取り戻してしまうので、4日以降は返信が来る可能性がぐんと下がります。

絶対にしてはいけない!あけおめメールの送り方

あけおめメールを送るのにNGな日時があります。それは、年が明けたばかりの深夜。ここぞとばかりにあけおめメールを送ると、スタンばっていたのがバレバレ。音信不通の相手に執着しているのがバレるとストーカー感満載なので、怖いと思われるだけです。誰よりも早くあけおめメールを送るのだけはお控えください。

お正月を彷彿とさせる絵文字やスタンプを使うのはOKですが、♡の絵文字やスタンプは避けた方が良いでしょう。

ちなみに、音信不通の相手に送ってはいけないあけおめメールは、

・重い
・長文

です。相手のことを考えれば考えるほど、重い内容の長文メールを送りがちですが、引かれるだけなのでご注意を!

お正月にあけおめメールの返信が来た時の対処法

お正月に音信不通の相手からあけおめメールが返ってきただけで満足〜!という人は恐らくいないでしょう。むしろ、その先を期待してしまう人が多いのでは?「復縁したい」「お付き合いしたい」目的はそれぞれだと思いますが、一度音信不通にされたということは、今焦ってもあまり進展が望めません。ですので、返信がきても先走った内容は送らない方が良いでしょう。

相手から来たメールが疑問形で終わっていたならば、それに対してシンプルかつ軽快に答えてください。「元気だった?」と聞かれたら、「元気だよ!〇〇くんは?」くらいの短文で繋げましょう。

音信不通から関係を復活させるためには焦らないことが大事!

お正月に音信不通の相手から返信が来たからといって、早急に関係を深めようとすると、また連絡が来なくなります。まずは、連絡が来ただけで100点満点と思ってください!

ここから復縁できる人は、シンプルなやり取りが滞りなく続く人たちです。ただし、あなたからしつこく誘ったり、少しでも重い雰囲気を出すと逆戻りです。相手から誘われるまで、他愛のないやり取りで様子を見ましょう。

本当に縁がある相手なら、きっとうまくいくはずです。音信不通期間の辛さを思い出しながら、連絡が取れることの幸せをまずは一度噛み締めてくださいね!

あけおめメールを送ったのに、1週間しても連絡が来ないという方へ・・・
おまじないより効果的!音信不通の彼氏から連絡が来る確率をアップさせる方法はこちら↓
復縁の可能性が上がる!音信不通の放置期間にやるべき5つのこと〉〉

音信不通にもご利益のある神社も公開中です↓
音信不通の相手からも連絡が来る復縁効果ありの縁結び神社!