【恋愛成就】ハートの紫陽花の待ち受け画像!片想いや復縁に効果

2021年6月15日

雨がしとしと降り続く6月。ちょっぴり憂鬱な気分を和らげてくれるのが、色とりどりの紫陽花(あじさい)。そんな美しき紫陽花は、恋愛成就に効果がある花と言われているのをご存じでしょうか?しかも、恋を叶えてくれるのはハート型をした紫陽花。
今回は、恋を叶えるハートの紫陽花についてご紹介します。「片想いのあの人に振り向いてほしい」「気になるあの人から連絡がほしい」など、恋の悩みを抱えている方はぜひチェックしてください♪

紫陽花が恋愛に効果的な理由

紫陽花がなぜ恋愛成就に効果的なのでしょうか?そこには、紫陽花の花言葉やスピリチュアルな意味合いも関連しているようです。

紫陽花の花言葉

紫陽花の花言葉は、「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」など、一見すると恋愛にはあまり良いイメージを与えない言葉が多いように感じられます。しかし、紫陽花は色によって花言葉が変わってきます。

  • 白の紫陽花「寛容」
  • ピンクの紫陽花「強い愛情」「元気な女性」
  • 紫の紫陽花「忍耐強い愛」「家族団らん」
  • 緑の紫陽花「ひたむきな愛」

このように紫陽花は色によって花言葉が異なるので、ご自分の状況に合う色を選ぶ人も多いみたいですね。たとえば、ジューンブライドといわれる6月の結婚式には紫陽花をブーケにする人もいますが、家族団らんや忍耐強い愛という花言葉を持つ、紫の紫陽花を選ぶ方も多いみたい。

紫陽花のスピリチュアルな意味合い

紫陽花は西洋で魔法に使われることがあるほか、魔除けや幸運をもたらしてくれる花としても知られています。紫陽花を逆さにして吊るしておくと魔除けや厄除けになり、幸運をもたらしてくれるという言い伝えもあるそう。

「花守り」といって、半年分の悪行や穢れを払い、これからの半年の願い事をしたり健康を祈ったりする風習もあります。1本、もしくは複数の紫陽花を用意し、花の下に願い事・生年月日・名前を書いた和紙や半紙を細く折ってくくりつけます。紫陽花と願い事を書いた紙を和紙で包みんでブーケにしたら枝部分を水引で結び、吊るせるようにします。花守りは通常、玄関の軒下に飾ることが多いようです。女性の病を退けるために、トイレに吊るすという説もあります。

ハートの紫陽花に恋愛成就の効果が期待できる理由

紫陽花の花言葉やスピリチュアルな意味合いがあることはわかりましたが、恋愛成就にはハートの紫陽花が効果的と言われています。では、ハートの紫陽花が恋愛成就に効果があると言われる由縁はどこにあるのでしょうか?

そもそもハートの紫陽花が恋愛に効果的と言われる理由は、おそらく京都にある三室戸寺の紫陽花に関係があるものと考えられます。三室戸寺とは、平安貴族の恋物語を描いた源氏物語「宇治十帖」にゆかりのあるお寺としても知られています。

そんな三室戸寺には四季折々の花が咲き乱れ、花の名所でもあるお寺なんですね。中でも、圧巻の美しさを誇るのが山門付近にある「あじさい園」です。6月になると、50種類1万株にも及ぶ色とりどりの紫陽花が咲き誇り、美しい光景が拝めます。

そんな恋愛物語にゆかりのある場所でハートの紫陽花を見つけると、恋愛を叶えてくれるという噂が囁かれるようになったのです。そこから、ハートの紫陽花=恋愛に効くと言われるようになったのでないでしょうか。

恋愛・結婚・復縁など、先の見えない状況にお悩みのあなたへ。
よく当たる占いが、なんと初回10分無料です。もう、1人で悩まないで。↓
電話占いリノア

ハートの紫陽花・待ち受け画像の恋愛にまつわる効果

恋愛運を高めてくれるハートの紫陽花ですが、実はハートの紫陽花を待ち受け画像にすることでも恋愛にまつわるお願いごとを叶えてくれると話題になっているのです。では具体的にどんなお願いが叶うのでしょうか?

片思いが両思いになる

ハートの紫陽花を待ち受けにしてから、片思いだった恋が両思いになったという口コミがありました。

  • 口コミ①
    同じ会社の先輩にずっと片思いをしていたのですが、少しでも彼に近づきたくてハートの紫陽花の待ち受けに変えました。私は単なる後輩ですし、先輩には素敵な彼女もいたのです。絶対に通じ合うことなどないと思ってはいたのですが、待ち受け画像に変えた日から先輩の態度が変わったのです。仕事を積極的に教えてくれるようになっただけではなく、彼女と別れたことを教えてくれました。しばらくして、先輩の方から「もっと仲良くなりたい」と言ってくれて、何度かデートをしてから付き合う事になりました。

もう1件、片思いから両想いになったというケースをご紹介します。

  • 口コミ②
    長い間、仲良かった男友達に恋をしてしまいました。だけど、今さら恋愛に発展したいとも言えず、気持ちがすっきりしないままだったので、ハートの待ち受け画像を設定しました。すると、嘘みたいに彼の接し方が変わり、異性として扱わるようになってデートにまで誘われたのです。次第に二人きりで遊ぶ回数が増え、彼から告白されました。

待ち望んでいる相手から連絡がくる

ハートの紫陽花には、好きな人や音信不通になってしまった相手から連絡がくるという効果もあるようです。

  • 口コミ③
    別れた彼に未練があったのですが、破局後、元彼は離れた地に行ってしまいました。「もう二度と会えないかもしれない」と覚悟を決めたものの、連絡を取りあうこともなかったので、寂しさでいっぱいでした。だけど、何か奇跡が起こればと思い、ハートの紫陽花の待ち受け画像に変えてみたんです。そしたら、その日のうちにメッセージが届きました。元彼も引っ越しして知らない地に一人でいて心細かったらしく、「遠くにいるけど、たまには会おう」って誘ってくれるように。このまま復縁も可能かも…なんてちょっぴり期待しています。

叶えたい恋愛があるなら、ハートの紫陽花を待ち受け画像に!

雨が長引く梅雨の季節は、そこかしこに美しい紫陽花が咲き誇ります。京都にある三室戸寺まで足を運べる方は三室戸寺でハートの紫陽花を探してみると良いかもしれませんが、道端に咲いている紫陽花を見てもハート形の紫陽花はそんなに出会えないので、見つけたら撮影しておくと良いかもしれません。叶えたい恋愛がある方は、恋愛運をアップしてくれるハートの紫陽花を待ち受け画像にして、好きな人との距離を縮めてみませんか!?