【アラサー婚活手段】30歳前後の女性必見!絶対成功する婚活手段ランキング3選

2019年11月18日

アラサー婚活成功の鍵は、自分の考えを改めることだと言いました。もちろん、心構えひとつで結果は大きく変わります。だけど、中には妥協が出来ないという女性もいるのではないでしょうか?ここでは、どうしても自分の理想を曲げたくないアラサー女性の皆さんにおすすめの婚活方法をご紹介します。出会える可能性の高い順にランキング形式で発表しますので、理想通りの男性と出会いたいアラサー女性はチェックしてくださいね!

アラサーが成功する婚活ランキング3選

アラサーが成功する婚活!
1位結婚相談所

アラサー婚活におすすめなのは、やはり結婚相談所です。特に、条件を妥協出来ない人は、結婚相談所の利用が一番早いです。なぜなら、結婚相談所では、相手の年収も職業も学歴も顔も身長も、気になることは事前に確認出来るから。

そして、他の婚活よりも高いお金を払っている分、コーディネーターにも希望を伝えやすい。自分で1から希望に見合う相手を探すのは一苦労です。だけど、事前に希望を伝えておけば、ぴったりの相手を探してきてくれます。忙しいアラサー女性でも、コーディネーターの力を借りれば、サクサクと理想通りの男性と出会うことが出来ます。

条件重視で男性を選びたい方は、結婚相談所選びも婚活成功を左右します。たとえば、医師と出会いたいなら、お医者さんの多い結婚相談所、年収600万円以上の男性と出会いたければ、ハイスペック男性が多い相談所を選んでください。

アラサーであれば、自分の欲望をむき出しにすることで、どんな相手と出会いたいのかが見えてきます。目標がハッキリすれば、あとは行動を起こすのみ。

多少の投資は必要かもしれませんが、出会えちゃえばこっちのもんです。あとは、一生楽して生活出来るのですから!無料の出会いには危険も伴いますので、条件の良い男性と結婚したいなら、結婚相談所一択です。

正直、あまり歳下女性のライバルを増やしたくないので、教えたくなかったのですが、30代40代のハイステータス男性専門の結婚相談所があります。それが『Fusion Bridal』です。男性会員は年収600万円以上、大手上場企業、外資系、経営者、士業の男性がメインなので、結婚相手に年収やスペックを求める女性にだけおすすめします。スペックに拘らない方は他の相談所でも十分かと!ちなみに、女性は20〜40代まで入会可能。

30代40代ハイステイタス専門の結婚相談所『Fusion Bridal』

アラサーが成功する婚活!
2位婚活パーティー

アラサー女性の婚活を成功に導く手段第2位は、婚活パーティーです。婚活パーティーは、連日全国の主要都市で開催されているので、いつでも参加出来るのがメリット。仕事帰りに立ち寄るフットワークの軽さがあれば、すぐにでも出会えます。

また、写真を見てどうこう判断するより、直接会って相手の顔を確かめられるのは、婚活パーティーだけ。写真詐欺もいますから、本人の顔をじっくり見て、その場でアリかナシか判断できるのは効率的です。

アラサー女子は時間を無駄に出来ませんから、テキパキと動いて、好みの男性がいたら、どんどん指名しちゃってください。ちなみに、婚活パーティーのボリュームゾーンはアラサー世代なので、同じように婚活している女性がたくさん集まってきます。会場に入れば、緊張も吹き飛びます。緊張しやすいタイプの人には、個室パーティーもありますので、自分が参加やしやすいスタイルを選んでください。

条件に拘る方は、ハイステータスパーティーがおすすめ!大企業に勤めている年収1,000万円越えるような男性ともジャンジャン出会えました。

ちなみに、年収700万円以上の男性が集まるパーティーを開催しているのが『プレミアムステイタス』です。高収入のイケメン(ジャニーズファンの私が認めるジャニーズ系)もいたので、参加しないのはもったいないかと。
上場企業・経営者との出会いパーティー【PREMIUM STATUS】

アラサーが成功する婚活!
3位マッチングアプリ

マッチングアプリといっても、何でも良いわけではありません。使うアプリを選んでください。実は、マッチングアプリの中にも、ハイステータス男性と出会える神アプリがあるんです。アラサー女性であれば、利用できるマッチングアプリも多いので、早めに利用してください。じゃないと、年齢制限で使えなくなる時がきます。

ハイステータスと出会えるアプリといえば、『東カレデート』なんかもありますが、たしかに女性は可愛いんだけど、ガツガツした女性が多いんだとか。つまり、男性ウケ最悪なんです。顔に自信のある女性が多い分、ご馳走してもお礼すら言わないとか。そして、手も握らせてもらえないとか。不満爆発で、撤退する男性が増えているんです。

そのわりに、ものすごーく美人が多いというわけでもないそうで、合コンに行けば出会えるレベルの女性が多いんだとか。そんな辛い思いをしたハイスペ男たちが次に見つけたアプリ、それが『デイズ』です。

アラサー女性のワガママを叶えてくれる『デイズ』の男性会員は医師、士業、年収600万円以上限定なんだけど、女性は39歳以下限定。「クソが!」と言いたいところですが、アラサーの皆さんは今がチャンス!ここでうっかり登録を見送ると、10年後に後悔します。身分証提示必須だから、安全な出会いが保証されています。

【デイズ男性ハイステイタス恋活マッチングサービス】

待って見つける恋人!毎日1名年間365名を無料紹介

アラサー婚活が成功しにくい婚活方法

おわかりだとは思いますが、アラサー婚活が成功しない手段は合コンです。友達の付き合いやら人数合わせで、無駄な時間を費やしちゃダメです。私はかなりお金と時間を搾取されました。

年間100回ほどの合コンができるのは、恐らく20代半ばくらいまででしょう。このペースで合コンした人は25歳で結婚できました。希望条件もクリアした男性と。

でも、呼ばれた合コンにたまに参加するような婚活をしていた女性は、皆アラフォーでも独身を貫いてます。絶対避けるべき婚活ですので、気を付けて下さい。ちなみに、既婚者も結構来ます。ウザいです。無駄です。

アラサー婚活を成功させるためには!?

アラサーは時間を無駄にしてる暇などありません。まだまだ若いと思っていても、1年経つのがどんどん早くなっていきます。1日すら早くなります。

まだまだ選択肢があるうちに婚活しておくと、必ずや婚活は成功します。少しでも気を抜くと、20代女性に好条件の男性はみんな持っていかれてしまいます。

どんな手段でも構いません。成功しやすい手段を使い、早めに行動を起こして、前進しましょう!