最強パワースポット!復縁にも効果がある石川県白山比め神社

2021年4月13日

音信不通に悩まされている女性や婚活中の女性は、運気が停滞していると神様にも頼りたくなるでしょう。
今回は、好きな人から連絡が欲しい、運命の相手と出会いたい、そんな願いを叶えてくれる、即効性抜群のパワースポット『白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)』を紹介します。スピリチュアリストで有名な江原啓之さんもおすすめしている効果絶大な神社です。良縁に恵まれたい方は必見です!

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)とは?

白山比め神社は石川県白山市にある神社で、白山は日本三名山の一つです。白山比咩神社はその白山を神体山とする神社で、全国に3,000社ほどある白山神社の総本宮になります。

白山比め神社には、御祭神・白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)、別名「菊理媛神(くくりひめのかみ)」と、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)が祀られています。菊理媛神には縁を「くくる」という意味が込められていることから、白山比め神社は良縁を結ぶ神社とも言われています。毎月1日に行われる「おついたちまいり」には、多くの参拝者が訪れます。

悪縁を断って良縁を結ぶ神社なので、お付き合いしている人がいたとしても、それが悪縁であれば、切れてしまうという縁切り効果とあるんだとか。とても強いご利益があるそうです。

【住所】〒920-2114 石川県白山市三宮町ニ105-1
【電話番号】076-272-0680
【URL】http://www.shirayama.or.jp/

白山比咩神社へのアクセス




私は、東京から北陸新幹線に乗って、JR金沢駅まで行きました。ここから私は電車で鶴来駅まで行き、鶴城駅からバスに乗りました。バスには私達以外にも、若いカップルや女性2人組が乗り込んできて、パワースポット目当ての方が多かったです。

金沢駅から鶴来まではタクシーで直行することも可能ですが、50分ほどかかります。なので、他の行き方も説明しておきますね。

①北陸本線

まずは、私が利用した北陸本線を使った行き方から。
JR金沢駅から北陸本線普通列車に乗り換えます。→ 北陸鉄道石川線「新西金沢駅」(約5分) → 終点「鶴来駅」(約28分)

②北鉄バス

JR金沢駅東口バスターミナルから、北鉄バス有松方面行きに乗車します。北バス停「野町駅」(約16分) → 終点「鶴来駅」(約28分)

北陸鉄道石川線「鶴来駅」に到着したら、
加賀白山バスに乗り換えます。目の前にそびえ立つ深緑の山々が迎えてくれるので、ここまで来るとあと少し。

加賀白山バス「瀬女行き」に乗車したら、バス停「一の宮」にて下車します。5分程で到着します。 バス停「一の宮」より、表参道までは徒歩5分。

表参道の両脇には大きな杉が立ち並び、道の途中には澄んだ水が流れ落ちる琵琶滝もあります。綺麗な空気の中で、清々しい気持ちになれると同時に、何か大きなパワーを感じました。坂の途中には御神木と言われる、大きな老杉があります。ここもパワースポットの一つで、縁結びのご利益があるそうです。

表参道はゆるやかな階段ではあるものの、普段運動不足の私には良い運動になりました。途中で座り込んでいる若者もいたくらい。

三の鳥居をくぐって進むと、立派な拝殿に辿り着きます。ここで、お詣りをしてから、社務所でピンクの可愛い縁結びの御守り「結び守り」を購入しました。
普段、私はおみくじを引かないんですが、ここで初めてチャレンジしました。おみくじに書かれていることは厳しいという人も多いのですが、私は良いことが書かれていたので、舞い上がってしまいました。内容は現実的なものでしたが、暫くは財布に入れて持ち歩いていました。

本当にあったご利益とは!?白山比咩神社の絶大なる効果




私は白山比め神社に旅行した翌日、友達から連絡が来て、合コンに誘われました。そもそも合コンなんてしょっちゅう誘われるものではありませんから、タイミングの良さといい、「神社の効果か?」とすぐに思いました。また、連絡が取れなくなっていた元カレからも連絡が来たのです。こうなると、偶然にしても即効性が高すぎませんか?

そもそも金沢には、兼六園だの、金沢城だの、ひがし茶屋街だの、近江町市場だの、観光できる場所がたくさんあるのです。鶴来は金沢から結構遠い町で、金沢のように栄えてはいません。山の中に佇む自然いっぱいの神社なのに、白山比咩神社には多くの人が参拝に訪れていたので、ご利益はホンモノだと確信しました。

白山比咩神社の参道スイーツ




白山比咩神社は女子旅で人気のスポットでもあるので、立ち寄った際に食べられるスイーツ情報も追記しておきます!

おもてや食堂の大判焼き

2019年3月にオープンした参道にある『おもてや食堂』は大判焼きで有名な『山法師』の姉妹店。人気No.1の定番メニューはあんこがたっぷり入ったつぶあんの大判焼き。ほかにも、カスタードや抹茶、白つぶあんに加え、レアチーズと白つぶあんの白雪というメニューも!白雪はおもてや限定メニューなので、気になる方は試してみては!?
おもてやにはイートインスペースがあり、+110円で大判焼きが付いてくる「つぶあんドリンクセット」も!抹茶アイスがのったパフェなどもあって、女性が喜びそうなスイーツメニューも充実しているので、参拝後に立ち寄りたいスポットです。

おはぎ屋のおはぎソフト

また、おはぎ、笹餅、酒饅頭が食べられる『いっぷく処 おはぎ屋』には、なんと!おはぎがはいったおはぎソフトが有名なんです。ちなみに、私はここのどぶろくソフトが大好きで、もう一度食べたいアイスNo.1のお味でした。

パワースポットに頼る前にすべきことは?

神頼みも時に必要かもしれませんが、一番大切なのはご先祖様への感謝の気持ちを忘れないことだと思っています。全国のパワースポットを巡る前に、お墓参りはしていますでしょうか?

ご先祖様を敬う気持ちがなければ、どんなに神様にお願いしたって、その気持ちは届きません。まずはご先祖様、ひいては自分の親を大切にしなければ、良縁など結ばれないのです。

縁も所縁もない土地の神様に願掛けするよりも、まずは身近な人に感謝する気持ちを忘れないでくださいね。その上で、パワースポットからのご利益を受けてくださいね。身近な人に対する感謝と敬う気持ちがあれば、神様もちゃんと評価してくれますから!

自力でお相手を見つけたい方には、パートナーエージェントがおすすめです。3ヶ月で双方がOKとならなかったら登録料全額返金保障制度あり!
3ヶ月のあなたは今のまま?それとも、結婚相手と次なるステージに前進?
どんな人生を選ぶかはあなたが決めることです。

縁結びのご利益があるパワースポット特集もアップしました↓
【2020年初詣】婚活・恋愛成就・復縁!縁結びのご利益がある神社7選

結婚情報