【40代のうちに結婚したい婚活ブログ】スマリッジ・退会編⑤

40代女性にも申し込みがくるスマリッジ

スマリッジで婚活している間は、男性会員からのお申し込みが絶えませんでした。40代になって結婚相手として見てくれる男性なんているのか?と諦めていたけれど、まだまだ捨てたもんじゃありません。

コロナでなければ、OK返事したい人も複数名いたのですが、緊急事態宣言中という最悪なタイミングだったので、慎重になり過ぎました。フットワーク軽く申し受けしていれば、オンラインお見合いくらいはすぐに決行できていたのですが、どうしても近所に住む人を探したいと頑固になった結果、なかなか前に進めず。

結局、もう少し落ち着いてから出直そうと考え、担当アドバイザーに退会について質問をしてみました。すると、担当アドバイザーからは、「せっかく入会したばかりなのでもったいないです。お申し込みも多いので、もう少し様子を見たらどうですか?」と。ですが、しつこく引き止められることはなく、退会時の手順もきちんと教えてくれました。

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】

サクラ疑惑がより強まる結果に

スマリッジは退会時の対応もわりとスムーズ、、、だったのですが、1つ引っかかる点がありました。それは、退会時にはすべての活動がクリアになっていなければならないという決まりがあるのです。で、退会したい月の23日までに活動が終わっていないと継続になってしまうそうです。

つまり、回答していない申し込みや紹介があるならNOのお返事をしておかなければ、自動で更新になりますよと。ここでネックになったのが、サクラ疑惑・爽やかメガネの男性でした。私の場合、この方との活動が宙ぶらりんになっているため、キャンセル料がかかるというのです。

え!?なぜ、私がキャンセル料払わなきゃならないの!?

何度もお見合い申し込んだし、連絡無視し続けているのはこの男性のほうですが…条件も見た目も悪くないし、やっぱりこの人、サクラ???
でも、気になる点は担当のアドバイザーにお話すると、きちんと対応してくれます。融通の効かない結婚相談所もある中で、スマリッジは安心して活動できました。

コロナが落ち着いたら、また利用したいと思ってます!

スマリッジで効率よく活動したい方へ

さてさて、私は1ヶ月では結婚相手を探すことができませんでしたが、成婚退会までの平均活動期間は5〜4ヶ月となっています。なので、あまり焦らずに探すのがベストみたいですね。

あと、やはり写真はプロのカメラマンに撮影したものを使用するのがベター、いやベスト。男性会員も9割方が、プロ撮影のお見合い写真を使っていました。くたっとした妙齢の男性でも、スーツをパリッと着てれば見た目印象アップします。アプリの自撮りおじさんたちの不潔感は全くなし。多分、同じ人であったとしても、自撮りとプロ撮影とは100倍くらいイメージ変わるんだと思いました。だからこそ、自撮りしている男性は悪目立ちしてしまい、やる気ないのかなという印象に。

結局のところ、使ってみて思ったことは、相手に求める条件が多い女性は少しでも早めに活動を開始した方が良いということ。そして、やるからには真剣にやること。

男性会員は30代40代が多いのですが、やはり30代男性もターゲットになる年齢であれば、申し込める人数がものすごく増えます。つまり、選べる人数が増えるので、チャンスが格段に増えるのです。40代になって慌てて結婚相談所を利用するよりも、選択肢が少しでも多いうちに婚活した方が良いと改めて感じました。

とはいえ、スマリッジの場合、女性は収入がなくても年齢が高くてもつべこべ細かい条件を並べなければ、出会いに困ることはありません。とにかく結婚がしたいのであれば、躊躇するよりも、1日も早く行動を起こすことをおすすめします。

私の敗因は

1.条件にこだわりすぎた
2.コロナにビビりすぎた
3.プロの撮影した写真を利用しなかった

あたりが考えられます。
スマリッジはオンラインお見合いも出来るし、ハイスペックな男性もたくさんいます。本気で結婚したい人は、1日も早く活動を始めてみてくださいね!

ブログ

Posted by chidegu