【40代のうちに結婚したい婚活ブログ】スマリッジ・入会編①

2021年5月15日

30代半ばから本腰を入れて始めた婚活。されど、なかなか良縁に恵まれず。気付けば、40代半ばに突入。もう嫁にいける気がしない…と諦めつつも、今さらながらスマリッジに入会しました。

そこで、皆さんに伝えたいことは、
『30代なら好条件の男性をまだまだ選べる』
『40代でも、家事手伝いでも自信を持って活動できる』という2点。

そもそも私は年齢や収入に自信がなく、結婚相談所での婚活を諦めてきたのです。だけど、今回意を決してスマリッジに入会して、もっと早くから活動しておけば良かったと深く後悔したのです。

だからこそ、
まだ大丈夫だろうと本気を出していない方、
どうせ私なんか出会えないと諦めている方に、勇気を与えたいという思いで、このブログを書くことにしました。

40代女性、オンライン結婚相談所スマリッジに入会

私がスマリッジに入会を決めたのは、なんといっても料金が安いから。そして、自宅にいながら入会まで完了するという便利なサービスだったから。コロナ禍でも安心して活動できる点が魅力でした。そして、たまたま転職した時期と重なり、前年度の収入がかなり低くて不安定だったため、婚活にお金をかけたくないのが本音でした。

スマリッジは入会金6,600円に月会費9,900円がかかり、お見合い料は月に8回まで無料。退会料はなし!入会金に10万円以上、退会料20万円とかする結婚相談所に比べると、かなり良心的だと思いました。

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】

スマリッジに入会すると、無料でコネクトシップを利用できる!

スマリッジに入会すると、『コネクトシップ』が無料で利用できるようになります。コネクトシップというのは、婚活事業者間での会員相互紹介プラットフォームのことで、コネクトシップが使えるようになると、加盟する他の大手結婚相談所の会員とも出会えるようになるのです。ちなみに、スマリッジの場合、コネクトシップが無料で利用できる点も魅力でした!

コネクトシップにはどんな結婚相談所が加盟しているのかというと、

・ゼクシィ縁結びエージェント
・パートナーエージェント
・OTOCON婚活コンシェル
・エキサイト結婚相談所
・エン婚活エージェント
・NOZZE
・官公庁マリッジ
・NNR(日本仲人連盟)に加盟する結婚相談所
・JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)に加盟する結婚相談所
・全国仲人連合会

など。聞いたことのある結婚相談所もありませんか!?コネクトシップに登録すると、大手結婚相談所から地域密着型の結婚相談所まで、様々な結婚相談所の会員紹介が可能になります。

とはいえ、条件最悪な私に紹介や申し込みが来るのか不安でした。が、なんと!!!水曜に2名の紹介状が届いたのです!!!

②に続く

未分類

Posted by chidegu