【ミドフォー婚活ブログ】ペアーズで出会った不審な男の正体①出会い編

2023/7/28

私がまだ40代前半だった頃、ペアーズで48歳のアラフィフ男性とマッチングしました。この男性、なにもかも不審だったので、事の顛末をすべて記載しておきたいと思います。

そもそもマッチングアプリなんて既婚者もいそうだし、ヤリモクもいると聞いています。まともな出会いなんてあるのかはわかりませんが、結婚相談所でアラフォー女性が出会うのは厳しいと言われていたので、気軽に利用できるペアーズに登録しました。が、これが悲劇の始まりだったのです。

私は結婚相手を探しているので、出会ってすぐにこのアラフィフ男性に誕生日までに結婚したいので、結婚する気がないなら会い続けるつもりはない旨を伝えました。ところが、その男性も年齢が年齢なので同じく結婚相手を探しているとのこと。目的が同じならと思い、しばらく会うことにしました。

ところが、誕生日を過ぎても結婚の話など出ませんでした。それから程なくして、地方で仕事をしていると。転勤??そう思いましたが、あくまで3ヶ月間ほどの期間限定だと。でも、今思えばこの男性、名刺もくれないし、会社名も教えてくれなかったんです。おかしいですよね。

男性が示した3ヶ月が過ぎた頃、さらに別の場所で仕事をしなければならなくなったと。もしも転勤なら、わざわざホテルに住み続けるのも大変なのでは?というと、あっさり地方で家を借りたのです。やはり転勤だったのかと。

この時点で嘘をつかれていたことに腹がたちましたが、その男性はそれ以降も転勤の話は出さずにたまに戻ってきては会おうと言うのです。正直、こちらとしてはアラフォーからアラフィフになる瀬戸際。結婚もせず、遠距離に付き合う時間なんてありません。

その辺りを問い詰めると、男性はついに逆ギレ。正体を表しました。会う日数が少ないんだから、結婚するメリットがあるのかまだわからない。頻繁に会い、同棲をしてもっと時間をかけて見極めたいと。

アラフィフ男性がそんなに時間をかける必要ありますか??しかも、同僚が離婚している男性ばかりで結婚にメリットを感じないと。そんなの最初の時点で言えよ。完全に時間を無駄にされ、ブチ切れました。アラフォー女性の時間なんて、1分たりとも無駄にしたくありません。この男性に時間を費やしたことに対し、無性に腹が立ちました。

が、もう終わり。もう二度と会いたくないし、顔も見たくない。その後、しつこく連絡が来ましたが、穏便に終わらせようと思い、フェードアウトいたしました。けど、これで終わりじゃなかったのです。

ペアーズで出会った不審な男の正体②復縁編

ちなみに、数年前同じ派遣社員として働いていた5歳下の女子も同じ結婚相談所に入会してたんですけどね、先を越されました。結婚したいなら、一刻も早く活動した方が良いですよ…

スマリッジで変わる出逢い