【ダブルレインボー】二重虹は幸運の予兆!待ち受け画像付き

2021年5月27日

雨上がりの空をふと見上げると、美しい虹が空にかかっていました。しばらく写真を撮るのに夢中になっていたのですが、よくよく見ると虹が二重になっているではないですか!?二重の虹は『ダブルレインボー』と呼ばれていて、幸運のサインなんだそう。
ここでは、「ダブルレインボーって何?」「幸運のサインって言われているのはなぜ?」といった疑問にお答えします!

ダブルレインボーとは?

空に掛かる美しい7色の虹。これが2本もかかるというのはとても珍しい現象で、幸運の象徴とも言われています。
ダブルレインボーは、はっきり見える「主虹(しゅこう)」と薄く見える「副虹(ふくこう)」の2本の虹で構成された虹のこと。主虹と副虹では、色の並びも逆になります。主虹は太陽光が雨粒の中で1回反射して現れる7色の光。空側から内側に向かって、赤・橙・黃・緑・青・藍・紫の順番になります。一方、薄く見える副虹は2回反射しているため、空側が紫で内側は赤になります。

ダブルレインボーの見つけ方

ダブルレインボーはそう簡単に、見つけられるものではありません。ですが、どうしてもお目にかかりたいという方には、参考までにダブルレインボーが現れやすい日の特徴をお伝えしておきますね。ダブルレインボーが現れやすいのは、夕立の後と言われています。急に雨が降ってきて、急に雨が止んだ時がチャンスです。雨がやんで太陽が出てきたら、太陽に背を向けて空を見上げてみてください。数分間だけ、空にダブルレインボーがかかります。

私がダブルレインボーを見つけた時は、雨が降った後、黄金色をした太陽が輝きながら暮れていく瞬間でした。太陽の周りは強い光が照らされていて、見たこともないような美しい空でした。もちろん夕焼けに気を取られて写真を撮っていたのですが、振り返るとそこには美しく大きな虹が空にかかっていたのです。太陽のある側の空に比べて、虹の出ている空は薄暗く、なんとも幻想的でした。
(また、雨降るのかな・・・)
なんて不安になったくらい。もしも雨上がりに、この世のものとは思えない美しい光景を見てしまったら、後ろを振り返り、空を見上げてみてくださいね!

縁起がいいダブルレインボー・二重虹が持つスピリチュアルな意味合い

そもそも虹事態が、幸運のサインなんです。虹は「不安や心配などあなたを苦しめているものは、やがて消えていきます。安心して前進してください。」という意味のエンジェルサインでもあるんですね。
さらに、珍しいダブルレインボーは幸運が2倍になると言われていることから、縁起物とされているのです。ダブルレインボー・二重虹にも、スピリチュアルな意味合いがあり、卒業と祝福の象徴とされています。

一つの人生のサイクルが終了するということを表す「卒業」は、今まで努力してきたことが報われ、次のステップに進めるというサインです。また、現状を変化させてたい人には、新しい可能性にチャレンジするタイミングがやってきたことサイン。現状を変えたいと思いながら、一歩を踏み出せずにいたのなら、二重虹が後押ししてくれるのです。
「祝福」は、これから訪れる幸せを天がお祝いしていることを表しています。つまり、二重虹というのは、「今までの努力が報われ、新たなステージへと踏み出したあなたには幸せが待っていますよ!」というエンジェルサインなのです。

絶対叶えたい夢がある方は、当たると評判の占いで未来をのぞいてみませんか?↓
電話占い【ミラー】もう、一人で悩まないで

占い鑑定師2,000人以上が登録する、国内最大級の占いです。会員登録で3,000円分無料クーポンゲットのチャンスをお見逃しなく。

幸運の象徴『ダブルレインボー』の効果

願い事を叶えてくれる

祝福や新しいスタートのサインでもありますが、ダブルレインボーは願い事を叶えてくれるとも言われています。虹というのは、天と地上をつなぐ架け橋。人間の願いを叶えてくれる天と地上を結ぶ虹がかかることで、さらに願いが叶いやすくなるんだそう。しかも、ダブルレインボーが現れているときは、天と地上をつなぐ架け橋が2本もかかっている状態。心の中で願い事を唱えると、天にお願いがより強く伝わります。そして、願いごともより叶いやすくなるというのですから、見つけたらお願いしないわけにはいきませんよね!

会いたい人との縁をつないでくれる

虹がつなぐのは、天と地だけではありません。虹は人と人をつなぐ架け橋でもあり、人と人の縁をつないでくれる役割もあるのです。通常の虹以上に強力なパワーを発揮するダブルレインボーは会いたい人と引き合わせてくれる効果があり、音信不通になってしまった相手との縁も再び結んでくれる期待もできるでしょう。

恋愛運アップや恋愛の兆し

人と人との縁をつなぐというのは、恋愛においても言えること。すなわち、ダブルレインボーは好きな人との縁も結んでくれます。恋愛運アップや新たな恋愛が訪れるサインとも言われているので、ダブルレインボーを見かけたら、叶えたい恋の願いを心の中で唱えてください。片思いに新たな出会い、復縁、結婚など、あなたが望む願いごとをきっと叶えてくれるはず。

願いを叶えてくれるダブルレインボーの待ち受け画像

ダブルレインボーというのは、そう簡単にお目にかかれるものではございません。めったに見れない、たった数分の奇跡的な出来事です。
もしかしたら、一度も見れることなく、人生を終える人だって少なくないかもしれません。だけど、実は今密かにブームになっているのが、ダブルレインボーの待ち受け画像です。効果が強力なダブルレインボーは待ち受け画像でも十分パワーを発揮してくれると話題になっているのです。

では、どんな画像を選べばいいのか?といいますと、特に効果が高いのは空が暗い待ち受け画像だそうです。ダブルレインボーが現れているときの空は暗い場合が多いので、加工されていないより自然な状態に近い画像を選んだ方が効果的と考えられています。

実はこのサイトに使っている画像も、私が実際に撮影したダブルレインボーです。待ち受けに使いたい方は、ご自由にどうぞ!(※転載は固くお断りします。)
どんな効果があったのかというと、待ち受け画像を変えたタイミングで、今まで仕事を続けてきたクライアントから大きな仕事を任されました。ダブルレインボーには、仕事や出産におけるご利益もあるそうです。

キラキラ不思議な雨上がりには、ダブルレインボーがかかるかも!?

キラキラ光る雨上がり空には、幸せのダブルレインボーがかかっているかもしれません。ダブルレインボーはめったにお目にかかれない貴重な現象だからこそ、出会えるだけでもラッキーです。天気が悪いと気分が沈みがちですが、雨上がりの空には素敵な言い伝えがあることを頭の片隅に入れておき、たまには空を見上げてみませんか?