【エン婚活エージェント】無料体験・全額返金ありのオンライン結婚相談所

2021年4月22日

2016年からスタートしたオンライン結婚相談所の『エン婚活エージェント』は、結婚相手を探しているけれど費用を抑えたい方に最適な結婚相談所です。「結婚相談所は高いけど、マッチングアプリでは既婚者に騙されるかも…」そんな不安を抱いている方は、エン婚活という良心的かつ効率的な婚活サービスを是非知っておいてください!

結婚情報サービス「エン婚活エージェント」

まず最初に言っておきますと、エン婚活エージェントは厳密には結婚相談所ではありません。結婚相談所には、仲人型の結婚相談所と結婚情報サービスがあります。エン婚活は結婚情報サービスに該当し、「ゼクシィ縁結びエージェント」や「楽天オーネット」「ツヴァイ」「NOZZE(ノッツェ)」などと同じ形態です。

結婚相談所と結婚情報サービスの違いは、こちらで詳しく説明していますので、気になる方は読んでみてください。

ただし、結婚相談所も結婚情報サービスも結婚相手を探している男女が出会う場であることに変わりありません。つまり、独身しか入会できない点も同じです。

仲人さんが間に入って進めていくのが結婚相談所。お見合いの段階から当人同士で進めていくのが結婚情報サービス。結婚相談所ではお見合い手数料や成婚退会料が発生し、料金が高くなります。結婚情報サービスは結婚相談所と同等のサービスが受けられるのに、料金はグッと抑えられる点も魅力です。

エン婚活とマッチングアプリ・婚活サイトの違い

仲人型の結婚相談所ではありませんが、エン婚活エージェントは真面目な出会いを提供しているオンライン結婚相談所です。もちろんマッチングアプリや婚活サイトとも違います。マッチングアプリとの違いは主に2つ。

  • 「独身証明書」や「年収証明書」の提出が必要
  • 経験豊富なアドバイザーによるサポートあり

エン婚活エージェントはオンライン型の結婚相談所であるため、「マッチングアプリと変わらないのでは?」と思うかもしれません。ですか、マッチングアプリは独身証明書や年収証明書を提出しないので、既婚者や遊び目的の男性でも利用できてしまう点でリスクが大きいのです。既婚者かもしれないし、年収を詐称しているかもしれません。pairsやOmiaiといった有名マッチングアプリは無料で利用することができますが、騙される可能性も否定できません。

一番厄介なのは、婚活利用ではなく、恋活に使っている男性が多いということ。婚活だけを目的としていないので、マッチングしても結婚までは時間がかかるため、遊び目的なのか判断しににくい点も大きなデメリットです。結婚できなければ時間のロスも大きいし、30代40代の女性にとってはリスクが大き過ぎます。

エン婚活エージェントでは、結婚を目的とした真面目な出会いを提供しています。既婚者や遊び目的、サクラの男性と出会うリスクがないという点で、安心安全な出会いの場となっています。結婚を見据えたお相手を探したいのであれば、20代での利用も決して早過ぎるということはありません。

エン婚活エージェント=結婚相談所+婚活アプリ!?

エン婚活エージェントは、結婚相談所と婚活アプリのメリットを兼ね備えたサービスです。婚活アプリのメリットは、自分で希望に合うお相手を探して自分からも申し込める点。エン婚活エージェントでは、月に10名まで申し込み可能です。
一方、結婚相談所のメリットは、待っていても仲人さんからお見合い相手を紹介してもらえる点。エン婚エージェント活では、毎月6名のお相手を紹介してもらえます。

尚、エン婚活では独身しかいない、サポートありという点で、マッチングアプリのデメリットも解消されています。

エン婚活を使う5つのメリット

結婚を目的とした真面目な出会いを提供しているエン婚活エージェントですが、他にも結婚情報サービスがある中でエン婚活を選ぶ理由は5つあります。

  • 料金が安い
  • 紹介人数が保証されている
  • 全額返金保証あり
  • 会員数が多く、出会いに困らない
  • 来店不要のオンライン結婚相談所

エン婚活エージェントを利用すべき5つのメリットについて詳しく説明していきたいと思います。

料金が安い

結婚相談所というと料金が高く、気軽に利用できない人もいるでしょう。通常、結婚相談所では入会金や月会費、お見合い料、成婚退会料といった金額がかかります。入会時に支払う金額だけでも10万円を超える結婚相談所もあるくらいですから、じっくり考えて選ぶ必要があります。しかも、結婚相談所に入会したからといって、必ずしも理想通りのお相手と結婚できるとは限りません。だからこそ、数十万円という莫大な費用をかけるのは躊躇してしまう人もいて当然です。お見合い料や成婚退会料の発生する結婚相談所では、1年活動すれば、軽く50万円は超えてしまいます。

ですが、エン婚活エージェントの料金体系はとてもシンプルで安いのが魅力的です。(※税込み価格)

エン婚活エージェントにかかる料金
入会金(登録料) 10,780円
月会費 14,300円
お見合い料 0円
退会料 0円

エン婚活エージェントではお見合い料と成婚退会料がなく、かかるのは入会金(登録料)と月会費のみ

紹介人数が保証されている

エン婚活エージェントでは、自分でデータ検索して10人のお相手に申し込むことができますが、毎月6人以上の紹介人数も保証されています。この点は料金が高い結婚相談所と同じなので、積極的に申し込むのが苦手な人でも婚活をスムーズに進めることが出来ます。忙しい人でも待っていれば紹介してもらえるので、マッチングアプリのように1から全部自分で探さなくて良い点が魅力です。

全額返金保証あり

エン婚活エージェントでは、3ヶ月以内にお見合いが成立しなければ、入会金と月会費は全額返金されます。「お金を払うのに、出会えなかったら…」と一歩が踏み出せない慎重な方も安心して利用することができます。

会員数が多く、出会いに困らない

現在の会員数は30,166名(男性14,743名、女性15,423名)です。会員の年齢層は30〜40代が多く、88%の会員が初婚。男性会員の8割が公務員とサラリーマンで、年収は9割が400万円以上。

さらに、エン婚活エージェントに入会すると、大手結婚相談所も加盟しているコネクトシップを無料で利用できるので、ゼクシィ縁結びエージェントやパートナーエージェント、NOZZEなどの会員とも出会えます。ちなみに、コネクトシップの会員数は5.5万人です。地方に住んでいても、出会いに困ることはありません。

来店不要のオンライン結婚相談所

エン婚活エージェントの最大のポイントは、来店不要という点。登録もサポートも、自宅ですべて完結しちゃいます。
忙しい社会人は婚活に割く時間が限られています。いちいち登録やら相談で出向くとなると、それだけで時間がかかります。エン婚活エージェントは入会もサポートも全てオンライン。スマホさえあればどこでも婚活できるので、婚活だけに集中することができるんです。

エン婚活エージェントに向いている人はこんな人!

様々な結婚相談所がある中、エン婚活エージェントは次のような方に向いている結婚相談所と言えます。

  • 「真面目な出会いを提供しているネット婚活を利用したい」
  • 「婚活費用を安く済ませたい」
  • 「結婚相談所に出向く時間を省きたい」
  • 「今まで失敗続きだったけれど、今度こそ結婚相手を見つけたい」

「結婚相談所に入会しても出会えないのでは・・・」と心配な方も、エン婚活エージェントは、入会時に独身証明書と年収証明書を提出するので、マッチングアプリのように遊び目的やサクラに騙される心配がありません。

また、エン婚活でかかる料金は他の結婚相談所よりも安いです。万が一、3ヶ月以内に出会えない時は全額返金してもらえます。有料会員が使用しているシステムを入会前に無料で体験することも可能です。不安な方は、入会前に自分が希望する男性がどのくらい在籍しているのかも確認できます。

さらに、エン婚活エージェントでは経験豊富な専任アドバイザーによるサポートがあります。電話やオンラインでのサポートなので、結婚相談所にわざわざ足を運ぶ必要もありません。写真や服装などのアドバイスを受けることもできますし、相手のアドバイザーとも情報交換をしてくれるので、相手からの印象も教えてもらえます。今まで失敗を繰り返してきた方は、アドバイザーのサポ―トを最大限活用すべきです。

エン婚活エージェント、今だけお得なキャンペーン実施中!

エン婚活エージェントに興味を持たれた方には、さらにお得な情報が!!エン婚活エージェントでは、たまに入会金や月会費が無料になるキャンペーンを実施しています。私もお得なキャンペーン中に入会したいと思っていつもチェックしていたのですが、キャンペーンはいつもやっているわけではないので、開催中はかなりラッキーです。エン婚活エージェントは40代の男女の結婚報告もたくさんあるので、本気で結婚したい方は絶好の機会をお見逃しなく!!!!

迷った時はエン婚活の無料体験から!

様々な結婚相談所を調査してきましたが、こんなにも安くて会員数が多く、オンラインのみで完結するという便利な結婚情報サービスは実に少ないです。アドバイザーのサポートがある場合やコネクトシップを利用する場合、追加料金が発生するところもあります。エン婚活エージェントは、追加料金がないから安心です。

成婚退会料やお見合い料が発生せず、料金が安いという点は大きなメリットですので、他社と併用したい方にもおすすめです。マッチングアプリや婚活パーティーで婚活していてもなかなか結婚できない人は、そもそも独身の男性と出会う必要があります。高い料金を払っても出会えない人には、費用を抑えた婚活が必要です。

同世代と出会いたい30代40代の女性も、専業主婦を狙う20代の女性も、まずは無料体験で、どんな男性がいるのかチェックしてみてください↓



他の結婚相談所と比較したい方は結婚相談所比較サイトへ!