【40代のうちに結婚したい婚活ブログ】スマリッジ・サクラ!?編④

2021年4月22日

広告代理店勤務の男性とコンタクト成立。進展はいかに?

スマリッジ入会から2週間ほどが経ち、初めてコンタクトが成立しました!次のステップは、お見合いです。そこで、早速、お見合い希望日を設定してみることに。こういうご時世ということもあり、希望したのはオンラインお見合い。

しかし、数日後。届いたのはスマリッジからのメールでした。お見合い希望日の前日までに、お相手からの回答がなかったという残念なお知らせが届いたのです。

広告代理店勤務ですから、忙しいのかもしれないですよね。もしくは、あんまり積極的に婚活してないのかも。。とか思いながら、再度希望を出すことに。今回は、入力できる限りの希望日を設定してやりました。

ですが、、、
Aさんからは一向に何の反応もなし。この人、生存してるのか!?そして、スマリッジからの残念なお知らせメールばかりが届く始末。。この辺りから、「もしかしてサクラ!?」という疑念が強くなりました。

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】

アラフォー女性、夢破れる…出会えたのはサクラ1人!?

Aさんにしつこくこだわったところで、先が見えません。ならば、来月以降、前回申し込みできなかった男性に申し込んでいくか、、、とも考えました。その間も次々と届く紹介状とお申し込みをチェックしながら。

正直、40代であっても、まあまあ悪くない男性からの申し込みが来ました。マッチングアプリよりは、やはり男性会員の条件がすこぶる良い気がします。申し込みがあった男性会員の年収はほぼ500万円以上だし、1,000万円以上の高収入男性からも申し込みがありました。あと、港区や新宿区在住など、都心部や山の手にお住まいの男性も多い印象。転職したばかりで前年度収入が赤字に近い私でさえも、好条件の男性から申し込んでいただけたのはなかなかありがたい気持ちになりました。

通常ですと、片っ端からYES回答したかったのですが、コロナ禍での婚活。ビビりの私は同じ区在住、もしくは隣接する区にお住まいの男性に絞ってお相手を探していたため、針の穴に糸を通すくらい、お相手探しが難航…コロナの奴め…

⑤に続く

ブログ

Posted by chidegu