【40代のうちに結婚したい婚活ブログ】スマリッジ・コンタクト成立編③

2021年5月15日

コネクトシップで上限いっぱい申し込んでみた

スマリッジに入会した直後は、「アラフォーが申し込んでも、どうせ断られるに決まってる」と諦めていました。アラフォーだって、お断りされれば心は折れますから。

だけど、「結婚相談所にお金払っているんだし、どうせなら理想に近い男性を探してやろうじゃないの!」と途中から考えが変わりました。ガンガン申し込んでろうと気を取り直し、私の希望条件に該当する350人程度のプロフィールをくまなくチェックいたしました。

希望は、

年収700万円以上
年齢40代(44歳〜48歳程度)
東京23区在住
大卒
婚歴なし

もしも私が10年歳若ければ、30代の男性も視野に入ってくるので、条件に合う男性がかなり増えます。なので、少しでも早くから婚活を始めるのが正解なんだなとつくづく思いました。40代以上になると残念ながら選択肢は減りますが、それでも350人程度は該当するわけですから、一人一人のプロフィールをチェックしていくのは大掛かりな作業でした。もう、就職活動。土日にまとめてチェックし、上限いっぱいの10人に申し込みんでみました。

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】

コンタクト成立せず…と思っていた矢先に奇跡が!?

条件的には申し分ない男性ばかりなので、申し込んではみたものの、見送られたケースと回答期限が過ぎたケースが半々くらい。40代婚活って厳しい〜とか思っていたところ、奇跡が!!!ある1人の男性と、コンタクト成立しちゃいました!!

Aさんは、広告代理店で勤務する48歳の爽やか系サラリーマン。年収800万円以上、大卒、未婚。お住まいも近所で、申し分なし。まさに、第一希望の男性だったんですね。

こんなに素敵な男性とコンタクト成立するなら、もっと早くに入会しとくべきでした♪結婚相談所、利用して良かった〜と喜びをSNSで呟いてしまう、単純なワタシ。婚活に遠慮は無用ですわね。忙しい男性は自分で探す暇もないでしょうから、女性からもどんどん申し込むのが正解ですよ!

④に続く

ブログ

Posted by chidegu