【音信不通から復縁】ゴールデンウィークに彼氏が連絡してくる3つの理由

2021年4月18日

彼氏と音信不通になってしまうと、気持ちが穏やかではなくなりますよね。だけど、私の経験上、ゴールデンウィークは音信不通になった相手から連絡が来やすいタイミングであると言っておきます。
その理由について、お話させていただきます。

ゴールデンウィークに音信不通の彼氏が連絡してくる3つの理由

音信不通になった彼氏から連絡がくるタイミングというのが、1年のうちに何度か訪れます。特にイベント前後は連絡が来やすいタイミングでもあり、音信不通の彼氏とやり直したい女性にとってはチャンスと言えるでしょう。そこで、彼氏が大型連休ゴールデンウィークに連絡してくる男性の気持ちをこっそり教えちゃいます。

音信不通の彼氏がゴールデンウィークに連絡してくる理由①彼女のことを考える余裕ができた

そもそも3月4月というのは、時期的に忙しいタイミングです。学生であれば卒入学の時期ですし、会社員も異動があります。ちょうど、就職したタイミングかもしれませんね。

このような時期は5月病ならぬ、4月病をも発病する人がいるくらい、生活の変化への対応に追われ、ピリピリしやすい時期なのです。特に男性にとって、生きることに直結する仕事は大事。彼女も大事だけど、比べられるものではないのです。

だから、少し前までは仲良かったカップルでも、この辺りで音信不通になってしまうことは少なくありません。ゴールデンウィークに一緒に旅行でも行きたいな」なんて考えている女性からすれば、大問題かもしれませんが、彼氏には今それだけ余裕がないということを理解してあげましょう。

追い詰めるのは、得策と言えません。日々の生活が忙しくて余裕がないのであれば、時間的に余裕が生まれるゴールデンウィークを境に音信不通も解除できますから。

音信不通の彼氏がゴールデンウィークに連絡してくる理由②ヨリを戻したい

3、4月よりも少し長く音信不通になっていカップルも、ゴールデンウィークには連絡が復活するかもしれません。彼氏が勝手に自分の殻に閉じこもって、彼女との関係性を考え直していたけれど、彼女との楽しかった思い出の詰まったゴールデンウィークを思い出し、やっぱりやり直したいと連絡してくるパターン。

何気に男性は女性よりもロマンティストさんが多いので、別れた彼女との思い出もちゃんと保存しているんですね。だから、ちょっとずるいけれど、一度は彼女との付き合いが面倒になったものの、楽しかったことだけを思い出して連絡してくる男性もいるのです。

音信不通の彼氏がゴールデンウィークに連絡してくる理由③ザオラルしやすい時期である

ゴールデンウィークというのは、ザオラルしやすい時期です。ちなみに、ザオラルの意味がわらからない方はこちらの記事を参考に!つまり、復活メールを送りやすいタイミングということ。忙しかったからという男性含め、さまざまな理由で音信不通にしていた男性にとってはしれっと様子伺いしやすい時期なんですね。

ザオラルが起こりやすいカップルの特徴は、婚活で出会ったような関係。即ち、恋人同士といえるのか怪しい関係です。連絡が来たからといって、必ずしも素直に喜べる相手とは言い切れません。とはいえ、マッチングアプリで出会った男性や単なる婚活相手の1人であったとしても、ゴールデンウィークに1人で寂しく過ごしているようなら、久しぶりに会ってみるのもアリかもしれません。2人で会わなくても、飲み会を設定するなど、どん欲に人脈を広げてみるのも悪くないのでは!?

音信不通の彼氏とゴールデンウィークに復縁するための秘策

「ゴールデンウィークに彼氏と遠出したかったのに、連絡が来ないから予定が組めなかった…」ともなると、しれっと連絡してきた彼氏に不満を漏らしたくもなるでしょう。だけど、忙しかった彼氏を問い詰めたり、ため込んでいた不満をぶつけたりすると、より関係性が悪化してしまうかも・・・

復縁したいのであれば下手に騒がず、何事もなかったかのように振る舞うのが得策です。冷静になって彼氏と向き合うと、その後の関係はスムーズに進みます。ここでぐっと堪えることができれば、元通り楽しいデートが実現します。

多少は寂しかった気持ちを伝えるくらいは悪くないけれど、あまりナーバスになって大喧嘩に発展するような話し合いは避けるのがベター。ゴールデンウィークを境に彼氏と会えたなら、「夏休みは一緒に過ごしたい」など、別の機会でゴールデンウィークの穴埋めをしてもらいましょう。

ゴールデンウィーク前の音信不通は彼氏との関係を見つめ直すチャンス

いきなり彼氏と音信不通になると、焦って連絡し続けてしまう人が少なくありません。しかし、音信不通というのは彼氏との関係性や付き合い方を考え直す良い機会でもあります。

たとえどんなに忙しくても、連絡をくれる男性だっているのは事実。仕事や自分の生活に熱中するあまり、彼女のことを後回しにしてしまう。もしくは、理解ある彼女と勝手な解釈で自分のわがままだけを押し付けてくるような男性と付き合うのは、正直不安なものです。今後もまた同じような状況に陥ると、音信不通になる可能性は否定できません。

女性の気持ちを理解し、きちんと受け止めてほしいのであれば、ほかの男性を見てみる良い機会かもしれません。それでも、やっぱり彼氏が一番!という気持ちを再確認できたなら、彼氏のすべてを受け入れて付き合えばいいのです。

いずれにせよ、音信不通の彼氏から連絡が来ない間はしっかり自分の気持ちと向き合い、自分自身が幸せになれる道を選んでくださいね!

復縁のお悩みも聞いてもらえます。音信不通でお悩みの方におすすめの占いはこちら↓
TV番組にも出演する「八雲先生」「ましろ先生」にも占ってもらえます!今なら3,000円分が無料になるキャンペーン実施中!