音信不通から結婚までの道のり

2021年6月17日

今は大好きな彼氏や彼女と音信不通の状態にあるけれど、いつか復縁して結婚したい。そんなこと、果たして出来るのでしょうか?今回は、音信不通からの結婚までの道のりについて考えてみましょう。

音信不通から結婚までの進め方

まずは、音信不通の状態から結婚するまでの流れをご説明します。

音信不通

連絡復活

関係を修復して復縁

結婚

音信不通の状態から結婚するためには、まず彼氏や彼女と連絡が取れるようになることが第一。連絡できない限り、その先には一歩も進めません。もしも運良く連絡が来たら、次は関係を修復して復縁です。別れる前みたいに彼氏彼女とまた付き合えたなら、楽しい日々が戻ってきます。今度こそは別れずに良好な関係を築ければ、結婚というゴールに向かって一直線!

音信不通の状態から結婚するのは難しい理由

音信不通の状態から結婚するとなると、そこには数々の困難が待ち受けています。
まず、最初の一歩が連絡の復活ですが、ここで時間がかかると全てが先送りに。しかも、必ずしも連絡が取れるようになるかというとそれは未知数です。二度と復活が叶わない相手もいます。

万が一、連絡できるようになったとしても、再び付き合えるかどうかもわかりません。彼氏や彼女の気持ちが完全に変わってしまっていたら、他のお相手と既に上手くいっていたら、復縁は難しいでしょう。

それに、やり直すからにはもう一度惚れてもらう必要がありますが、これこそ復縁の最大難関。最初に出会った時よりも目新しさがなくなる分、相手も冷静な判断ができてしまいます。前とは違って盲目な状態にないので、慎重になる人が多いのです。

それだけじゃありません。彼氏彼女は既にあなたの嫌なところも知っているはずです。音信不通になる前の思い出が浄化されていなければ、あなたの嫌な部分を思い出します。これもまた復縁を妨げる理由の一つです。

復縁の可能性を上げる方法はこちら〉〉

かろうじて復縁できたとしても、お互いに成長できていなければ、また同じことを繰り返します。もう二度と離れたくないのであれば、地に足のついたお付き合いをしなければなりません。あなたが思い描くような楽しい関係とは少々異なるかも。

音信不通から結婚するための心構え

音信不通から結婚するまでには、想像を遥かに超える困難が待ち受けています。付き合うのも結婚するのも、相手の気持ちあってこそ。相手の気持ちの変化に合わせることが出来ずに先走ってしまうと、うまくいきません。時間をかけて、彼氏彼女との関係を育む必要があります。

関係修復には焦らないことが一番です。そして、あなた自身も変わり、相手の気持ちに寄り添いながら前進していきます。数ヶ月、1年の話ではないかもしれません。それでも、彼氏彼女とやり直して結婚したいですか?

どうしても諦めきれないのであれば、自分の気持ちを優先させるのではなく、相手の気持ちに合わせることです。そして、待つことです。自分の欲望を剥き出しにしたままでは何も始まりません。

音信不通から結婚した男性の実話

音信不通からの復縁は非常に難しいものですが、実は結婚した人もいます。

私の友人はいまいち婚活相手の男性とうまくいっていませんでした。何度かデートはしたものの、乗り気じゃない感じがしたそうです。そして、バレンタインにチョコを渡した時に、真剣な面持ちで「元カノのことが忘れられない」と告げられました。

男性が彼女と別れる前には、結婚の話も出ていたそうです。ただ、付き合っている時は男性も趣味に没頭していてすぐに結婚する気がなく、断ってしまったそうです。それから彼女とは音信不通になり、かなり後悔したそう。彼女を忘れようと出会いの場に足を運び、そこで友人と出会ったと言います。

男性に振られた友人はそれから暫くして、Facebookで男性が元カノと復縁して結婚したことを知ったそうです。諦めないでいれば、音信不通からのプロポーズも結婚も夢ではないかもしれません。

音信不通から結婚したい方は焦らず連絡を待つことが大事

大好きな人と音信不通の状態なのに、結婚するというのは極めて難しいものです。それでも一度は分かり合えた相手。運命のお相手は、彼氏彼女以外には考えられないという人もいるでしょう。

どうしても諦められず、結婚したい相手がいるならば、まずは音信不通になっている彼氏彼女からの連絡を待つことからです。連絡が来る前に自分磨きなど、今出来ることから始めましょう。

音信不通の彼氏彼女からいつ連絡が来る?他に運命の相手がいる?など、今後の未来を詳しく知りたい方は当たると評判の占いはこちら↓
【電話占い・霊感占いラフィネ】厳しい採用基準をクリアした本物の占い師が多数在籍!初回最大10分無料キャンペーン実施中!