【桜貝の恋愛効果】結婚したい女性が身につけるべき縁結びのお守りとは

2023/6/19

彼氏が欲しい。
好きな人と両思いになりたい。
結婚したい。
あなたには、叶えたい願いがありますか?
どんなに出会いを探しても、どんなに婚活を続けても、運命の相手と出会えなかったり、好きな人を思い続けても気持ちが伝わらなかったりすると、心がボロボロになってしまいますよね。
そんな方におすすめしたい恋愛成就のお守りが、海岸で拾える桜貝です。
恋愛に結婚、復縁と叶えたい願いがある方は、桜貝を身につけて幸せな未来を手に入れましょう。

桜貝とは?

海岸で淡いピンク色をした、花びらのように美しい貝殻を見かけたことはありませんか?海辺にたどり着く貝殻のなかで、ひときわ可愛いらしい桃色の貝殻を桜貝といいます。桜貝は、水深10〜20メートルあたりに生息するニッコウガイ科の2枚貝。幅1〜2cmほどの大きさで、力を入れたら壊れてしまいそうなほど、繊細な貝殻です。桜貝、カバザクラ、モモノハナガイの総称で、ピンクのほかにも、オレンジや白の希少な桜貝もあります。

桜貝が持つスピリチュアルな意味合い

小さくて華奢な桜貝は非常に美しく、アクセサリーとしても人気を集めていますが、実はスピリチュアルな意味合いを持つ貝殻でもあり、さまざまなな効果を求めて身につけている人も少なくありません。というのも、桜貝は古来より人々から幸運を招くと信じられてきました。特に2枚貝は縁結びや恋愛成就のお守りとして身につける人も多く、ご家族やお友達の幸せを願ってプレゼントする人もたくさんいます。

桜貝が拾える場所

ゆらゆらと幾重もの波に揺られて砂浜に打ち上げられる桜貝は、とても希少な貝殻です。浜辺を歩いていて桜貝を見つけたら、ラッキーかもしれませんね。どうしても桜貝を拾ってお守りにしたいという方には、桜貝が拾える場所をご紹介いたします。

鎌倉・由比ヶ浜

昔から桜貝の名所と言われている場所は、鎌倉由比ヶ浜です。海岸まではJR鎌倉駅から徒歩で20分ほどになりますが、由比ヶ浜の河口には「さくら貝の歌」という碑も建っています。由比ヶ浜にはピンク色に染まるほどの桜貝が流れ着いていたといいますが、現在ではその数もだいぶ減ってしまったそうです。それでも、時期によってはたくさんの桜貝が海岸に流れつくそうですので、散策がてら探してみてはいかがでしょうか。ちなみに、隣り合う材木座海岸、江ノ島方面まで足を伸ばして片瀬江ノ島や鵠沼海岸でも桜貝を拾えるスポットになっています。

西能登・増穂浦海岸

石川県の能登半島にある増穂浦海岸は日本の小貝三名所の一つで、桜貝は冬の海岸に打ち寄せられるそう。桜貝は「幸せを呼ぶ貝」とも呼ばれ、縁起物として親しまれています。たくさんの貝殻が運ばれてくる増穂浦海岸の砂浜に埋もれている桜貝は透明感があり、ガラスのように繊細です。見つけたら壊れないように、扱ってくださいね。

桜貝が拾える時期や時間

基本的に桜貝は、年間を通して拾える貝になります。ただし、冬から春にかけてと、夏にかけての時期が狙い目の時期となっているようです。時間は早朝が狙い目のようですが、専門家は潮の流れや風の向きから桜貝が流れ着く場所を探すそうなので、海岸を散歩していて見つけたら、それだけでかなりラッキーなのかもしれません。

桜貝がもつ恋愛成就の効果を高めるおまじない

桜貝のアクセサリーを身につける

叶えたい恋があるならば、桜貝を肌身離さず身につけておくことが大事です。幸せを招く貝をいつも身につけておくことで、幸せを運んできてくれます。おすすめなのは桜貝のアクセサリーですが、自分で作ろうとすると割れてしまうかもしれません。自分で拾った貝を毎日身につけていたい方は、くれぐれも割れないように気をつけてください。
ちなみに、二枚貝のアクセサリーを売っているお店を見つけました。鎌倉にある桜貝アクセサリー専門店「Lino Drops Kamakura」さんです。ネット通販もあるみたいですが、二枚貝はかなり希少で鎌倉本店でしか購入できないことが発覚。運が良ければ入荷されているので、のぞいてみる価値あり!

なお、ネットでも桜貝の魅力をそのまま楽しめるアクセサリーから、普段使いしやすいデザインのアクセサリーまで、さまざまな桜貝アクセサリーを購入することができます。気になる方はチェックしてみてくださいね。

桜貝 さくらひとえ ネックレス

スマホの待ち受けに桜貝の画像を設定

恋愛運や結婚運をアップしたい方に人気の桜貝ですが、桜貝の画像を待ち受けに設定すると恋愛運や結婚運がアップするとも言われています。幸せを呼ぶ貝にあやかってというところもありますが、ピンク色は元々恋愛運をアップさせる効果があるんです。ちなみに貝殻は昔、お金として使われていたこともあり、金運をアップさせる効果もあると言われています。恋愛運や結婚運だけでなく、お金に困りたくないという人や幸せになりたい人にとっても幸運を運んでくれる画像です。

桜貝は幸せになりたい人が持つべきアイテム

桜貝は本当に効果があるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、桜貝のアクセサリーを身につけているとその可愛いさから自然に笑顔がこぼれ、表情がやわらかくなったという女性もいました。仕事が忙しく、毎日ピリピリしていたアラフォー女性が笑顔で過ごすようになったら、周りの人からの反応が少しずつ変わり始めたそうです。そして、優しそうな笑顔に魅かれたという男性からプロポーズを受けたといいます。彼女は結婚すら諦めて一人で生きていこうと強く頑張ってきましたが、素敵な出会いに感謝して、二人で生きていくことを決意したそうです。今、結婚したくて婚活している人も、桜貝があなたの婚活を応援してくれるかもしれません。