彼氏との音信不通はどのくらい待つ?連絡しない男性心理と対処法

彼氏から連絡が来ない…。そんな時は、スマホから一日中目が離せなくなってしまいませんか?大好きだからこそ、もう二度と連絡が来ないかもなんて信じたくない。。
今回はあなたを不安にさせている音信不通という状況がなぜ起こるのか、連絡してこない男性心理とともに、音信不通になった時にどれくらい待つべきかお伝えます。

彼氏に音信不通にされた時はどのくらい待つ?

連絡していた相手と急に連絡が途絶えてしまう現象を音信不通といいます。人によっては数時間連絡がこないというだけで、音信不通と感じる人もいるようですが、それは音信不通のうちには入りませんのでご安心を。
とはいえ、2〜3日連絡が来ないだけで音信不通と考える人もいれば、1ヶ月連絡が途絶えてから音信不通と感じる人も。音信不通と感じる期間に関しては、人によってまちまちです。この辺りは音信不通になる前に、どのくらいの頻度で連絡を取っていたかによって変わってきます。
お相手と毎日連絡を取り合っていたなら、2〜3日連絡が途絶えても音信不通と感じるでしょう。仕事が忙しい男性であれば、1週間くらい連絡が途絶えることも考えられます。ですが、やはり2週間以上連絡が来ないと不安に感じる人が多く、1ヶ月以上音信不通が続くとフェードアウトするカップルも多いようです。

音信不通にする男性心理

彼氏と連絡が取れない…そんな時、音信不通にしている男性は一体何を考えているのでしょうか?音信不通にする男性心理を覗いてみましょう。

音信不通にする男性心理①仕事などが忙しくて余裕がない

お付き合いが始まって関係が安定すると、恋愛だけでなく、自分の生活にも目を向けていく男性がいます。常に100%彼女一筋という男性でない限り、仕事や友達付き合いもあるので、恋愛以外のことで忙しくなると、音信不通にしてしまう男性がいます。
これはただ単に、恋愛より優先度が高いものがあって精神的に余裕がない状態。ただし、相手のことを信頼しているからこその音信不通でもあるため、しばらくすると連絡がきます。ご安心を。

音信不通にする男性心理②理想と違っていた

お付き合いしたものの自分の理想とは違ったという自分勝手な理由から、音信不通にする男性もいます。これはわりとモテる男性や女性慣れしている男性にありがちな心理です。モテない男性であれば簡単に彼女なんて出来ないので、お付き合いできた女性を大切にします。見た目が平均以上で、高収入・高学歴・一流企業にお勤めなど条件の良い男性に関しては相手を選べるからこそ、思い通りな事が運ばないだけで音信不通にして次を探そうと考える男性がいます。

音信不通にする男性心理③本命が別にいる

猛アタックしているときは無我夢中で目の前の女性だけに集中するも、お付き合いに至った時点で安心して他に目移りするなんていう肉食系な男性も。女性には理解し難い心理の一つですが、狩猟本能から来るもので仕方ないのかもしれません。
はたまた、実は既婚者だったり、本命彼女がいたりする男性も音信不通にします。奥さんや彼女がいるのに関係が安定していると物足りなくなり、他に刺激を求めてしまう男性もちらほら。こういう男性にはつける薬がありませんので、この機会にさくっとケリをつけてください。

音信不通にする男性心④愛が重すぎる

相手の愛情が重すぎて面倒臭くなった挙げ句、音信不通にする男性もいます。女性は男性に比べて結婚や出産を考えてお付き合いする傾向があるので、どうしても逆算してそろそろ結婚準備をと考える時期があります。その時期は人それぞれですが、相手に焦りをぶつけてしまうと、中にはしんどくなってしまう男性がいるのも事実。無責任にも感じますが、圧が重荷に感じて音信不通にして逃亡を図る男性もいるようです。

彼氏との音信不通はいつまで待つのが正解!?

音信不通になってしまった時は、いつまで待つのが正解なのでしょうか?もしも一区切り付けたいのであれば、1ヶ月を目処に連絡を待つことをおすすめします。だいたい1ヶ月連絡がないとフェードアウトに至るカップル多いと申しましたが、万が一、連絡が来なかったとしても1ヶ月くらいなら時間を無駄にしても取り返しがつくからです。連絡が来ないなんて考えたくないかもしれませんが、一生待ち続けても連絡が来ない場合もあります。あの時、行動を起こして他の男性と出会っていたら…と後悔するのは自分なので、待ち過ぎはおすすめできません。
それに、仕事が忙しいだけの男性であれば、1ヶ月もすれば状況は落ち着きますので、その間に必ず連絡してくるはずです。1ヶ月過ぎても連絡が来なかったら、ほとんどが心変わりしています。男性心理ってわりと単純で、そこまで恋愛に執着していないんです。どんなに好きな相手でも女性のように器用に恋愛できない男性が大半ですので、1ヶ月以上の音信不通はフェードアウトの可能性も視野に入れて次を探すのが得策です。恋愛の傷を癒せるのは、次の恋愛だけ。基本的に執着は良い結果を生みませんので、あなたのことを世界一、大切にしてくれる男性を探しませんか。

もしも音信不通の彼との結末を今すぐ知りたい方は、「TOKIOカケル」や「ヒルナンデス」にも出演歴のある人気占い師、紫月香帆の占いをお試しください。当たると話題の紫月香帆先生にオンラインで占ってもらえるチャンスです。怖いくらい当たりますから。試したい方はこちら↓


音信不通の男性から連絡が欲しいあなたへ

どうしても連絡が欲しい女性へ、最後にアドバイスを。基本的にモテる男性は次を見つけるのが早く、切り替えもスピーディーです。しつこく連絡すると自爆して終了するので、音信不通になったからといって連絡し続けたり、SNSをチェックし続けたりするとストーカー扱いされてしまいます。もしも未練があるならば、会えない時間を有効に使い、目いっぱい可愛くなって会えた時に惚れ直させるくらいの意気込みで毎日を楽しく過ごしてくださいね。その方が、幸運は舞い込みますから。