結婚相談所に入会しても結婚できない女性の特徴5選

結婚相手を紹介してもらえる結婚相談所。高いお金を払うのだからこそ、最短で理想にぴったりのお相手を紹介してほしい。そう思うのは、当然でしょう。だけど、結婚相談所には仲人やカウンセラー、アドバイザーといった仲介役が存在します。希望に見合わない相手ばかり紹介されると、仲人やカウンセラーとの相性が悪いと考えるのではないでしょうか。だけど、一概に仲人たちの責任とはいえないケースもあります。
そこで今回は、結婚相談所に入会しても結婚できない女性をご紹介いたします。万が一、当てはまる部分がある方は、ここで気づけてラッキーです。結婚できない原因さえわかれば、あとは自分が変わるだけ。生まれ変わったあなたは、すぐに結婚相手が見つかりますから!

結婚相談所に入会しても結婚できない女性の特徴5選

それでは早速、結婚相談所に入会しても結婚できない女性の特徴を見ていきましょう。もしも1つでも当てはまると感じた方は、問題に向き合うことが成功を掴む第一歩になります。

なんでも他責にする女性

結婚相談所では、希望条件を満たす男性を紹介してくれない…と決めつけ、いくつもの結婚相談所で入退会を繰り返す人がいます。もちろん、いろんな結婚相談所で会員の質を確かめること事態は悪くありません。ですが、どんなに結婚相談所を変えてみたところで、「ロクな男性がいない」「仲人が私の希望を無視する」と思っているなら、いつまで経っても結婚式できないでしょう。

というのも、結婚相談所では会員同士が相手の写真やプロフィールを見て、お互いに会ってみたいと思ったら、お見合いが成立します。裏を返せば、お相手からも会いたいと思ってもらえない限り、どんなに会いたい男性がいてもお見合いは成立しません。

「ロクな会員がいないから」「仲人がロクな人を紹介してくれないから」と他責にし続け、仲人を変えてもらっても、どこの結婚相談所に入会しても、仲人との折り合いが悪いというのであれば、自分の性格に問題がないか、一度振り返ふことも重要です。

アドバイザーに自信の結婚相談所はこちら↓
結婚相談所Bridalチューリップ入会

変わろうとしない頑固な女性

仲人がどんなにアドバイスをくれても、屁理屈こねて耳を傾けない頑固な女性も結婚できません。
たとえば、元SMAPの草彅剛さんの奥さんはもともと大酒豪だったそうです。それが交際を始めた途端、大好きなお酒もタバコも辞めたんだそう。結婚は相手あってこそ出来るものですから、自分の主張だけを押し通そうとする人は結婚に向かないと考えざるを得ません。

どうしても、変わらないありのままの自分を受け入れてほしいというのであれば、同じような男性しかしっくりこないのです。つまり、相手に対して無関心であり、自分に対しても無関心な男性。

たとえば、派手なネイルが好きだから、デザインを変えたくないという女性がいます。しかし、清楚な女性をお嫁さんにしたいという男性は多く、婚活の時だけでも清楚系に擬態できる女性のほうが男性には好まれます。他人の話を素直に受け入れる柔軟な女性は、すぐに結婚相手が見つかります。

もちろん、ありのままを受け入れてくれる男性と出会えるのが一番ですが、婚活をしていても上手くいってない場合は、少しだけ自分が変わることも大切なんですね。「自分は何一つ変わるつもりは、ございません。だけど、私にふさわしい男性を紹介してください。」では、婚ていてもなかなか理想どおりの男性を射止めることは難しいでしょう。

相手に求める条件を曲げられない女性

婚活する上で、条件があること事態は悪くありません。ただ、結婚相談所に入会しても、年収面で希望を満たす男性と出会えていない方は、相手に求める条件を下げても良いかもしれません。すこし厳しいお話をしますが、婚活において、男性は収入、女性は年齢が重視されがちです。結局のところ、どんなに女性が稼げるようになっても、若さと美貌、可愛さ、純粋さ、素直さを失ったら、需要は少ないんですね。

もちろん、女性の経済力だって今の時代は武器になりますよ。だけど、経済力が武器として通じるのは、年収の低い男性をターゲットにしてこそなのです。私は●●万円稼いでいるのだから、男性にも同じくらいの収入を求めて何が悪い・・・と思っているようならば、なぜそんなにお金が必要なのか考え直してください。

稼げるようになればなるほど、収入のある男性よりも、年収の低い男性からのアプローチが増えるのは仕方ないのです。それに、お金のある男性は女性の収入に頼ることはありません。むしろ、家庭に入ってほしいという男性だっているくらいですから、同じくらい稼いでいてバリバリ意見を物申す可愛げのない女性を敢えて望まないのですよ。

そういう男性にはライバルも多いわけですし、当然ながら、若い、可愛い、性格が良い女性が選ばれてしまうのです。女性だって頑張って稼いでいるんだから、男性だって収入を上げる努力をしろよって言いたい気持ちは100も承知なんですけどね。

環境を変えたくない女性

これは結局のところ、他責とか頑固に通じる話なんですけどね。うまくいっていないからといって、自分の置かれた環境を一切変えたくないというのは、わがままでしかないんです。たとえば、ご自身の住んでいる地域には希望条件に該当する男性が少なかったとしましょう。その場合、あなたは結婚後、少し離れた地域に嫁ぐ気はありますか?

本気で結婚したい女性であれば、好きな人のもとにどこまでも追っかけていきますよ。だけど、結婚後も今の生活を変えたくないのであれば、遠くに嫁ぐなんて無理ゲーですよね!?今の生活を変えるというリスクを冒してまで結婚したくないのであれば、出会える母数に変化はありません。

今いる男性の中から選ぶか、引っ越すかの2択しか結婚する道はないですよね!?そこまで妥協できないのであれば、時間をかけて転勤してくる男性や彼女と別れた男性をいつまでも待ち続けるしかありません。でも運によりますので、結婚できるかといわれても保証はできません。

根拠のない自信を持っている女性

結婚相談所のライバルたちは、とても強敵です。年収が高いから同じくらいの収入を希望しますといったところで、高収入を稼ぐ男性が同じくらい稼げる女性を求めているとは限りません。むしろ、稼げなくてもいいから、家のことをしっかりやってくれる女性がいいと男性が望めば、家事ができて性格も良い素直な女性が選ばれていくわけです。

まず、婚活するうえで、変な自信は捨てた方がいいかもしれません。そもそも良い職場で働いているならば、独身には周りの人が気遣って紹介してくれるもんです。その人のことを、本当に紹介したい女性と思っているなら。職場で紹介すらされない、取引先からも声がかからないのであれば、問題を抱えていることを自覚するべき。

結婚相談所に入会しないと結婚できないんだという謙虚な姿勢で婚活すれば、どんなお相手とも真剣に向き合う気持ちが生まれてくるはずです。髪がない、歯がない、話がつまらないだの、文句ばかり並べているうちはまだ結婚というステージには到達できるレベルにはいません。

結婚相談所で結婚できる女性になるための近道

結婚相談所の仲人の話に耳を傾ける

仲人だって会員の希望をできる限り、叶えてあげたいんです。仲人は会員の敵ではありませんから。もちろん、中には合わないカウンセラーだっているかもしれません。お互い人間なので、相性の良し悪しはありますからね。そんな時は、結婚相談所に申し出て担当を変えてもらうのもアリ!

仲人だって会員の幸せのために、耳障りかもしれないけれど、アドバイスを送っているのです。素直に耳を傾けることのできる人ほど成長するし、成長幅が大きい人ほど、理想的な異性からのお申し込みもバンバン増えていきます。
まずは、素直に自分の価値を理解し、他人のせいにするのを辞めれば、必ず運命の相手と結ばれる道が開かれますよ。

結婚相談所を変えてみる

どうしても結婚相談所の仕組みが悪い、仲人や担当カウンセラーの質が悪い、会員男性のレベルが低いという方は、お金を払ったんだからといって待つだけではなく、自分から積極的にアプローチしていく婚活にシフトしていくのが正解。紹介型の結婚相談所じゃなくて、自分からもお相手に申し込みできる結婚情報サービスも同時に利用すると出会いのチャンスが広がります。

結婚相手が見つかるオンライン結婚相談所スマリッジ

さて最後に、利用してみて良かった結婚相談所を一つご紹介します。それは、オンライン結婚相談所のスマリッジです。スマリッジは最先端の婚活で、忙しい人でも利用できる便利なサービスです。しかも、家から出ずに入会まで完了するので、コロナ禍にはもってこいのサービスでした。まさに、結婚相談所とマッチングアプリの良いとこどりといった感じで、独身しかいない点、そして相談所に出向くことなく気軽に利用できる点が最大のメリット。
結婚できない女性の中には、家から出るのすら面倒くさいという人もいるはず。かといって今の生活は変えたくない。ならば、空き時間にサクッと婚活すればいいだけ。マッチングアプリとは違って独身証明書の提出もありますからね。いい加減な気持ちで利用することは出来ないんです。しかも、他のサービスより料金も安いので、気軽に利用できる点も良い。これを紹介してくれた女性は、上場企業で働く美人女性。申し込みしてきた男性会員も年収600万円以上が大半。某マッチングアプリだと年収600万円超える男性がめちゃくちゃ少なくて驚きました。断然スペックが違うし、効率的です。

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】

結婚相談所

Posted by chidegu