【年末年始の音信不通】連絡を寄越さない彼氏の心理

そろそろ今年も年納め。年末年始は彼氏とのんびり過ごそうかな、なんて考えている矢先に連絡が取れなくなったら、あなたはどうしますか?彼氏に何かあったのかしら?なんてパニックになって追いLINEしまくってしまうかもしれませんが、ちょっと待ってください。実は年末年始の音信不通には、ちょっぴり危険な香りがします。今回は年末年始に音信不通にする彼氏の心理に迫りたいと思います。

年末年始に音信不通にする彼氏の心理

忙しくて彼女どころではない

年末年始とはいえ、必ずしも全員仕事が落ち着くとは限りません。会社を経営している男性であれば、年末年始もないでしょうし、接客業もかきいれ時です。忙しさは人それぞれですので、やむを得ず音信不通にする男性もいます。ただ、どんなに忙しかったとしても連絡をするくらいの時間があるのも事実。いくら余裕がないとはいえ、音信不通にする男性は彼女の優先順位が低い証拠と捉えることができます。

自然消滅を図っている

年末年始は実家に帰省する人も多く、本来であれば、彼女を親に紹介するのに最適な時期。なのに、年末年始に音信不通にするということは、これを機に彼女とフェードアウトしようと考えている可能性大。年末年始は家族との絡みが多いので、進展するカップルはたいてい一緒に過ごします。ここで連絡がこないということはこのまま彼女と別れようと考えている可能性も高いので、気になる節がある方にとっては頭の痛い問題かもしれません。

本命のために時間を使いたい

1番あってほしくない理由が、他に本命がいるということではないでしょうか。とはいえ、年末年始は大事な人と過ごす時間を優先する傾向があるので、音信不通になるということは他に本命がいるという可能性も捨て切れません。特に既婚者は家族と過ごさなければならないため、浮気相手には音信不通にします。別に本命がいる場合も、そちらを優先します。いずれにせよ耳の痛い話かもしれませんが、年末年始の音信不通から自分は本命彼女ではないことを知ってしまう人もちらほら。

年末に音信不通にした彼氏から年始に連絡がきたときの正しい対応

年末年始の音信不通にはクリスマス前の音信不通とは違って、正直あまり良い理由が見当たりません。ですので、喜んで返信すると、都合の良い女として扱われやすくなるので要注意。それでも彼氏別れたくない方は目をつぶって付き合うしかありませんが、今回もし上手くいったとしてもいずれまた不満が出てくるはずです。
面倒くさいと思われるかもしれませんが、年末寂しかったという気持ちをぶつけましょう。しっかり話し合いができれば進展も見込めますが、有耶無耶にして関係を続けようとする男性は不誠実です。一旦、距離を置いた方が良いかもしれません。

年末年始に音信不通にする彼氏とは自ら距離を

年末年始に音信不通にする彼氏のことを、信じたいという女性もいると思います。ただ年末年始は普段以上に時間がある時期ですし、たとえ忙しかったとしても相手のことを全く気遣う余裕がないというのは少々考えもの。冬休みに入ってから音信不通になってしまったのなら慌てて連絡しまくるよりも、少し冷静になって本当にこの彼氏で良いのか考えるのに良い機会かもしれません。

今、彼は何を考えているの?詳しく、知りたくないですか?音信不通に悩む女性に人気の占いはこちら↓
【電話占い・霊感占いラフィネ】厳しい採用基準をクリアした本物の占い師が多数在籍!初回最大10分無料キャンペーン実施中!