婚活中の女性の気持ちを踏みにじる最低最悪ペアーズの要注意人物

2021年6月30日

マッチングアプリで出会える40代男性に、何の期待もしちゃいけません。というと、夢も希望もありませんが、外見どころか、中身に問題アリな男性が少なくないので、結婚したい女性は気を付けでほしいと思うのです。奢る奢ない問題なんて、まだマシなほう。私が一番腹を立てているのは、時間を無駄にする男!これこそ、厄介な最要注意人物として注意喚起したい代物です。

そもそもですよ、目的は結婚なのです。会わない、結婚できないとわかったなら、ダラダラ相手の女性の時間を無駄にすべきではありませんよ。結婚を匂わせながら、1mmも結婚などする気のない男性。これはもう、結婚詐欺ですから。そんな人に奢られたって飯目当ての乞食じゃないんだから、嬉しくもなんともないんです。

今回は、そんな私がペアーズで出会った要注意人物について注意喚起させていただきます。

ペアーズは30代までが勝負なワケとは?

私が最低な出会いに遭遇したのは、最大手マッチングアプリ・pairsです。ペアーズは私が30代の頃から入退会を繰り返して使い続けてきたので、相手のスペックはよくわかっています。正直なところ、婚活パーティーも同じですが、30代までの男性はそこそこ大企業の男性が潜んでいるんです。見た目も悪くないので、マッチングするとそこそこテンション上がるレベルです。30代までには、わりとおすすめできるマッチングアプリなんです。
ちなみに、最近の若者はティンダーを使ってる人が多そうですね。あと、飯目女子は東カレ使ってる印象。

ペアーズに話を戻しますが、アラフォーになると、マッチングする男性の質がガクンと下がりました。もう、アラフォー婚活の現実、恐ろしすぎます…自分の市場価値の低下を実感するような結果ばかり・・・出会えるのはおっさん、おっさん、おっさんのオンパレード。まあ、私だっておばさんですからね。別に良いんですよ。オッサンで。

でも、おじさんとマッチングするわけだから、相手もおじさんの自覚をしていてほしいわけです。なのに、おっさんという自覚のない男性、結構多いんですよ。はっきり言うと、デートだって婚活のために頑張ってるだけです。おっさんと出歩くくらいなら、友達と遊んでた方がよほど楽しいし、一人のがよほど楽!アラフォー女性が結婚したい理由なんて、孤独死防止とか、社会の目とかそんな程度なわけ。遊ぶ相手とか、恋人探しているわけじゃございません。

ただし、付け加えておくと、すべてのおじさんがこれに当てはまるわけではありません。私が探していたのは、あくまで婚歴のない男性です。なぜかというと、ペアーズを使っていた電通の既婚者が女性を騙していたというニュースがあったもんですからね。婚歴アリの男性は、既婚者かもしれないと疑ってかかっているわけです。それに、結婚歴がある男性は色々な事情もあると思いますからね、今回は例外とさせていただきます。

私が危険と感じているのは、もともとモテてこなかったおじさんなのです。マッチングアプリで女性と出会えて、20代30代の恋愛に憧れている方々。やはり、40代まで独身を貫いてきた男性はなかなか個性が強過ぎます。同世代の私ですらキモいと思うんだから、30代までの女性からしたら、その数百倍キモいと思うも当然でしょう。

実際に私が30代のときは、婚活パーティーで40代以上の男性は100%スルーしてきましたし。なんか、場末感みたいなものが滲み出てるんですよ…そういう人とカップルにならなかったのに、40代の婚活ではそのレベルの男性と1対1でお茶する。ほんと、落ちぶれたもんです。地獄です。

もうね、50近くにもなって20代30代の気持ちでいる男性って、きついの一言に尽きますよ。勢いでちゃっちゃと結婚してくれれば目をつぶれることもあるのに、おっさんの現実を目の当たりにするうち、どんどん気持ちが冷めていく。髭面、口臭、お腹の出っ張り…毎回、待ち合わせするたびに、ゲンナリ感が増していきます。他のカップルを見て、帰りてーという気持ちが押し寄せてくる。これが、売れ残りに残った成れの果てです。

だからこそ、ペアーズで婚活するならば、イケメンやらハイスペックがそこそこ残っている30代までに!!!!と口酸っぱく言っているのです。どう見ても好きになんかなれない相手が結婚願望すらなくて、幻滅するわけですから…

私がペアーズで出会った結婚する気のない男性

アラフォー女性は、回り道をしている年齢ではありません。そんなことは100も承知なんで、タイプではないけど家が近い男性とペアーズでマッチングしたんです。時間を無駄にしたくない気持ちもあったので、男性には最初から「3ヶ月以内に結婚という話に進まなければ別れます。」と釘を刺していたわけです。

すると、このペアーズの男性、
「自分は付き合ったら別れないので」
と誠実さをアピールしてきたわけです。
なので、とりあえず3ヶ月間だけは様子を見ることにしました。

けれども3ヶ月後、おっさんの転勤が決まったんです。この時に結婚の話が出れば、万々歳でしたが、、、相手曰く転勤ではなく、あくまでもしばらく地方での仕事を手伝っているだけなので、3ヶ月くらいで戻ってくると言いました。家も引っ越していなかったし、週末は戻ってきて会う予定を入れてくるので、婚活再開する暇を与えないやり口でした。

しかし、3ヶ月後・・・
結婚の話、出ませんでした。。
不審に思い、「そろそろこちらに戻ってくる頃ですよね?」と切り出すと、ありえない回答が。今度はさらに遠くに行くことが決定していたのです。

いや、もうね、
あなたこれ詐欺よ!?
結婚詐欺だから。

何で言ってくれないの?誠実さのカケラもないじゃん。その時点で別れるべきでしたが、年内には結婚を匂わす発言をしてきたんですよね。だから、渋々ですが、最終期限を年内いっぱいに伸ばしてあげたんです。ここで、並行して婚活を始めるべきだったのに、しなかったことは反省点。婚活相手なんてさ、信用しちゃいかんのよね。

とはいえ、アラフォーで遠距離とか普通ありえませんよね!?本来なら、「結婚してついて来て欲しい」が正解でしょ!?イライラしながら、無駄に会い続けました。
そして、最終期限の年末、我慢も限界に達し、結婚について聞きました。この頃はもう、信頼感ゼロになってましたけどね。

ペアーズの要注意人物、結婚匂わせ男の本性見たり・・・

結局、結婚について切り出しはしたものの、「結婚はタイミングがある」とか煮え切れない発言が続き、今後どうするかという肝心な話はスルーし続けていました。話している間中、スマホでゲームし続けている態度にもカチンときましたね。ゲームしたいだけなら、一人でやれば??と思い続けてましたよ。

何言っても響かないので、私は会社で結婚した子の話を出したんです。「会社の子は先日、婚活パーティーで出会った男性と結婚したんですよね。出会ってすぐ結婚する人たちもいるのに。」そしたらオッサン、急きブチ切れたんです。「人は人だし、関係ない」と。

「まだ付き合ってからそんなに時間も経ってないし、結婚するメリットが感じられない。転勤から戻ってきてもっと会う頻度が増えて、同棲してみて、それで結婚したいと思えたらしたいと思う。」と抜かしやがったんです。

え!??
まだ時間が足りない???
1年も経ってるのに???
いや、会社の子は30歳だけど、出会ってすぐ結婚してるよ!?
私は最初に3ヶ月以内に結婚するかどうか決めてほしいって念を押しましたよね!?納得してくれたから、今まで会ってきたわけだし。私の意見を無視し続けたのは、単に結婚する気なかっただけ!?
一年、無駄に終わりました…
この時の絶望感、忘れたくても忘れられません。

ペアーズでマッチングしたアラフィフおじさんは、誠実を装いながら結婚する気ないだけの詐欺野郎だったんですよ。まあ、転勤になった時点で切るのが正解だったのに、私も悪いわな。並行して婚活してこなかったわけだし。だけど、おかしいでしょ!?

そういえば、冷静に振り返ってみると、発言がおかしなこともあったんです。
「優しそうな彼氏さんって思われそうじゃん」ってことを言ってたときがありましてね。

えーーーーー!?
彼氏???
いや、他人から見たら中年夫婦以外に見えんから。オシャレに気を遣ったイケメンでもなければ、若く見える清潔感あるタイプでもない、ただの太ったおじさんよ!?
感覚が違いすぎて、キモいと思いましたね。鏡、見てないんでしょうか。20年ほど、時間が止まっちゃってるんでしょうか・・・とにもかくにも、結婚する気がないからば、サッサと去ってくれる方が、結婚したい女性にとっては親切よ!?

まぁ、この男性、電車で大口開いて寝てたことがあるんですけど、その時のいびきがデカすぎて、前に座っていた男女がずっと見てたんです。デリカシーのなさに、恥ずかしさを覚えたこともあります。しかも、そんな大音量のいびきをかく男性とは、結婚後、一緒に寝られないので、寝室は絶対に分けてほしいと感じていましたからね。

要注意人物をシェアできたらいいのに

私は長く婚活を続けてきて、この出会いが一番最悪の出会いとなりました。20代だったらまだしも、40代で1年も無駄にしたこと、大後悔しかありません。こういう失礼な考えの男性が婚活を続けていると思うと、他の女性にも注意喚起したくなります。どこかで情報交換できる場があるといいけど。
とりあえず、

①有言実行できない男性はすぐに切るべし!
②「●年付き合った彼女と別れて、アプリに登録しました。」という男性は不甲斐ないだけ。

ということが言えますので、本気で結婚したい方はお気をつけください。まあ、その男の行動が100%物語っているので、付き合っていても何か引っかかっることがあるならば、その勘は間違っていませんよ。どうか時間を無駄にしないよう、並行して良い出会いを探してくださいね。私みたいに時間を無駄にしないように。

結婚する気がない男性と出会いたくない女性へ。
ハイスペックな男性も多く、自由に自分から申し込めるオンライン結婚相談所はこちら↓
スマリッジで変わる出逢い