2022年!演技がうまいジャニーズランキング

1位、目黒蓮
silentに出演中の目黒蓮は高い演技力が評価され、ドラマが放送される度にTwitterでトレンドに入るほどに。朝ドラや映画にも抜擢され、今注目の演技派ジャニーズ。

2位、永瀬廉
朝ドラに出演してから一気に注目度がアップしたけれど、映画にも多数出演しており、ジャニオタだけでなく、映画好きの男性ファンも着実に増やし続けている。今後も活躍の幅を増やしていくことが予想される。

3位、重岡大毅
様々な役をこなしているが、基本的に演技がすごく上手い。「雪女と蟹を食う」は特にドラマ好きからも評価され、着実に実力をつけ続けている。

4位、平野紫耀
過去に山下智久が出演していた「クロサギ」だが、山Pの片鱗を全く感じさせず、平野紫耀ならではの演技を見せてくれるのは流石。デビュー前に出演していたsharkでもかなり話題を呼んだが、ダンスの実力だけでなく、演技力にも定評がある。

5位、正門良規
デビュー前ながら、演技力の高さは桁違い。ドラマを見て俳優さんだと思ったという人も多いが、演技力はかなり評価されている。

6位、道枝俊介
かなり小さな頃からドラマに引っ張りだこみっちーは可愛い系からシリアスまで、色々な役になりきって楽しませてくれます。演技に取り組む姿勢も真面目で、好感度も抜群。

7位、松村北斗
大人な役をそつなくこなせる松村北斗は、息の長い俳優としてもやっていけそうな人。影のある役も似合うので、王道系以外の役にもどんどんチャレンジしてほしい。

8位、西畑大吾
デビュー前ながら朝ドラに出演し、話題を呼んだ西畑大吾の演技力は安定感抜群。この人が出ているドラマや映画は安心して見れます。

9位、桐山照史
かなり器用な人で、セリフのない静かなシーンも見事に演じきる演技派アイドル。どんな役にも馴染み、楽しませてくれます。

10位、大西流星
個人的にはレンカノの大西流星さんに満点をあげたいところ。ドラマの内容も面白かったけれど、あんなに可愛い大西流星が非モテキャラに見えてくるという演技力に脱帽。声もなおよし!

11位、大橋和也
演技力は未知数なところもありましたが、消し好きで見事な演技を披露し、大幅にファンの数を増やしたのではないでしょうか。ダンスもバラエティもパーフェクトな彼ですが、演技も良かったです。

12位、高橋海斗
色々な役に挑戦していますが、どれも当たり役で引き込まれてしまうのは、やはり彼の演技力があってこそなのだろうと思います。

13位、佐藤龍我
ジャニーズJr.の中で演技力が抜きん出ているのは、佐藤龍我。役によって毎回別人に見えるし、演技をしている彼のオーラは別ものでめちゃくちゃ輝いて見えます。

14位、北山宏光
体当たりの演技が視聴者を釘付けにしました。かなり癖のある役もこなし、若手ジャニーズにはない魅力的な俳優になりつつある人です。

15位、中島健人
やや演技に力が入っている印象もありますが、コメディ寄りな作品にはぴったり。王子様キャラやドSキャラなど、個性的な役との相性も良い。

そのほか、山田涼介、中島裕翔、長尾謙杜、ジェシー、岩崎大将、横山裕も演技が上手いジャニーズに挙げられます。

【番外編】

末沢誠也
脇役で光るタイプ。この人がいるとドラマがより面白くなる、スパイス的な存在。なかなか良い味、出してきます。

高地優吾
高地優吾も脇役で光っていた一人。菊池風磨主演のドラマに友人役として出演していたことがありますが、独特な役を見事に演じ、ドラマを面白くしていました。

松島聡
松島聡も横山裕主演のドラマで一話のみ出演していたことがありますが、演技がとても自然でした。

京本大我
透き通るような美しさや優しさ溢れる声は、きょもならでは。病に冒されている役にも挑戦中ですが、思いのほかハマっています。

未分類

Posted by chidegu