音信不通の彼氏に連絡する頻度は何回ならOK?ストーカーとの瀬戸際を判断

2022/3/18

彼氏と音信不通になっている…だけど、どうしても彼から連絡が欲しい。
そんな時は、しつこく彼氏に連絡してしまう人もいるのではないでしょうか?しかし、タイミングが悪いと彼氏にストーカー扱いされてしまうこともあります。それでも諦めたくない方に、適切な連絡頻度をご紹介します。

音信不通の彼氏から連絡が欲しい方向け・最適な連絡頻度

音信不通の彼氏から連絡をもらいたい気持ちから、返信が来ないうちにガンガン追いLINEをしていませんか?音信不通になっているということは、少なくとも彼氏とあなたの間に何か問題が生じている証拠。多くの女性は「彼氏に何かあったのかも…」と心配になって連絡し続けてしまうのですが、たいてい何もありません。冷静になってください!事件や事故に巻き込まれている可能性は、50%以下です。つまり、彼から連絡が来たら返信するのが音信不通の彼との最適な連絡頻度になると言えるでしょう。

音信不通の彼氏にただ連絡したい方向け・許される連絡頻度

彼氏から連絡がくれば、その時に返信するのが正解なんですが、中には待てない女性もいると思います。連絡をもらいたいのであれば、自分からは下手に発信しない方が良いのですが、どうしても待てない場合、彼氏が負担にならない範囲の連絡頻度は月1程度。「少なっ!」と思うかもしれませんが、本来なら半年に一度くらいの頻度にして欲しいくらい。

なぜなら、彼氏があなたに対して何か絶望したり、他に目移りしたりというネガティブな原因から音信不通にしている場合、そのネガティブ要素を取り除かない限り、連絡してこない可能性が高いから。半年も経てば、人は嫌なことも忘れるし、新たな相手にうつつを抜かしていたとしても熱が冷めてくるかもしれない。状況さえ変わればしれっと連絡してくる男性は多いし、そのタイミングを見るなら半年くらい間を空けた方が良いのです。

音信不通の彼氏に連絡し過ぎてはいけない理由とは?

「付き合っていた頃と同じくらいの頻度で、彼氏に連絡したい。」その気持ちも、よくわかります。音信不通の彼氏に、毎日連絡してはいけないのでしょうか?あなたがただ彼氏と連絡を取りたいだけなら、残念ながら、彼氏に連絡しても構いません。しかし、少しでもやり直したい気持ちがあるならば、しつこく連絡してはいけません。

彼氏の気持ちが冷めている時にしつこくすると、さらに連絡してこなくなるでしょう。それどころか、ストーカー扱いされる可能性も。「連絡が来ない、連絡できない…ならば、直接会いに行けばいいや。」と開き直って職場や自宅近辺をうろついたら、それこそアウト!本物のストーカーになってしまい、取り返しのつかないことになるかも。連絡しても返信してこないのは、彼氏の意思表示でもあります。音信不通の彼氏にしつこく連絡するのだけは、やめておきましょう。

おわりに

頭の痛い問題ではありますが、音信不通の彼氏に許される連絡頻度は2パターンあります。彼氏とやり直したいならば、彼氏から連絡が来てから返信を返しましょう。ただ単に自分の気持ちを納得させたいだけならば、1ヶ月に1回程度連絡してもOK。でも、後者はあまりあくまでも自分主体の連絡頻度になりますので、彼氏から返信が来る、やり直したいという目的は無視した頻度になります。基本的に白黒つけたいだけ、別れてもOKというのであれば、何回連絡しようが相手を追い詰めようが問題はありません。でも、もう一度前のような関係に戻りたい方は彼氏の気持ちに寄り添って連絡をしましょう。

彼氏からいつ連絡が来るのか知りたい…そんな方はまず、気持ちを落ち着けるために占いで時期を占ってもらいましょう。よく当たると噂の占いはこちら↓

ココナラ
だと格安で占いを利用できるだけでなく、利用者が口コミを書いているので、当たる占い師を見分けることができます。疑い深い方も安心して利用できますよ。