【復縁が叶う鈴虫寺】田中みな実も通っていた!

2021年3月23日

復縁成就で有名な鈴虫寺。復縁したい人がいる人にとって、一度は訪れてみたいお寺なのではないでしょうか。実は、田中みな実さんも鈴虫寺に通い続けていたことがあるそうです。だけど、なぜ鈴虫寺は復縁に効果があると言われているのでしょうか?
そこで今回は、復縁祈願で訪れる人が多い鈴虫寺についてご紹介するとともに、効果が上がるお参りの仕方も説明します。どうしても復縁したい相手がいる方は、必見です。

鈴虫寺=華厳寺(けごんじ) とは?

鈴虫寺は京都にあるお寺で、正式名称は「妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)」といいます。華厳寺は江戸時代中期の享保8年(1723)、華厳宗の再興のために鳳潭上人(ほうたんしょうにん)によって開かれたお寺で、現在は臨済宗に属する禅寺となっています。

鈴虫寺というのは愛称です。四季を通して鈴虫を飼育していて、1年中鈴虫の音を聞くことができることから、鈴虫寺と呼ばれているそうです。

鈴虫寺は縁結び祈願や恋愛成就、復縁成就で有名な神社で、全国から多くの女性が集まってきます。私が以前勤めていた職場でも婚活中の女性に人気で、鈴虫寺に行った女性が結婚したので、間違いなく効果はあると思います。

鈴虫寺までのアクセス

鈴虫寺は、京都市西京区にあります。京都駅からは京都バス【73、83番 鈴虫寺ゆき】に乗り、終点で下車します。タクシーを利用する場合、京都駅から鈴虫寺までは約25分。料金は2,000円~2,300円程度になります。

三条京阪前から鈴虫寺までは、京都バス【63番 鈴虫寺ゆき】に乗車して終点で下車します。京都駅からも三条京阪前からも、所要時間は約60分程度。
また、四条烏丸、映画村、嵐山からもバスが出ています。鈴虫寺周辺には約70台ほど駐車できる無料駐車場もありますが、土日は混んでいることも多いそうです。

他のアクセス方法も詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください↓
公式サイト:https://www.suzutera.or.jp/

妙徳山 華厳寺 鈴虫寺
住所:〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
定休日:無休
時間:9時〜16時30分

鈴虫寺でのお願いの仕方

鈴虫寺は一般的な参詣とは少し異なり、お参りするだけということは出来ません。そこで、お参りする時の流れをご説明します。

住職による鈴虫説法を聞く

鈴虫寺では、まず最初に住職による説法があります。受付で拝観料(高校生以上500円、中学生以下300円)を払うと、鈴虫の音色が響く中、煎茶とお菓子をいただきながら説法を聞くことができるのです。お話ししてくださるのは、お寺のことやお参りの仕方、日々の心の持ち方について。
参詣前に説法を聞くことで気持ちが落ち着いたという人もいるので、雑念を取り払うつもりで説法を聞きましょう。

お守りを買う

説法を聞き終えた後は、黄色い幸福お守りを買います。お守りは1つ300円。お地蔵様の化身とも言われているお守りで、常に身につけておくとお地蔵様が守ってくださるそうです。お守りを受け取る時に、お参りの仕方も詳しく教えてもらえます。
過去にお守りを購入して願いが叶った方は古いお守りをお寺に返し、新しいお守りを購入してから参詣します。

お願いは1つだけ

鈴虫寺の石段80段を登りきったところに、お地蔵様がいらっしゃいます。お願いを叶えてくださるのは、このお地蔵様です。
お地蔵様は「幸福地蔵菩薩」といい、日本で唯一わらじを履いたお地蔵様です。何故わらじを履いているのかというと、願いごとをしに来た人のところまで歩いて行き、願いを叶えてくださるからなんだそう。

さて、ここからはお参りの仕方です。お参りをする時は購入したお守りを両手で持って行います。両手を合わせ、その間にお守りを挟みます。「幸福御守」と書かれた「幸」の部分を、指の先から出すようにします。

なぜかというと、お守りの中にはお地蔵様のお姿が入っていて、「幸」の部分がお地蔵様の顔にあたるから。お地蔵様に失礼がないよう、正しく参拝しましょう。

そして、お願い事は1つだけ。欲張ってはいけません。また、願い事と一緒に住所と名前も心の中で唱えてください。住所と名前を伝え忘れてしまうと、お地蔵様が迷ってしまわれますから。

鈴虫寺で復縁が叶ったら

鈴虫寺でお参りをして願いが叶ったら、お守りは返納したほうが良いそうです。また、お守りの期限は1年とも言われています。1年経過したお守りもお寺に返納し、新しいお守りをいただきます。

できれば、お礼参りに行くのがベストですが、遠方で行けない場合は郵送でも対応してくれるそうです。

鈴虫寺で復縁が叶う確率

鈴虫寺で復縁が叶ったという口コミも多く、お参りした80%の人の祈願が成就するとも言われています。かなり高い確率で効果が期待できるお寺なのですが、田中みな実さんは通うこと自体が安心材料となってしまい、復縁が叶わなかったとか。それにしても、田中みな実さんをそこまで夢中にさせた男性って誰なんだろう…もしや、以前、噂になったオリエンタルラジオの藤森慎吾!?とか気になってしまいました。

それはさておき、恋愛成就や復縁成就、結婚祈願で、神社やお寺を周る人も少なくありません。ですが、行くこと自体が目的になってしまうと叶うものも叶わなくなってしまいます。本気で叶えたい願いがあるなら、邪念を捨てて真剣な気持ちで訪れることが大事です。そして、お願いが叶ったら、お礼参りもお忘れなく。

新幹線に乗らなくても、復縁を叶えるためのアドバイスが今すぐ電話で聞けます。今、当たると人気の占いは↓
TV番組にも出演する「八雲先生」「ましろ先生」にも占ってもらえます!今なら3,000円分が無料になるキャンペーン実施中!

コロナウイルスで鈴虫寺に行けない方は、彼から連絡が来る待ち受け画像とおまじないを試してみませんか!?

彼から連絡が来る待ち受け画像&おまじない