【クリスマス前の音信不通】彼氏が連絡してこない3つの理由

2021年3月23日

街にはイルミネーションが煌めき、クリスマスツリーが飾られ、恋人たちが楽しそうに手を繋いで歩いている。なのに、私は一人ぼっち。。

彼氏に音信不通にされてしまった女子の皆さん。本来であれば、彼氏とどんなクリスマスを過ごそうか楽しみにしていたのでは!?音信不通になってしまった今、「彼氏に連絡しても良いの?」「クリスマスプレゼントは用意しておくべき?」と悩んでいる方もいるのでは?

音信不通の厄介なところは、前触れもなく連絡が取れなくなること。本当は前触れがあったのかもしれないけれど、気付かなかったというパターンもあります。

いずれにせよ、音信不通になるとどんな内容のメールやLINEを送っても、返事は来ません。既読になればまだマシな方。未読のままだと「ブロックされたの?」なんて疑心暗鬼になったり、「事件や事故に巻き込まれたのでは?」なんて心配したり。

でも、たいていの場合、彼氏は生きてます。街がクリスマスに色づく季節。彼氏は今、どんな気持ちでいるのでしょうか?

クリスマス前に彼氏が音信不通にする3つの理由




クリスマス前に音信不通にするなんて酷すぎる…その気持ち、よくわかります。だけど、まずは彼氏が今どんな状況で、何を考えているのかを冷静に考えてみましょう。

クリスマスに音信不通にする理由①年末で忙しいだけ

クリスマス前後は忘年会シーズンに突入する時期と重なります。毎日飲み会が続く男性もいますが、仕事の付き合いでの飲み会も少なくありません。忙しくなると、彼女との連絡は後回しになって音信不通にしてしまう男性もいます。

このパターンの音信不通はさほど心配ありませんが、女性にとってクリスマスは特別なもの。恋人同士で過ごすクリスマスよりも仕事や友達との付き合いを優先する男性は、クリスマスを重視していないだけ。単に、認識の違いが生んだ悲劇です。

クリスマスシーズンが終わって落ち着いてくると、しれっと連絡してくる男性もいます。ですが、クリスマスをスルーしたことに対し、怒りを隠せない女性や悲しい気持ちになる女性もいるでしょう。

クリスマスのようなイベントを軽視する男性は、事あるごとに音信不通になる可能性は高いです。音信不通が許せないという方は、彼氏との今後の付き合いを見直した方が良いかもしれません。

クリスマスに音信不通にする理由②年内で彼女との関係を精算したい

クリスマス、つまり年末年始が近付いているこの時期。新たな年を迎えるにあたり、彼女との関係を見直して、フェードアウトしようとしている男性もいます。彼氏の心が揺らいでいると、音信不通になることは多々あります。一番悲しいパターンですが、この場合の音信不通は少し前に予兆があったはず。

思い当たる節があれば、今しつこく連絡をすると、彼氏にうざがられることも。別れようと決意している男性にすがればすがるほど、彼氏からの評価は下がります。

彼氏が距離を置きたいと思って音信不通にしている時は、辛いけれど、彼氏の気持ちを尊重してあげましょう。一旦、クリスマスのことは忘れてください。

クリスマスに彼氏と一緒に過ごしたい気持ちは痛いほどわかります。ですか、このパターンの音信不通はクリスマスまでに連絡が来る可能性は低いです。むしろ、フェードアウトされる可能性もゼロではありません。復縁したければ、時間が必要です。クリスマス前に慌てるよりも、音信不通復活に必要な放置期間に入るのが得策です。

中には、クリスマス前後に会ってくれる男性もいますが、早々に答えを出そうとすると、大抵の場合、お別れする方向に話が進みます。クリスマスに踊らされ、彼氏にしつこく迫れば、音信不通からの復活の可能性は完全になくなります。復縁したい女性ほど、一度身を引くべきです。時間が解決してくれるかもしれません!クリスマスは彼氏を忘れて、家族や友達と楽しく過ごしましょう。

クリスマスに音信不通にする理由③新たな出会いがあった

クリスマス前後はイベントが増えます。会社の忘年会をはじめ、友達に誘われた飲み会や合コン、クリスマスパーティーで新たな出会いがあったのかもしれません。浮気を楽しむ男性もゼロではありません。

クリスマスに一人で寂しい思いをしている彼女には音信不通にしておきながら、自分だけ楽しんでいる彼氏なんて許せませんよね!?でも、一時の気の迷いで他の女性に目移りしただけなら、クリスマスが終わって落ち着いた頃に、しれっと連絡してきます。音信不通にしていたことすら忘れていたかのように。音信不通にしてしまったことに対して、後ろめたい気持ちがあれば、あなたに対してもちょっと優しくなるでしょう。

クリスマスが終わり、年末年始になってからクリスマスプレゼントを渡してくる男性も。それを許すかどうかはあなた次第です。

ただし、そのまま浮気相手が本命となるパターンもあります。この場合、「別れたい」とわざわざ言わずにフェードアウトする男性も。「音信不通のまま行方をくらまして、他の女に乗り換えるなんて!」と思うかもしれませんが、気持ちが他の女性に向いている彼氏に執着しても幸せにはなれません。

それに、あなたが騒げば騒ぐほど、浮気相手の女性に軍配が上がります。そうすると2度と復縁できなくなるので、復縁を望む方は一旦身を引いて様子を見るのが一番。

音信不通の彼氏にクリスマスイブに送るメールの内容とは?

クリスマス前に彼氏と音信不通になってしまった方は、クリスマスが近づくにつれ、クリスマスイブやクリスマス当日にLINEやメールを送ってみようかな…なんて気持ちがよぎるのでは?

クリスマスイブに『Merry Xmas!』の一言くらい伝えても悪くはないのでは!?

スタンプくらい送って、様子見てもいいよね!?

そう思っている女性もきっといるはず。これがきっかけとなり、「彼女に寂しい思いをさせて悪かった」なんて反省してくれないかな、という期待を込めて。

でも、クリスマス前後の音信不通は、わりと厄介なパターンの音信不通の可能性が高いんです。年明けを前に気持ちを切り替えたい男性、浮気をしている男性が他の時期に比べて増えるから。

軽いノリで連絡すると自爆する可能性が高いので、クリスマス前後に音信不通になった場合は、彼氏を放置するのが一番。別れる気がない彼氏なら、必ず年末年始に連絡してきます!

音信不通中の彼氏にクリスマスプレゼントは用意すべき?

音信不通になっている彼氏に、クリスマスプレゼントを渡したいと考えている方もいるでしょう。ですが、敢えてプレゼントを用意する必要などありません。万が一、急に会えることになったなら、デート当日にクリスマスプレゼントを彼氏と一緒に買いに行けば良いのです。

たとえ彼氏があなたにクリスマスプレゼントを用意していても、気にする必要などありません。音信不通にしていた彼氏に非があるのですから。それに、クリスマスプレゼントを用意していなかったくらいで、破局することもありません!彼女とやり直したい男性は、プレゼントに振り回されることもないのです。むしろ、一緒に買いに行って好きなものを選ばせた方が喜ぶかも!

「密かにプレゼントを用意しておいた方が彼氏も喜ぶのでは?」なんて思っていませんか?それは、普通のカップルに関してのみ通用すること。音信不通の彼氏には、会えない期間、彼氏に執着してクリスマスプレゼントを選んでいたと悟られるのはNGです。

また、クリスマスプレゼントを彼氏の家に送る、彼氏の家の前でクリスマスプレゼントを持って待機するようなこともやめておきましょう。

とはいえ、どうしてもクリスマスプレゼントを用意しておきたい方や婚活で出会って関係が浅い相手には、高価じゃないプレゼントを用意しておいてもOK!靴下とかハンカチとか。たとえ本命とクリスマスに会えなくても、靴下やハンカチなら他で使い回すこともできますから。

クリスマス前に音信不通になっても焦らないで!




クリスマスは恋人たちにとって特別なイベントかもしれませんが、人によって優先度は大きく変わるもの。音信不通になったからといって、慌てふためいてしつこく連絡しまくるのは逆効果です。冷静に行動しましょう。

彼氏は忙しいだけかもしれないのに、騒ぎ立てると面倒な女と思われ、取り返しがつかなくなることも。くれぐれもクリスマスというイベントに振り回されて、自爆することだけはお控えください。

おまじないより効果的!音信不通の彼氏から連絡が来る確率をアップさせる方法とは?
復縁の可能性が上がる5つの方法〉〉

クリスマスに音信不通になってしまった方も諦めるのまだ早い!お正月にやってくる復活のチャンスを逃したくない方はこちらの記事を参考にしてください。
音信不通の相手から返信が来る可能性大!お正月は復活のチャンス!?〉〉

クリスマスの音信不通で落ち込んでいる方は、音信不通から復活した体験談も参考までに。
【音信不通からの復活】連絡が来たきっかけは!?解除までの期間と返信の仕方を知りたい方はこちら〉〉

彼氏からいつ連絡が来るのか知りたい方は、私が最近ハマっているよく当たる占いを1つおすすめします↓
TV番組にも出演する「八雲先生」「ましろ先生」にも占ってもらえます!今なら3,000円分が無料になるキャンペーン実施中!