【音信不通からの復活】連絡が来たきっかけは!?解除までの期間と返信の仕方

2022/3/18

音信不通になったからといって、必ずしも二度と連絡が来ないわけじゃありません。音信不通になった相手から、再び連絡が来ることは多々あります。

そこで本記事では、音信不通の相手から久しぶりに連絡が来た体験談から、連絡が来る時期や復縁を成功させる返信方法をご紹介します。

音信不通にされた相手から連絡が来た3つのケース

音信不通にする男なんて、正直、信用できません。とはいえ、彼らにも事情はあります。実際に音信不通にされた女性たちは、どのくらいの期間音信不通にされていたのでしょうか。連絡が来た時にどんな返事を返したのでしょうか。まずは、音信不通にされた女性たちの体験談からご紹介します。

①音信不通から1ヶ月後に連絡してきた男性

彼とは付き合い始めてから3週間ほどで、いきなり音信不通になりました。

デートした時は普通に仲良かったし、前日までなんら変わった様子もありませんでした。だからこそ、3日、1週間と時間が経つにつれ、不安が大きくなりました。

ですが、1ヶ月後、彼から何事もなかったかのように連絡が来たのです。実を言うと、付き合うまでの期間が少々長かったこともあり、付き合った途端、彼も気が抜けたのでしょう。

連絡が来たときは、さすがに「心配した」と告げました。彼も仕事が忙しかったようで、きちんと理由を説明してくれました。ですが、その後のお付き合いの中でも、プチ音信不通になることがしょっちゅう。海外でスマホをなくして連絡が取れなくなったりとか。彼はそういう人なんだと諦め、マメな連絡を強いるようなことはしませんでした。

おかげさまで!?私にも放置する癖がついてしまい、逆に彼から連絡が来るようになりました。

②音信不通から3ヶ月後に連絡してきた男性

お次は、3ヶ月後に連絡が来たケース。

彼はとても頼りになる人だけど、たまに些細な事でイライラするのが気になります。ある時、彼の思い通りにいかない出来事があり、私に当たられました。

その日のデート以来、彼から連絡が来なくなり、音信不通になったのです。いきなり連絡が来なくなると、自分にも非があったんじゃないか?と不安になりました。自分にも悪い点があったのだろうと反省しつつ、何度か様子伺いのメールをしました。ところが、彼とは一向に連絡が取れませんでした。

それから3ヶ月後。なぜか突然、久しぶりき彼から連絡が来たのです。彼によると、何度かデートしているうちに、少し不満を感じる部分が出てきたんだそう。で、距離を置いてみたけど、やっぱりやり直したい。だから、もう一度会ってほしいと。

少々、自分勝手な気もしますが、「私の方こそ、わかってあげられなくてごめんね」と話を合わせました。音信不通にしてしまったという後ろめたさもあってか、それ以来、彼は優しくなりました。

③音信不通から1年後に連絡してきた男性

彼とは遠距離恋愛を続けていたのですが、彼は頻繁に会いに来てくれていました。ですが、少しづつ私たちは上手くいかなくなっていきました。そして、ある時喧嘩をしてしまい、そのまま別れることに。彼には、もう二度と連絡をしないと言われました。その言葉を聞いた時はショックで、もう一度きちんと話し合いたいと言ったのですが、一切聞く耳持たず。頑固な態度を覆すことはできませんでした。結局、遠距離ということもあり、簡単に会いには行けないので、彼を諦めることにしました。

ですが、彼のことを忘れかけていた1年後、彼から会いたいとメールが。私も彼のことを忘れるのに必死で、合コンをしたり、婚活をしたり、新たな出会いに向けて前向きに活動していたのです。

だからこそ、都合良すぎると思った私は、お互いに別々の道を歩いた方が良いと告げました。なのに、3ヶ月後、また彼から会いたいとのメールが。最終的に、私は彼に返信をしませんでした。

本当にやり直したければ、会うという選択肢もあるのですが、私の気持ちは冷めてしまいました。

音信不通からの復縁が叶わないケース

音信不通にされた相手と、どうしても連絡が取りたい方もいらっしゃることでしょう。だけど、しつこく連絡した結果、最悪の事態を招いたことがあります。

完全に冷め切っていた男性に連絡すると

初めて音信不通にされた時、私は男性の気持ちが全くわかっていませんでした。相手が冷めてるとは知らず、事件か事故に巻き込まれているのでは?なんて考えていたのです。海外出張に行くタイミングだったので、軟禁されてるのでは?とも思い、彼の会社にでも電話をして生存確認しようかと思ったくらいです。

でも1ヶ月、毎日しぶとく連絡し続け、遂に彼からメールが。そこに書かれていたのは、「合わないと思うので、もう二度と連絡してこないでください。」という内容。

どう返すか3日間悩んだ挙句、「気持ちが変わるのを待っています。」と送ったのですが、結局、二度と連絡は来ませんでした。それ以来、人間不信に陥り、男性と付き合うのが怖くなりました。

しつこく連絡したくなる人も多いかもしれませんが、追えば追うほど、男性の気持ちはどんどん冷めていきます。

自分から音信不通にした相手から久しぶりき連絡が来た時は?

音信不通には、相手から音信不通にされるパターンと、自分が音信不通にするパターンがあります。自分が音信不通にした場合は、どのような結末が待ち受けているのでしょうか?

自分から音信不通にした男性に連絡した結果

婚活で出会った剣道が趣味の男性がいたのですが、いまいち話が合わず、婚活を続けていたことがあります。しかし、1年ほど婚活を続けるも上手くいかず、久しぶりにふと音信不通にしてしまった男性を思い出しました。そこで、「お久しぶりです!元気ですか!?」と軽く連絡してみたところ、返事が返ってきました。

久しぶりに会うことになったのですが、会ってみて、やっぱり会話が噛み合いませんでした。それから数ヶ月放置してしまい、また連絡をしてみると、めげずに彼は会ってくれました。

だけど、会う度に違和感を覚える自分がいました。結局、彼とは上手くいきませんでした。振り回してしまい、申し訳なかったと思っています。

音信不通から連絡が来るまでの期間

音信不通にされてから連絡が来るまでの期間は皆同じではありません。

1週間
1ヶ月
3ヶ月半年
1年

音信不通にされてから連絡が来るまでの期間は、人それぞれ。ですが、実は別れた時の状況が音信不通からの復活に大きな影響を与えます。
まず、あなたが相手を振った方なのか振られた方なのか。
そして、別れた後に何度も連絡をしていないか。
別れた時の複雑な状況に加え、彼の性格も絡んできます。

彼があまり自己主張できないタイプで音信不通になってしまったなら、なかなか自分から連絡してこれません。自分勝手なタイプなら、気軽に連絡してくることもあるでしょう。期間に関しては、本当に人それぞれなのです。

どうしても彼から連絡がいつ来るのか知りたいという方は、占いの利用をおすすめします。私は中華街の1,000円占いに通っていましたが、連絡が来ることはないときっぱり言われました。それから納得のいく答えが出るまで、色々な占いを試しましたが、全て結果は同じで諦めがつきました。最終的には前向きな気持ちになり、先に進むことができました。

音信不通の相手から連絡が来た時に返すメールの内容

音信不通の相手から連絡が来た時は、あまり重くならない程度の内容をサラッと返すのが正解です。なぜなら、大半の男性が「久しぶりー!元気だった?」くらいの軽い様子伺いの内容を送ってくるから。同じテンションで返した方が、連絡も続きます。

でも、中には「やり直したい」という重い長文を送ってくる男性もいます。そんな時は、彼のテンションに合わせた返事をしてもOKです。彼が思い詰めた挙句、やっと送ってきた内容であれば、同じテンションで返してあげないと落ち込んでしまう人もいるから。

だけど、とりあえず音信不通だった相手から連絡が来さえすればそれで良いという方もいるでしょう。そんな時は複雑に考えず、自分が伝えたいことを伝えれば、すっきりします。ただし、伝えたいことを伝えるだけでは復縁には至りません。私は一度それをやって自爆したことがあるので、音信不通の彼氏と復縁を望むのであれば、相手の気持ちや状況も考慮した内容を返さなければなりません。

どうしても復縁したい方には、占いもに一つの方法だとお伝えしておきます。私の友人は占いのアドバイスに従って行動した結果、音信不通の彼氏とヨリを戻して結婚しました。ちなみに、彼女がアドバイスを求めていた占いはラフィネです。↓
【電話占い・霊感占いラフィネ】驚きの的中率を誇る占い師多数在籍!初回最大10分無料キャンペーン実施中!

音信不通から絶対に復縁したいなら?

音信不通になっている相手から連絡が来てほしいなら、今はまだ余計なことをせず、連絡が来るのを待つのが正解。しつこく連絡すると自爆するケースがほとんどです。だけど、待っているだけの時間って本当に辛いんですよね。そんな時は待つだけじゃなく、もう一度彼氏と会えた時のために自分を磨いておくことをオススメします。変わったあなたを見た彼氏が、もう一度惚れ直してくれるように。久しぶりに会った時に変わっている女性に対して、男性は魅力を感じます。だって、男性って移り気なところもありますでしょ?ただ単に飽きただけで音信不通にしているなら、復縁は簡単。あなたが変われば、もう一度、あのキラキラした時間を取り戻すことができるのです。音信不通で苦しめる男性は嫌いだけど、女性が幸せになれればそれでいいじゃない!私はそう思っています。だから、諦めたくない相手がいるなら、どんな手を使っても諦めず音信不通から復縁を目指しましょう。

音信不通からの復活の可能性を高める方法はこちらの記事をどうぞ↓
復縁の可能性が上がる!音信不通の放置期間にやるべき自分磨き5選〉〉

彼から連絡が来るか知りたい方に!本年度版よく当たる占いはこちら〉〉