【誕生日に音信不通にする心理】彼氏から連絡が来ないのはなぜ?

一年に一度の誕生日。特別な日だからこそ、彼氏にお祝いしてもらいたいのに連絡がつかない…LINEしても未読無視。そんな状況だと、不安にもなりますよね。
ここでは、誕生日に音信不通にする男性心理をご紹介します。彼氏から連絡が来ないと悩んでいる方のヒントになれば幸いです。

誕生日に音信不通にする男性心理

もうすく誕生日なのに、彼氏から連絡が来ないみなさん。早速、音信不通にする男性心理を紐解いてまいりましょう。

お金がないから

誕生日といえば、プレゼントにお金がかかりますよね。働けど働けど豊かな暮らしが手に入らない時代、金欠で彼女のお祝いができない男性もいます。日々節約して生活している男性は、お付き合いしている彼女に高価なプレゼントを用意できません。
彼女の喜ぶ顔を見たくて誕生日を祝うのに、チープなプレゼントを渡してがっかりされたらどうしよう。そう悩んでいるうちに、つい誕生日が過ぎていたなんてこともあります。男性にもプライドがあるので、お金をかけずにお祝いするのが恥ずかしいという気持ちもなきにしもあらず。お金がなくて彼女を満足させるお祝いができなくて、連絡できない男性もいます。

お金をかけたくないから

お金がないではなく、誕生日にお金を使いたくなくて音信不通にする男性もいます。それは、他に本命がいる場合です。もし本当に彼女のことが好きなら、男性はどんなにお金がなくても本命彼女の誕生日を疎かにはしません。誕生日を境に彼氏からの連絡が途切れるようであれば、時間もお金も本命以外の女性に費やしたくないという深層心理心の現れです。

絆を深めたくないから

誕生日はクリスマスやバレンタイン同様、カップルの絆が深まるイベントです。記念日を共に過ごすことで、思い出が積み重なり、二人の絆はより深まっていきます。そんな大事なイベントごとに音信不通になる男性がいるとしたら、将来のことを考えていない証拠。
つまり、今だけ楽しければ良いと考えています。酷な言い方をすると、結婚相手として見てはいないということ。大事なイベントを二人で過ごせない相手は、運命の相手とは言えません。

誕生日に音信不通になった時の脈ありor脈なしの見分け方

誕生日までに連絡がなくても、脈なしと判断するのは早いかもしれません。脈ありか脈なしかしりたい方は、誕生日後の彼氏の行動をよく観察してみてくださいね。

脈アリの見分け方

誕生日後にお祝いしてくれる

たとえ誕生日当日に連絡がなくても、誕生日を過ぎてから直接会ってお祝してくれるなら脈なしとして切り捨てるのは少し早いかもしれません。たまたま誕生日当日に外せない予定が入っていることもあるので、少しは多めに見てあげましょう。
逆に誕生日後にアピールしても素っ気ない態度を取るようであれば、脈なしの可能性が高いかも。誕生日を知らなかった、忘れていた場合でも誕生日が過ぎてしまったことに対して本当に残念がる様子があれば、脈なし認定しなくても大丈夫ですが、「そうだったんだ」の一言で済ますような男性は脈なしです。

来年はお祝いしようと約束する

もしあなたの誕生日を知らず、お祝いできなかった場合、脈あり男性は残念に思う気持ちを伝えてくれるはず。誕生日をお祝いできなかったことに負い目を感じて、来年の誕生日にリベンジを果たそうとしてくれるでしょう。
本命でなければ、来年のことまで匂わせませんから。彼があなたの誕生日を知ってスマホに記録させたり、メモしたり覚えておこうとしたりするなら脈ありです。

大好きな人と復縁したい方は一人で悩んでいないで、未来を少し覗いてみませんか。
私がよく利用する占いは本当に当たります。音信不通の彼氏からいつ連絡が来るか知りたい方におすすめです。
初回10分無料鑑定【電話占いリノア】

誕生日に音信不通にされた時の対処法

お金がないだけなら誕生日を過ぎた頃にしれっと連絡してくるかもしれませんが、一度音信不通を経験してしまうとがっかりしますよね。プレゼントすら渡されず、期待していたプロポーズもないとなると、誕生日を機に二人の関係がギクシャクするのは言うまでもありません。そんな時はいったん距離を置いて、冷静に考えてみませんか。彼はあなたにとってどんな存在なのか。
お祝いしてくれなくても一緒にいたいと思える相手なら、連絡が来た時に怒らず冷静にまた会ってみてください。それでもやはり彼女として大事にされたいと感じたなら、彼に誕生日だったことを告げ、どう出るか反応を見ます。それでもし脈なしとわかった時は、少し距離を置いてあなたのことを本当に大切にしてくれる男性を探した方が良いかもしれません。

音信不通が続く時、あなたならどうする↓
http://5en.hits.jp/2019/08/28/onshin/