【コスモスの待ち受けの効果】恋愛運が上がる理由を花言葉と風水から解明

秋になると、可愛らしい花を咲かせるコスモス。誰しも一度は目にしたことのある花だと思いますが、実はコスモスには女性の恋を応援するパワーが宿っているんです。今回はそんなコスモスとはどんな花なのかを説明するととに、コスモスの待ち受けの効果もご紹介いたします。

コスモスとはどんな花?

コスモスは秋になると日本全国で可愛らしい花を咲かせる、キク科の植物です。コスモスというと淡いピンクや白の花弁が一般的ですが、品種改良も進んだ今では濃いピンクに赤、黄色、オレンジとさまざまな色の花を咲かせます。茎は細く枝分かれしていて、先端に5〜10cmほどの花を咲かせます。とても華奢に見えますが、痩せた土地でも育つし、台風でなぎ倒されても再び芽を出すという丈夫な草花です。

ピンクのコスモスの見頃は9〜10月。河原や公園に植えられていることも多く、秋になると鑑賞を楽しめるでしょう。季節の終わり頃になると花を摘める畑もありますが、摘むとすぐにくたっとなってしまうので、花瓶を持っていくなりした方が良いかもしれません。なお、オレンジや黄色の花を咲かせるキバナコスモスの見頃は6〜11月とピンクのコスモスよりも長い間、楽しめます。

ちなみに、コスモスはメキシコ原産の一年草で、幕末に日本に持ち込まれ、明治時代に全国へと広まりました。コスモスという花の名前は、ギリシャ語で「秩序」「飾り」「美しい」という意味を持つ「kosmos」に由来します。花弁の形が桜に似ていることから、和名では秋桜と名付けられました。

コスモスの花言葉

コスモス(秋桜)の花言葉は「調和」「乙女の純真」ですが、色別の花言葉もあります。コスモスの花を贈るときは、色別の花言葉も意識しておくと間違った気持ちを伝えずに済むでしょう。

ピンクのコスモスの花言葉「乙女の純潔」
白のコスモスの花言葉「優美」「美麗」「純潔」
赤のコスモスの花言葉「乙女の愛情」「乙女の調和」
黄のコスモスの花言葉「野生の美しさ 」「自然美」「幼い恋心」
茶のコスモスの花言葉「恋の終わり」「恋の思い出」「移り変わらぬ気持ち」

コスモスの風水効果

コスモスには生命力、初心に返る、愛を知るといったパワーがあり、花を見ているだけで癒され、暖かな気持ちが湧いてきて愛することの意味を感じるようになります。初心に返り、大切な何かを思い出した時、生きる力も湧いてくる。そんな強い生命力を感じさせてくれる花が、コスモスなのです。


また、色にも風水的な効果があり、ピンクは「恋愛運」や「結婚運」を上げてくれる色になります。ピンクに染まった頬は恥じらいや色気の象徴であることから、ピンク色は人の愛情や情熱といった感情を刺激するんだそう。女性を魅力的に見せてくれる色でもあり、優しさや愛情、可愛らしさも引き出してくれます。美肌・美髪効果もあり、恋する女性には欠かせないパワーを持つ色なのです。
ちなみに、黄色いコスモスは金運がアップします。白いコスモスきは浄化作用があり、出会いを求める方におすすめです。

コスモスの待ち受けは恋愛運に効果あり!

可憐で可愛らしいピンクのコスモスには、恋愛運や結婚運を上げてくれるパワーがあることがわかりました。コスモスの花を見るだけでもパワーを授かれますが、見た花を写真に収め、待ち受けにしておくとさらに効果が持続します。したがって、彼氏との進展を望んでいる人やプロポーズされたい人、はたまた新たな出会いを求めている人は是非、コスモスを待ち受けにしてくださいね。

コスモスの待ち受けの効果

コスモスの待ち受けに変えてから、好きな人と目が合った、寝つきが良くなった、お酒が美味しくなったという効果があったという口コミがありました。そして、私自身もちょっと驚くような体験をしたことがあります。私が以前、働いていた職場に一匹狼的な立場を貫く女性がいました。


ある日のお昼、彼女はいつも通り、お弁当を食べに会議室へやってきたのですが、その日は混雑していて私と相席することになったのです。そして、彼女がスマホをテーブルに置いた途端、ピンクの美しいコスモスの画像が目に入ってきました。私はつい、「綺麗な写真ですね!」と声をかけると、普段はあまり話さない彼女が「この前、コスモスを見に行って写真を撮ってきたんだけど、あまりにも綺麗で待ち受けにしてるんです。」と答えてくれました。


それからしばらくして、彼女が会社をやめるという噂を耳にします。理由は、婚活パーティーで出会った男性にプロポーズされたから。婚活とかしている女性に見えなかったので、私は驚きを隠せませんでした。
彼女が退職する日、たまたまトイレで鉢合わせたので、「お噂、聞きました。おめでとうございます!」というと、「まさか2ヶ月でこんなに人生が変わるとは。」といって、優しい笑みを浮かべました。彼女の笑った顔、初めて見たような。


彼女が言うには、コスモスの写真を待ち受けに変えた途端、疎遠になっていた昔の友人から連絡がきて、結婚報告を受けたそうです。そして、自分も遅れを取りたくないと俄然やる気が湧いてきて、婚活パーティーへの参加を決めたといいます。偶然なのかもしれませんが、そんな奇跡的な話もあるんだなと。帰り際、花束を抱えた彼女の周りには人だかりが出来ていて、次々にお祝いの言葉をかけられている彼女がいました。困惑しつつも嬉しそうな表情を見せる彼女からは、幸せが滲み出ていました。

コスモスの待ち受けの効果は絶大!

ピンクのコスモスは、不思議なパワーが宿る花。美しいと思う気持ちが愛を引き寄せ、女性に幸せをもたらします。今年の秋は皆さんも是非、コスモスを写真に収め、待ち受けにしてみませんか。

未来についてもっと詳しく知りたい方はメディアで取り上げられている占い師、紫月香帆先生のお力を借りませんか?めちゃくちゃ当たります!