【40代のうちに結婚したい婚活ブログ】スマリッジ・男性会員スペック編②

2021年5月14日

コネクトシップ利用開始で届いた紹介状

スマリッジに入会してから、初めて届いた紹介状。
「どんな男性だろ〜♪」ちょっぴりワクワクしつつ、プロフィールを拝見しましたが、、、
思った以上に写真の印象、良いじゃないですか!?
1人は目の大きい童顔男子、もう1人は真面目そうなメガネくん。条件は、

①童顔男子、40歳会社員、川崎市在住、年収500万円、未婚

②メガネくん、44歳会社員、中野区在住、年収600万円、未婚

こんな感じです。
外見的には40歳会社員の童顔男子のがタイプではあったものの、自分の年齢も踏まえてメガネさんにYes回答。
返事が来るまで毎日ドキドキして更新してましたが…

残念ながら回答期限を過ぎてもお相手からの返事はなく、コンタクト不成立。
なんだよ、メガネ…

まあ別に悪くないという印象であって、それほど運命感じるほどでもなかったのでね。ショックは受けてません。(強がってないよ)

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】

アラフォー女性にも男性からのお申し込みが!

アラフォー女性の婚活、最初から厳しいスタートとなりましたが、男性会員からの申し込みも届きましたよ!アラフォー女性にも申し込んでくれる男性がいるだけでありがたや〜と思いながら、プロフィールを拝見いたしました。

話してみたい男性は2人いました。

①46歳研究員、鎌倉市在住、年収700万円以上、未婚

②51歳会社員、墨田区在住、年収500万円、未婚

楽しそうな雰囲気が伝わってくる男性だけど…

46歳研究員は、鎌倉の大仏のようなありがたみを感じるようなお方でした。なんというか、笑顔がとても素敵!この人とは話してみたいと思いました。

ただ1点気になるところを挙げるとすれば、家が遠いんです。わがまま言ってる場合じゃないけれど、40代って足腰疲れてくる年齢なので、婚活で遠出するのは疲れるんですよ。

しかし、スマリッジにはオンラインお見合いなるものもあるんです。家にいても、お見合いできるのは安心ですよね!

だけど、最終的には会わなきゃいけないとなると、もう少し家が近い男性を選んだ方がお互いのためではないだろうかと思ったので、回答はお見送り。。

家の近さは文句ないんだけど…

さて、もう1人悩んだ男性が51歳の会社員さん。家が近い点はベストなんだけど、年齢がもう少し近ければ…と思ってしまい、またまた回答見送り。

アラフォーになると頑固な上にフットワークが重く、会う前からあれこれ考えて動けない。悩む前に会ってみるべきですよね、と深く反省。

③に続く

ブログ

Posted by chidegu