【ザオラル】マッチングアプリ・久しぶりに連絡ってアリ!?

2021年3月25日

マッチングアプリで出会った男女は、音信不通になりやすい傾向があります。だけど、もう一度復活したい相手がいる。そんな時に送るメールのことを『ザオラル』といいます。

もしもマッチングアプリで出会った相手と連絡が途絶えてしまった場合、もう一度連絡を取るのはアリなのでしょうか?しつこいと思われることもありそうですよね…
そこで今回は、「マッチングアプリで出会った相手に久しぶりに連絡するのはアリなのか?」についてお話しします。ザオラルのやり方や、久しぶりにメールを送られた方の気持ちも暴露しちゃいます!

『ザオラル』とは?

『ザオラル』はマッチングアプリを利用している人にとってはわりと浸透している言葉のようですが、初めて聞く人もいると思うので、改めて言葉の由来について説明しておきます。
ザオラル』とは、マッチングアプリで一度連絡が途絶えた相手にメールを送って復活を狙うことです。そもそもザオラルとは、ドラクエ(ドラゴンクエスト)の復活の呪文のことで、仲間を生き返らせる時に使う呪文です。ちなみに、完全復活を唱える『ザオリク』という呪文もありますが、敢えて復活率半分の『ザオラル』を使うところがミソですね!

成功率を上げる『ザオラル』の送り方

マッチングアプリで出会った相手ともう一度連絡を復活させたい。とはいえ、しつこく何度もメールを送り続けていると、返信が来る可能性は下がる一方です。少しでも完全復活に近づけるためには、メールの送り方が重要です。

『ザオラル』を唱えてもOKな人・NGな人

ザオラルしてもOKな人とNGな人がいます。ここは、しっかり見極めなければなりません。
実は、最低でも音信不通になってから、1ヶ月から3ヶ月は間を空ける必要があります。ある程度、相手の気持ちに変化が見られなければ、いくらしつこく連絡しても復活は難しいとお考え下さい。既に連絡したけれど返事が来なかった人は、相手の心境や取り巻く環境に変化が見られる時期を待ちましょう。

連絡が途絶えた相手に送るメールの内容

ザオラルはあまり重い内容を送るのではなく、
「最近どうしてますか?」
「元気ですか?」
という他愛もない内容を送るのがベター。ただし、しょっちゅうメールを送っていると、一度は連絡が復活してもその後が続かなくなり、また音信不通になるだけです。

連絡が復活しやすい『ザオラル』のタイミング

では、どのようなタイミングでメールを送ると、音信不通になった相手と連絡が復活しやすいのでしょうか?

1位、地震や台風などの災害時
2位、お正月
3位、GWや夏休み

不謹慎かもしれませんが、地震や台風などの災害時に合わせて相手を気遣うメールを送ると返信が来やすいです。私の場合、スーパー台風が来た時に、「川の氾濫、大丈夫ですか?」というメールをすかさず送ったところ、即返信が来ました。現在なら、コロナウィルスの感染が懸念されるので、「気を付けてね。」と一言だけ送るのもアリです。

また、お正月やGW、夏休みなど時間に余裕ができる時期を見計らってメールを送るのもアリです。お正月は帰省した人が、家族や友達に「まだ結婚しないの?」なんて突っ込まれて焦るタイミングなので、追い詰められている人ほど返信してくれます。お正月ならあけおめメールを送ればOKですが、長文ではなく、「元気ですか?」の一言を添えるくらいの内容で十分。

お正月もそうですが、長期休暇はヒマを持て余している独身が多いので、心に余裕ができると、一度連絡が途切れていても返信する人が増えます。このタイミングを逃さずに、返信しやすい様子伺いの短文メールを送ってみてください!

マッチングアプリで久しぶりに連絡するのはアリ?

マッチングアプリに限らず、婚活で出会った男女は音信不通になりやすい傾向があります。なぜなら、婚活や恋活をしている人は、同時進行をしている人も多いから。
マッチングアプリで気になる相手が見つかれば、お互いマッチングしますよね!?マッチング後はメッセージを送り合ったり、実際に会ってみたり。本来、ここで真剣交際に至ればハッピーエンドなわけです。なのに、マッチングアプリには出会いが多いため、目移りしやすい人は連絡が途絶えやすいんです。

連絡が途絶えても尚、相手に未練がある場合、一度は目移りして他の人に走ったもののうまくいかなくなった場合など、“ザオラル”を唱える人にも様々な事情があるとは思います。
が!!連絡が途絶えた相手に久々連絡したい!!
これって、アリなのでしょうか?

結論から言うと、一度音信不通になっても連絡するのは“アリ!”です。
マッチングアプリでは、数ヶ月後、半年後、一年後にしれっと連絡が復活するカップルも少なくありません。お互いフリーであれば、案外普通に連絡とれるようになるでしょう。

マッチングアプリで連絡が途絶えた相手からメールが送られてきた方の気持ち

久しぶりにメールを送るのは自由です。しかし、メールを送られた方はどのような気持ちになるのでしょうか?

もし、あなたから音信不通にしまった相手にザオラルをする場合、相手にまだ気持ちが残っているならば、喜ばれるでしょう。連絡が来てラッキーと思った人は、すぐに返信してきます。

ただし、あなたが音信不通にされた立場で、相手がもう別の恋を見つけていたならば、面倒臭いと思われます。残念ながら、返信が来る可能性も低いです。基本的に、モテる人は既に次を見つけている可能性が高いということも付け加えておきます。

中には、音信不通にされたこと事態に気分を害す人もいます。このパターンは、さすがに連絡しても相手が良い気分になることはありません。返信も来ないでしょう。

ただ、一度連絡が途絶えたとしても、時間を置くことで「惜しいことをした・・・」と後悔する人もいるので、相手にどう思われようが再チャレンジするのは決して悪いことではありません。

マッチングアプリで久しぶりに連絡が来るのを待つのはアリ?

マッチングアプリで出会ったものの、付き合うでもなく関係がハッキリしない相手と音信不通になった場合、連絡を待つよりも次を探すのがベストです。そもそも、男性でも女性でも追いたくなるようなレベルの相手というのは、ライバルが多いんです。残念だけど、もう他のお相手を見つけている可能性も…

基本的に、マッチングアプリのように婚活や恋活で出会ったばかりの関係というのは、お試し期間のようなもの。イマイチ合わないと感じたら、波風立てずに他を探す人もいます。

ですから!!
マッチングアプリで出会ってもきちんとおつきあいするまでは、相手に執着しないのが一番です。相手の出方を見ながら、感情的にならずに関係を進めた方がうまくいきますよ。

マッチングアプリで連絡が途絶えた相手に久々連絡してみよう!

マッチングアプリには多くの出会いがあるので、残念ながら、一つ一つの出会いを大切にしない人もいます。だけど、逆に一つ一つの出会いを大切にすれば、一度途絶えた関係でも復活が叶うことはあります。
“一人の人に執着せよ”というわけではありません!!!すべての出会いを運命の出会いに変えようとする心意気こそ、マッチングアプリで成功する秘訣なのです!

マッチングアプリを続けていても、

「なかなか良い人と出会えない」
「上手くいかない」

そんな時は、前にやり取りしたお相手を掘り起こしてメールを送る『ザオラル』に賭けてみるのもアリ!どんなチャンスも逃さず、貪欲に行こうじゃないですか♪

音信不通になるような相手はもう懲りた…という方には、オンライン結婚相談所がおすすめです。私も利用しています。

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】


詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
今最も人気!費用も安いスマリッジの詳細はこちら!〉〉