【2021年GoTo縁結び】結婚&恋愛にご利益があるパワースポット7選

2021年6月16日

縁結び

「2021年こそは結婚したい。」「片思い中のあの人と付き合いたい。」という皆さん。縁結びで有名な神社は全国にたくさんありますが、本当に効果のあるパワースポットを知りたくないですか?今回は、あなたに結婚につながる出会いを授けてくれる&片思いを叶えてくれる縁結び神社をご紹介いたします。婚活中の方も片思い中の方も知らないと損をする情報ですので、お見逃しなく♡

参拝のマナー

結婚や婚活にご利益があるパワースポットをご紹介する前に、正しい参拝のマナーを説明します。マナーを守ることで効果もアップすると言われているので、正しいマナーを身につけて参拝に出かけましょう。

神社参拝のマナー

まずは、神社のお参りの仕方から説明します。神社では、参道の歩き方に決まりがあります。参道の中央は神様の通り道と聞いたことがあるかもしれませんが、参拝者は参道の端を歩くのが正解です。神様に向かって左側が下座に当たるので、左端を歩きましょう。

参拝する時は、多くの神社で「二礼・二拍手・一礼」が作法とされています。二回お辞儀をした後、二回手を合わせ、最後に一礼します。
そして、参拝時は願い事を伝える前に、自分の名前と住所も伝えます。きちんと名乗ることで、お願いごとも神様に届きやすいそうです。
あと、忘れてはいけないのが日頃の感謝の気持ち。初詣であれば、去年一年平穏に暮らせたことに対して感謝の気持ちを伝えてくださいね。

お寺参拝のマナー

神社とお寺では、参拝の仕方が異なります。お寺は山門をくぐる前に合掌したままお辞儀をし、敷居は踏まずにまたぎます。女性は右足から、男性は左足から入ります。

お願いごとは胸の前で合掌した時に伝え、最後に一礼します。神社とは大きく異なりますので、覚えておいてくださいね。

婚活中の女子必見!縁結びにおすすめのパワースポット7選

それでは、結婚や恋愛にご利益がある縁結びパワースポットをご紹介します。

結婚したい!を叶えてくれる『東京大神宮』

東京大神宮

“東京のお伊勢さま"として知られる東京大神宮は、飯田橋のオフィス街に鎮座する伊勢神宮の分社です。縁結びのご利益が有名な神社でもあり、普段から多くの女性が訪れています。

定番中の定番の神社ですが、縁結びのご利益にあやかりたい方は大晦日の初詣がおすすめ!私が聞いた話によると、お正月にお参りすると縁結びの効果が高いそうで、友人は大晦日の夜に訪れ、1ヶ月後に出会った男性と結婚しました。初詣に行くなら、絶対に大晦日がおすすめです。

私も初詣に行ったことがあるのですが、駅まで続くほどの大行列で数時間並びました。お正月には伊勢名物「二軒茶屋餅」、樽酒、お汁粉が振る舞われます。寒空に晒されて冷え切った身体にはお汁粉がすごく嬉しいです。寒さと大行列に耐えてこその縁結びのご利益です。初詣に行く方は暖かくして並びましょう。

また、東京大神宮で購入できる「縁結び鈴蘭守り」(700円)には社紋のプレートが付いています。これが外れると恋が叶うんだとか!婚活中や叶えたい恋がある方は肌身離さず持っておくべき縁結びのお守りです。

【東京大神宮の基本情報】
住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:JR飯田橋駅から徒歩5分
定休日:無休
東京大神宮はこちら〉〉

下町で結婚祈願をするなら『今戸神社』

今戸神社

東京の下町にも、婚活女子の間で人気の縁結び神社があります。招き猫発祥の地とも言われる浅草エリアにある今戸神社では、『縁結び会』という婚活イベントも開催していて、実際に結婚したカップルも!

また、今戸神社に現れる"ナミちゃん"という白猫に会えると縁起が良いらしく、ナミちゃんの写真を撮ってスマホの待ち受けにすると良縁に恵まれるそうです。ナミちゃんは運が良くないと現れないのですが、「石なで猫」というカップルの猫の石像もスマホの待ち受けにすると良縁に恵まれると言われています。

また、今戸神社のおみくじには凶が入っていないので、安心しておみくじを引けます。参拝後は、丸い形の絵馬にお願い事を書く人が多いそう。円=縁にかけて、丸い絵馬なんだとか。昔から縁結びで有名な神社ですので、初詣はぜひ今戸神社に!

【今戸神社の基本情報】
住所:〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22
アクセス:各線浅草駅より徒歩15分
定休日:無休
今戸神社はこちら〉〉

本気で結婚したい方は、結婚相談所の利用も検討してみませんか?結婚相談所10社の資料を無料プレゼント↓
<ズバット結婚サービス比較>厳選10社の結婚相談所資料一括請求!無料

悪縁を切って良縁を結ぶ、京都の『安井金比羅宮』

安井金比羅宮

京都にある安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は、縁切りで有名な神社です。安井金毘羅宮には、高さ1.5m、幅3mの絵馬の形をした「縁切り縁結び碑(いし)」があります。結婚したい方や縁を切りたい相手がいる方は、ここで参拝しましょう。

参拝時はまず最初に、仕方に沿って安井金毘羅宮にあるなど、お願いを叶えてもらいたい方は、「縁切り縁結び碑(いし)」で参拝をしましょう。碑の中央にある亀裂を通して、神様のお力が円形の穴に注がれているといわれているそうです。

参拝する方は、まず最初に御本殿にて参拝を済ませます。次に、縁切り縁結び碑の左側の台にある「形代(かたしろ)」という身代わりのおふだにお願い事を書きます。お札をいただく際は、賽銭箱に100円以上納めることをお忘れなく!

願いを書いた形代を持ったら、お願い事を念じながら碑の表から裏へとくぐり、これまでの悪縁を切ります。次に、形代を持ったまま、願い事を念じながら碑の裏から表にくぐり、良縁を結びます。最後に、形代を碑に貼って終了です。

実は、元カレとズルズル続いていたという女性が彼との縁を断ち切るために安井金毘羅宮で参拝したところ、すぐに良縁に恵まれ、その方と結婚したそうです。本気で元カレとの縁を切って幸せになりたいと思っている方は、安井金毘羅宮での参拝をおすすめします。

【安井金毘羅宮の基本情報】
住所:〒605-0823
京都市東山区下弁天町70
アクセス:JR新幹線・東海道本線・近鉄「京都駅」から市バス206系統北大路バスターミナル行、「東山安井」下車、南へ徒歩1分
開門閉門時間:午前9時~午後5時30分
安井金比羅宮はこちら〉〉

婚活中の女性に効果あり!都心の『日枝神社』

政治経済の中心地・永田町にある日枝神社もまた、都会にある縁結びのパワースポットとして知られる神社です。結婚式なども行われる神社ですので、幸せ気分をお裾分けしてほしい人にもおすすめです。実際に婚活中の女性がお見合いパーティーに参加したところ、素敵な出会いに恵まれたそうですので、都心で働いている方は立ち寄ってみると良いかもしれません。また、近くにある赤坂氷川神社も縁結びのパワースポットとして知られる神社ですので、一緒に参拝する人も少なくないみたいですよ。

【日枝神社の基本情報】
住所:〒100-0014
東京都千代田区永田町2丁目10番5号
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅(出口2)より、地下鉄南北線・銀座線溜池山王駅(出口7)より各徒歩3分
日枝神社はこちら〉〉

赤坂氷川神社はこちら〉〉

恋愛成就に効果がある『出雲大社東京分祠』

出雲大社東京分祠

巨大なしめ縄がシンボルの出雲大社。大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が祀られていて、神無月(旧暦の10月)には、全国の神様が出雲大社に集まるという言い伝えが有名な神社です。ちなみに、10月は全国の神社に神様がいないから神無月と呼ばれています。

出雲大社の御祭神である大国主大神は縁結びの神様としても有名です。縁結びといっても男女の縁だけでなく、友人や仕事関係など、すべての人間関係、あらゆるご縁を結ぶ縁結びの神社です。そこには復縁のご利益も含まれるそうで、復縁を願う人も数多く訪れます。

縁結びのご利益が強いと言われる出雲大社ですが、出雲大社に訪れたら是非手に入れていただきたいお守りがあります。紅白の糸が結ばれた「縁結びの糸」です。この糸はダイコク様のご神徳に因んで作られたもので、衣服に縫い付けるなどして身に付けておくと、良縁が結ばれると言われています。

島根県までは行けない方も、六本木にある出雲大社分祀で「縁結びの糸」を手に入れることができます。都会のビルの間にひっそり佇む小さな神社ですが、お正月は初詣に来る人が後を立ちませんでした。

私はこの糸を手に入れて以来、友人関係がものすごく広がりました。イケメンの男友達から可愛い女友達まで、その年に知り合った人は100人を超えるほど。その中には、仕事の話を持ちかけてくれる人も現れるなど、縁結び効果は抜群でした。片想いの相手との距離も縮まって、楽しく過ごせました♡

片想いの彼との仲を深めたい方は、初詣で出雲大社の「縁結びの糸」を入手してくださいね。

【出雲大社東京分祠の基本情報】
住所:〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18-5
アクセス:東京メトロ日比谷線2番出口より徒歩約1分
定休日:無休
時間:9時〜17時
出雲大社東京分祠はこちら〉〉

縁結びの神様が恋を叶えてくれる『熱海伊豆山神社』

伊豆山神社

熱海にある伊豆山神社は、源頼朝と北条政子が恋を成就させた場所としても有名で、縁結びのご利益を求めて多くの人が訪れる神社です。境内に入ると、右側にハート型に結び付けれられた沢山のおみくじが目に入ります。参拝後に引いたおみくじを結び付けて撮影すると、恋愛成就の効果がアップするそう。

縁結びの神様が祀られているのは結明神社(むすぶみょうじんしゃ)ですが、本宮はさらに山を登った先にあります。縁結び効果を期待する方は、初詣は本宮まで足を伸ばしてみてください。

以前、伊豆山神社には御神木をお守りにした『梛木の葉守り』がありました。恋愛成就に効果があるというお守りで、梛木の葉を男女で1枚づつ持ったり、気になる相手に渡したりすることで、ご利益があると言われていました。現在では、御神木保護のためにお守りの販売はやめてしまったそうです。

【伊豆山神社神社の基本情報】
住所:〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山708-1
アクセス:JR熱海駅から伊豆山神社前バス停まで約7分
定休日:無休
伊豆山神社はこちら〉〉

ネットで結婚相手を探してみませんか?単なるマッチングアプリとは違います。無料でも結婚相談所の会員と出会える場所です↓

インターネットで毎月15,000名のカップルが誕生するサービスとは

結婚できる指輪が手に入る『西新井大師』

西新井大師

西新井大師は厄除けや初詣に訪れる人が多いお寺ですが、縁結び効果が期待できるのは、西新井大師で販売している縁結びの指輪です。西新井大師に初詣に行く予定がある婚活中の皆さんには、西新井大師で売っている「1年以内に恋人が出来る」「結婚できる」と噂される縁結びの指輪を是非ゲットしていただきたいと思います。

婚活中の女性の間ではかなり有名な指輪です。私はお正月に何時間も並んで入手しました。ただし、西新井大師の中にある屋台で売っている指輪というだけで、西新井大師とはなんの関係もありません。

西新井大師の指輪が欲しい方はこちらの記事で買い方を説明しています〉〉

縁結び効果絶大のパワースポットで良縁祈願を!

結婚したくて婚活を続けているのに、なかなか良い相手と巡り会えない。そんな時は、運命的な出会いを授けてくれるパワースポットに足を運んでみると、運気の流れが変わることもあります。全国各地のパワースポット巡りに時間を費やす余裕はないにせよ、良い出会いに恵まれない時は神様のお力を借りてみても良いのではないでしょうか?