志゙満ん草餅(じまん草餅) はなぜ行列?ジャニーズWEST神山智洋おすすめの和菓子とは

2023/6/19

向島にある和菓子屋さんに今、長〜い行列ができています。そのお店の名前は、志゙満ん草餅(じまん草餅)。なぜ行列が出来ているのかというと、ジャニーズWESTの神山智洋さんがおすすめしたことで、人気を呼んでいるそうです。今回はそんな志゙満ん草餅(じまん草餅)について、ご紹介します。

志゙満ん草餅(じまん草餅)とは

志゙満ん草餅(じまん草餅)は創業100年以上、東京の下町・墨田区向島にある和菓子屋さんです。志゙満ん草餅(じまん草餅)の目玉商品といえば、香り高いよもぎを使用した草餅。あんこが入っていない「あんなし」とあんこが入った「あん入り」の2種類から選べて、どちらの草餅にも白蜜ときな粉が付いてきます。

こじんまりとした和菓子店ですが、非常に人気が高いため、平日でも欲しい商品が売り切れていることも。最寄り駅は曳舟駅になりますが、慣れていないと少し駅から遠く感じるかもしれません。都営バスや区内循環バス・すみまるくんの乗車駅もあるので、利用しやすい交通手段を探してみることをおすすめします。

営業時間:午前9時~午後4時(※商品が無くなり次第終了)
定休日:毎週水曜日
住所:〒131-0034 東京都墨田区堤通1-5-9
TEL:03-3611-6831
FAX:03-3611-6831

志゙満ん草餅(じまん草餅)とジャニーズWEST神山智洋の関係

元々、下町では人気の志゙満ん草餅(じまん草餅)ですが、ある休日に驚くほどの大行列ができていました。前から通っていた人間からすると、何が起こったのかと思うほど。どうやらジャニーズWESTの神山智洋さんがおすすめしたらしく、ジャス民(ジャニーズWESTファンの呼び方)の間では聖地と化しているようです。SNSで見る限り、あんなしとあん入りを合計7個購入している人も見受けられました。メンバーの人数分購入してアクスタと共にアップするという、オタ活がどうやら流行中のようです。

草餅以外も美味しい!志゙満ん草餅(じまん草餅)

透明な白蜜ときな粉をかけて食べる草餅は神ちゃんが絶賛する通り、絶品です。私も一時期はまって、よく買いに行っていました。ただし、美味しいのは草餅だけではありません。志゙満ん草餅(じまん草餅)では栗きんとんどら焼きをはじめ、みたらしお団子に柏もち、おはぎなど様々な和菓子を扱っています。特に栗きんとんどら焼きは草餅以上にハマった逸品で、クセになる美味しさです。栗きんとんどら焼きのおすすめポイントといえば、中にバターが入っていること。和菓子なんだけど、ちょっぴり洋な雰囲気を味わいたい時にも是非おすすめです。

志゙満ん草餅(じまん草餅)に行くなら午前中がおすすめ!

志゙満ん草餅(じまん草餅)の混雑具合は日によって変わりますが、絶対に入手したい商品があるならば、午前中に訪れた方が安心です。神ちゃんおすすめの草餅はもちほん、美味しい和菓子がたくさん売っているので、スカイツリーエリアにお出かけの際は是非立ち寄ってみてくださいね!

ブログ

Posted by chidegu