【音信不通からの復活】連絡が来たきっかけは!?解除までの期間と返信の仕方

2021年6月17日

音信不通になったからといって、必ずしも二度と連絡が来ないわけじゃありません。音信不通になった相手から、再び連絡が来ることは多々あります。

今回は、音信不通の相手から連絡が来たという体験談を踏まえ、復縁を望む方に正しい返信方法をお伝えします。

信不通にされた相手から連絡が来た3つのケース

音信不通にする男のことなんて、許す必要などありません。ですが、彼らにも事情があります。そこで、実際に音信不通にされた女性たちは、連絡が来るまでにどの位の期間を費やしたのか、どんな返事を返したのか紹介します。

①音信不通から1ヶ月後に連絡してきた男性

彼とは付き合い始めてから3週間ほどで、いきなり音信不通になりました。

デートしたは普通に仲良かったし、前日までなんら変わった様子もありませんでした。だからこそ、3日、1週間と時間が経つにつれ、不安が大きくなりました。

ですが、1ヶ月後、彼から何事もなかったかのように連絡が来たのです。実を言うと、付き合うまでの期間が少々長かったこともあり、付き合った途端、彼も気が抜けたのでしょう。

連絡が来たときは、さすがに「心配した」と告げました。彼も仕事が忙しかったようで、きちんと理由を説明してくれました。ですが、その後のお付き合いの中でも、プチ音信不通になることがしょっちゅう。海外でスマホなくして連絡取れなくなったりとか。そういう人なんだと諦め、マメな連絡を強いるようなこともしませんでした。

おかげさまで!?私にも放置する癖がついてしまい、逆に彼から連絡が来るようになりました。

②音信不通から3ヶ月後に連絡してきた男性

お次は、3ヶ月後に連絡が来たケース。

彼はとても頼りになる人だけど、たまに些細な事にイライラするのが気になります。ある時、彼の思い通りにいかない出来事があり、私にも当たられました。

その日のデート以来、彼から連絡が来なくなり、音信不通になったのです。いきなり連絡が来なくなると、自分にも非があったんじゃないか?と不安になりました。自分にも悪い点があったのだろうと反省しつつ、何度か様子伺いのメールをしました。ですが、彼とは連絡が取れませんでした。

それから3ヶ月後。なぜか突然、彼から連絡が来たのです。彼によると、何度かデートしているうちに、少し不満を感じる部分が出てきたんだそう。で、距離を置いてみたけど、やっぱりやり直したい。だから、もう一度会ってほしいと。

少々、自分勝手な気もしますが、「私の方こそ、わかってあげられなくてごめんね」と話を合わせました。音信不通にしてしまったという後ろめたさもあってか、それ以来、彼は優しくなりました。

③音信不通から1年後に連絡してきた男性

彼とは遠距離恋愛を続けていたのですが、彼は頻繁に会いに来てくれていました。ですが、少しづつ私たちは上手くいかなくなっていました。そして、ある時喧嘩をしてしまい、そのまま別れることに。彼には、もう二度と連絡をしないと言われました。その言葉を聞いた時はショックで、もう一度きちんと話し合いたいと言ったのですが、一切聞く耳持たず。頑固な態度を覆す言葉出来ませんでした。結局、遠距離ということもあり、簡単に会いには行けないので、彼を諦めることにしました。

ですが、彼のことを忘れかけていた1年後、彼から会いたいとメールが。私も彼のことを忘れるのに必死で、合コンをしたり、婚活をしたり、新たな出会いに向けて前向きに活動していたのです。

だからこそ、都合良すぎると思った私は、お互いに別々の道を歩いた方が良いと告げました。なのに、3ヶ月後、また彼から会いたいとのメールが。最終的に、私は彼に返信をしませんでした。

本当にやり直したければ、会うという選択肢もあるのですが、私の気持ちは冷めてしまいました。

音信不通にされた相手から連絡が来たけど、失敗したケース




音信不通にされた相手と、どうしても連絡が取りたい!そんなあなたに、失敗してしまったという女性の体験談もお話ししておきます。

初めて音信不通にされた時、私は男性の気持ちが全くわかっていませんでした。相手が冷めてるとは知らず、事件か事故に巻き込まれているのでは?なんて考えていたのです。海外出張に行くタイミングだったので、軟禁されてるのでは?と思い、彼の会社にでも電話をして生存確認しようかと思ったくらいです。

でも、1ヶ月毎日しぶとく連絡し続け、遂に彼からメールが。そこに書かれていたのは、「合わないと思うので、もう二度と連絡してこないでください。」という内容。

どう返すか3日間悩んだ挙句、「気持ちが変わるのを待っています。」と送ったのですが、結局、二度と連絡は来ませんでした。

それ以来、人間不信に陥り、男性と付き合うのが怖くなりました。

しつこく連絡したくなる人も多いかもしれませんが、追えば追うほど男性の気持ちはどんどん冷めていきます。

自分が音信不通にした相手から連絡が来たケース




音信不通には、相手から音信不通にされるパターンと、自分が音信不通にするパターンがあります。女性側が音信不通にした相手とは、どうなるのでしょうか?実は、この場合、わりと男性から返信がきます。実際に音信不通にしてしまったという女性の体験談を見ていきましょう。

婚活で出会った剣道が趣味の男性がいたのですが、いまいち話が合わず、婚活を続けていたことがあります。しかし、1年ほど婚活を続けるも上手くいかず、久しぶりにふと音信不通にしてしまった男性を思い出しました。そこで、「お久しぶりです!元気ですか!?」と軽く連絡してみたところ、返事が返ってきました。

久しぶりに会うことになったのですが、会ってみて、やっぱり会話が噛み合いませんでした。それから数ヶ月放置してしまい、また連絡をしてみると、めげずに彼は会ってくれました。

だけど、会う度に違和感を覚える自分がいました。結局、彼とは上手くいきませんでした。振り回してしまい、申し訳なかったと思っています。

音信不通から連絡が来るまでの期間




音信不通にされてから連絡が来るまでの期間は皆同じではありません。

1週間
1ヶ月
3ヶ月半年
1年

音信不通解除までの期間は人によって違います。この期間を左右するのが、別れた時の状況にあります。振った方か振られた方か、別れた後に連絡をしていないかなど、複雑な状況に加え、彼の性格も絡んできます。

彼があまり自己主張できないタイプで音信不通になってしまったなら、なかなか自分から連絡してこないでしょうし、自分勝手なタイプならふらりと連絡が来ることもあるでしょう。期間に関しては、本当に人それぞれなのです。

どうしても彼から連絡がいつ来るのか知りたいという方は、占いの利用をおすすめします。これは、私が最初にやった方法です。私に関して言えば、中華街の1,000円占いに通っていましたが、連絡が来ることはないときっぱり言われました。それからは色んな占いを試しましたが、何を利用しても結果は同じでした。湯島にある易天堂も厳しいことを言われるみたいです。

星占い
手相占い
タロット
四柱推命
六占星術九星気学
姓名判断
etc

納得のいく答えが出るまで、私は占いにハマりまくりました。でも、おかげで、前向きな気持ちになり、先に進むことが出来たのです。

音信不通の相手から連絡が来た時に返すメールの内容

連絡が来た時は、あまり重くならない程度の内容をサラッと返すのが正解です。なぜなら、多くの男性が「久しぶりー!元気だった?」くらいの軽い様子伺いの内容を送ってくるからなんです。

でも、中には「やり直したい」という重い長文を送ってくる男性もいます。そんな時は、彼のテンションに合わせた返事をしてもOKです。彼が思い詰めた挙句、やっと送ってきたラインであれば、同じテンションで返してあげないと、落ち込んでしまう人もいるから。

音信不通だった相手から連絡が来るところまでで良ければ、それほど複雑な手順を考えなくても良いでしょう。ですが、音信不通からの復縁を望むのであれば、相手の気持ちや状況も考慮する必要があります。

そこで、あなたと彼の状況を踏まえた上で、どんな内容の返信を送れば復縁に近付けるのかを知りたいという人には、占いをおすすめしています。対面でも電話でも、占いの形態は関係ありません。自分に合う占いで、一度しっかり話を聞いてもらうと気持ちの整理がつきますよ!

復縁に成功した友達が利用していた占いは、電話占い・霊感占いラフィネです。どうしても復縁したい方は、お試しあれ!↓
【電話占い・霊感占いラフィネ】驚きの的中率を誇る占い師多数在籍!初回最大10分無料キャンペーン実施中!

音信不通から復縁したいなら?

音信不通になっている相手から連絡が来てほしいというだけならば、余計なことをせずに連絡が来るのを待ったほうが良いでしょう。ですが、少しでも今の状況を早く脱したいという方は、占い師の力を借りてみてはいかがでしょうか?

おまじないより効果的!音信不通からの復活の可能性を高める方法はこちらの記事に書いてあります↓
復縁の可能性が上がる!音信不通の放置期間にやるべき自分磨き5選〉〉

彼から連絡が来るか知りたい方に!2020年版よく当たる占いはこちら〉〉