30過ぎて結婚できない人には何かしら欠陥があるってホント!?

2021年3月23日

「30過ぎて結婚できない人には、何かしら欠陥がある」なんていう既婚者がいます。けれど、完璧な人なんてそもそも存在するのかわからないし、欠陥があるという発言をする人事態、欠陥品である可能性が高いと私は思います。

30代で結婚していなくても悲観的になる必要はない理由

給料が少なかったり、非正規で働いていたり、家の事情があったり。何かしら問題を抱えていたら、年齢に関係なく、結婚する余裕などありません。これは結婚できない人に問題があるというよりは、社会問題の一つとして捉えていいのではないでしょうか?

それに、結婚している人がパーフェクト人間なのか?というのも正直疑問なところ。あなたの周りの既婚者をよくよく見てください。「よく結婚できたな…」という人、いませんか?

要は、結婚できた人が偉いわけではなく、たまたま似た者同士が運良く出会えただけなのです。まさに、運命というものです。

運命の相手と出会えるかどうか知りたい方へ。当たると話題の占いはこちら↓
TV番組にも出演する「八雲先生」「ましろ先生」にも占ってもらえます!今なら3,000円分が無料になるキャンペーン実施中!

たとえば、タバコのポイ捨てをするような男性。どう考えてもマナーが悪いですよね?だけど、そのような男性でも、結婚していたら欠陥がないと言い切れるのでしょうか?

私は違うと思います。それに結婚しているのなら、奥さんが旦那を教育すべきではないでしょうか?夫婦なんですから。つまり、それ相応の相手と結婚しているというだけなのです。

40歳以上の独身男性にある問題点

30歳を過ぎて結婚できなくても、今はそれほど心配する必要のない時代です。だけど、40歳以上で結婚していない人は、やはり個性の強いタイプが多いです。特に、40歳過ぎて売れ残っている独身男性の中には、かなり面倒な人がいるのも事実。

婚活していてたまに出会う「女とは結婚してやるんだ」という上から目線の男性。偉そうにしていても、50歳近くになってくると、さすがに男性もほぼ需要がないことに気付くべきでしょう。

いつまでも、「結婚してやるんだ!」なんて気持ちでいても、結婚してくれる女性が現れる可能性は限りなく低いです。そもそも、生涯未婚率は男性の方が圧倒的に高いのですから。

40代男性の中には、たまに自分が若いと勘違いしている人がいるのです。でも、周りから見れば、おじさんでしかありません。おじさんでも良いと言ってくれる女性に出会えたら、感謝すべきです。

お腹出てませんか?
はげてませんか?
口臭くないですか?

会ってくれる女性が現れたら、感謝すべきです。にも関わらず、偉そうな態度で「結婚する気になったら結婚する」だの言っていたら、女性だって離れていくに決まっています。

女性をもらってやる時代は、とうの昔に終わっています。今はお互いの気持ちがあってこそ結婚できる時代ですから、タイミングを逃せば、女性に去されてしまうでしょう。

40歳以上の独身女性にある問題点

40代以上の男性をつけ上がらせる原因が、おじさん達と同世代の女性という場合もあります。
私が女性だから女性の肩を持つわけではありませんが、女性は男性よりも身なりに気を使っている分、男性よりも断然若く見えるのです。

なのに、自分を低く評価する独身女性も少なくありません。「どうせ自分なんて」という卑屈な気持ちの人もいれば、ひたすら相手に気に入られようと男性の言いなりになってしまう人も。

だけど、そういう態度こそがおじさん達の勘違いを助長するのです。おじさん達に結婚してもらおうと下手に出たところで、結婚する意思のない男性は結婚しません。無駄な努力に終わるだけです。今のあなたを必要としてくれる男性と出会えれば、そんなに低姿勢な婚活なんてする必要ないですよね!?

モテないおじさん達は同世代の女性たちと婚活していると、どんなにモテない男性でもチヤホヤされて、自分はまだまだイケると勘違いします。こういう勘違いおじさんを増やさないためにも、40代女性にはもっと自分に自信を持ってほしいのです。

ただし、これはあくまで交際に進んだ後の話です。1対1の関係が構築された後はネガティブな感情に支配されることなく、婚活してほしいということなのです。まだ相手に選ばれていない段階で、自分が結婚相手を選んでやるという態度でいたら、交際に発展するのも難しくなってしまいます。

婚活をしていて出会いには困っていないけれど、なかなか結婚までたどり着けない、自分に自信が持てないという方は、結婚相談所で結婚願望のある男性と出会うことをおすすめします。結婚が目的の男性と出会えれば、おじさん達の顔色なんて伺わなくても幸せな結婚ができるのですから!

自分に合う結婚相談所を探したい方は結婚相談所比較ページへ→→