【2024年】復縁や音信不通にご利益があるパワースポット4選

2023/12/26

大好きな彼とよりを戻したい。音信不通になってしまったあの人に、もう一度会いたい。そんな忘れられないお相手がいる皆さんへ。全国にあるパワースポットの中でも、復縁に効果がある神社やお寺を集めました。どうしても諦められないほど愛してした人がいるのなら、無理に忘れようとするよりも、再びめ巡りくるチャンスに備え、パワーを授かりに行きませんか?

復縁祈願は正しい参拝方法でお参りを

お願いを叶えてもらいたい方は、正しいルールに則ってお祈りすることで、より効果が高まります。まずは、正しい参拝方法をおさらいしておきましょう。ここでは、神社の正しい参拝方法を説明します。

参拝は正面の門から

神社に入る時は、正面の門から入りましょう。といいますのも、気が正面から本殿に向かって流れていることが多く、正面から入ることで、生気をスムーズに吸収することができるからです。裏門から入るとせっかくの良い気がうまく吸収できないかもしれないので、正面以外の入り口から入った場合は正面から入り直すことをお勧めします。ただし、帰る時は特に決まりがないので、どこから出ても問題ありません。

すべての鳥居をくぐる

鳥居をくぐるときは、一礼すること忘れないでくださいね。境内から出る時も、向き直って一礼しましょう。また、復縁効果を高めたい方は、すべての鳥居を通った方が良いとされています。鳥居が1つではない場合は省略せず、すべての鳥居をくぐるようにしてくださいね。一の鳥居、二の鳥居、三の鳥居と順番にくぐり、正式なコースで参拝を。

参道は左端を歩く

参道を歩くときは、本殿に向かって流れる気を感じながら静かに歩きましょう。また、参道の中央は神様の通り道になっているので、参道の端を歩きます。

手水舎でお清めを

参道脇には「手水舎」が設けられていますので、手と口を清めましょう。
手水の仕方にもルールがあります。

1, 右手で柄杓(ひしゃく)を持って水を汲み、左手を清める
2, 左手に柄杓を持ち替えて、右手を清める
3, 右手に柄杓を持ち替えて左手に水を入れ、口をすすぐ
4, 再度左手を水で流す
5, 柄杓を縦にして、柄に沿わせて水を流す

最後は柄杓を戻しますが、置くときは柄杓を伏せて置きましょう。

二礼二拍手一礼の作法でお参りを

賽銭箱の前に立ったら会釈をし、賽銭箱にお賽銭を入れます。そのあとに鈴を鳴らして、神様をお呼びします。
お参りをするときの作法は、「二礼二拍手一礼」です。神様に向かって二回深くお辞儀をし、胸の前で二回拍手をし、お願い事を唱えます。最後に一礼をしてから、去りましょう。

名前と住所を伝えることを忘れずに

神様にお願いをするときは、どこの誰なのか名乗らなければ、神様もお願いごとを叶えることができません。願いを確実に届けるためにも、心の中で自分の住所と名前を伝えましょう。また、自分のお願いばかり伝えるのではなく、日頃の感謝の気持ちも唱えたほうがより神様にお願いが届きやすくなりますよ。

復縁効果を高める参拝の仕方

さらに、復縁効果を高めたい方は以下も読んでおいてくださいね。

参拝時間は早朝から午後2時まで

まずは、神社に参拝する時間は「陽」の気が強い時間帯、すなわち早朝から午後2 時までが適しています。運気の吸収率が高いのは午前中なので、なるべく2時までには訪れるようにするのがおすすめです。特に早朝は参拝客も少ないので、集中して参拝することができます。気が乱れにくく、神様にもお願い事が届きやすくなるそうです。
午後4時以降になると「陰」の気が強くなることから、運気を吸収しにくくなるといわれています。

お参りに行く時は正装で

参拝をするときは目上の方に接する時と同じで、正装が基本です。神様に失礼がないよう、きちんとした服装でお参りしましょう。着物とまではいいませんが、スウェットなどラフな服装ではなく、スーツやワンピースなど綺麗めに見える服装がベター。気持ちも引き締まり、改まってお参りすることができます。

1つの神社に繰り返しお参りを

復縁効果を高めたい人は、いくつもの神社を巡るよりも1つの神社に繰り返し参拝する方が効果が出やすいと言われています。だからといって、ほかの神社にいってはいけないというわけではありませんが、1つの神社を決めたら定期的にお参りするのが良いそうです。

新たな出会いが欲しい方は、こちらの記事ご覧ください。

復縁を叶えてくれる神社4選

音信不通に絶大な効果あり!強いパワーを持つ『石川県白山比咩神社』

音信不通にお悩みの女性におすすめする縁結び神社は、石川県白山市にある白山比咩(しらやまひめ)神社です。白山神社の総本宮に位置付けられる神社で、ご縁を「くくる」と言われる菊理媛神(くくりひめのかみ)が祀られています。
ご縁をくくる神様ということから縁結び神社と言われているのですが、白山比め神社は悪縁を切って良縁を結ぶ神社としても知られ、お付き合いしている相手がいても悪縁だった場合、縁が切れてしまうと言われています。
私は諦めきれない相手がいたのですが、白山比め神社からの帰りに彼から連絡が来ました。彼とは暫く音信不通だったんです。大切な人との縁は決して切れることがありません。音信不通の相手と連絡が取りたい方!初詣は縁結び効果絶大の白山比咩神社に行かれてみては!?
ついでに、旅の帰りに友達から合コンのお誘いまで来ました。即効性がある縁結び神社です。

【白山比咩神社の基本情報】
住所:〒920-2114 石川県白山市三宮町ニ105-1
アクセス:北陸鉄道石川線「鶴来駅」前から加賀白山バス「一の宮」より徒歩5分
定休日:無休
白山比咩神社はこちら〉〉

復縁を希望する方は、未来を知っておくことも大切です。なぜなら、彼の心の中を見ることで、正しい作戦が練れるから。ちなみに、復縁した友達が使っていた占いは・・・↓
【電話占い・霊感占いラフィネ】厳しい採用基準をクリアした本物の占い師が多数在籍!初回最大10分無料キャンペーン実施中!

音信不通や復縁に効果があると有名なパワースポット『大宮八幡宮』

安産祈願に訪れる人が多い大宮八幡宮ですが、実は縁結びや復縁のご利益で有名なパワースポットでもあります。特に、復縁のパワースポットとして知られているのが、カヤの木にイヌザクラが寄生している御神木『共生(ともいき)の木』です。この名の由来は、共に生きる木という意味から来ているそう。通常、どちからの木が枯れてしまうそうですが、ここの木は2本の木がずっと一緒に生きているという奇跡のような御神木だそうです。
また、大宮八幡宮では、小さいおじさんや妖精、小人の目撃証言が相次いでいて、見つけると復縁が叶うとも言われています。小さいおじさんを見た後に、音信不通の相手から連絡が来たという口コミもあるので、復縁を望んでいる方や音信不通の相手から連絡が欲しい方は、是非初詣に行った帰りに小さいおじさんを探してみてください。

【大宮八幡宮の基本情報】
住所:東京都杉並区大宮2-3-1
アクセス:京王・井の頭線「西永福駅」下車 徒歩7分
定休日:無休
大宮八幡宮はこちら〉〉

復縁成就で有名な京都のパワースポット『鈴虫寺』

京都にある鈴虫寺は、縁結びや恋愛成就で有名なお寺です。鈴虫寺では、最初に住職による説法を聞くことから始まります。そして、黄色のお守り「幸福御守」を購入し、お地蔵様にお願いごとをします。
日本で唯一わらじを履いたお地蔵様で、願いをしに来た人のもとまで歩いて行き、お願いごとを叶えてくださるそうです。なので、お願いをする時は自分の住所と名前も伝えます。
鈴虫寺には復縁祈願に訪れる女性も多いけれど、結婚したいという独身女性も多く、週末は特に賑わうそうです。復縁を願う人も、結婚したい人も一度は訪れたいお寺です。

【鈴虫寺(華厳寺)の基本情報】
住所:〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
アクセス:京都バス【73、83番 鈴虫寺ゆき】終点で降り、徒歩2~3分
定休日:無休
時間:9時〜16時30分
鈴虫寺はこちら〉〉

鈴虫寺についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。復縁が叶う参拝方法も、まとめました。〉〉

東京三大縁結び神社のひとつ『赤坂氷川神社』

東京大神宮と出雲大社六本木分祠(ぶんし)と合わせて「東京三大縁結び神社」と呼ばれている、赤坂氷川神社。恋愛や結婚に関するご利益がある神社として知られていますが、実は復縁にも効果があることで有名な神社なんです。

といいますのも、赤坂氷川神社では毎月1日に予約制の「縁むすび参り」を行なっています。縁結び参りは困難な恋を叶えてくれると言われる、大人気の良縁祈願祭です。音信不通になってしまった彼との復縁や、既にパートナーがいる相手への片想いなど、困難な恋ほど成就すると言われているので、諦めたくない恋をしている方は参加してみると良いかも。

ちなみに、祈祷後は「四合御櫛(しあわせみくし)」と「藍の種のお守り袋」を授与されますが、御櫛は復縁を叶えたい人こそ絶対入手すべきアイテムと言われています。
縁結び参りは受付開始後、わずか10分で定員に達するほど、申し込みが殺到するそうです。

【赤坂氷川神社の基本情報】
住所:〒107-0052
東京都港区赤坂6-10-12
アクセス:千代田線赤坂駅、日比谷線・大江戸線六本木駅、南北線六本木一丁目駅、銀座線溜池山王駅、各駅から徒歩8分
開門閉門時間:午前9時~午後5時

復縁効果絶大のパワースポットで、彼の心をキャッチして。

復縁や音信不通に関する悩みは、恋の悩みの中でもっとも辛い悩みかもしれません。ですが、あなたの気持ちが本物ならば、いつかは彼に心が通じる時が来るはず。今は辛いかもしれないけれど、あまり思いつめずに彼が戻ってくれるのを待ちましょう。

辛くて限界・・・そんな方は、占いの力で彼の心の中を覗いてみませんか?
【電話占い・霊感占いラフィネ】厳しい採用基準をクリアした本物の占い師が多数在籍!初回最大10分無料キャンペーン実施中!