【婚活ドライブ】カップルが仲良くなれる関東日帰りデートコース3選

2021年3月25日


婚活相手とドライブデートがしたいけれど、どこに行けば良いか迷っている…そんな方に、東京から2〜3時間で行ける関東周辺のドライブコースをご紹介しています。婚活でドライブデートをお考えの方は、是非参考にしてください!

婚活デートにおすすめの関東ドライブコース①山梨県・河口湖

まず、最初におすすめするのは、東京から2時間程で到着する山梨県河口湖。春から初秋にかけて楽しめる観光地ですが、東京からも近く、あっという間に到着します。

2人が遊園地好きなら富士急で絶叫マシンを楽しむのもアリですが、仕事が忙しい30代以上のカップルには富士山を見ながらご馳走を食べたり、緑の中を散策したり、温泉に浸かってのんびりする旅もおすすめです。河口湖でアヒルちゃんボートに乗ったり、鳴沢氷穴で涼んだり、カチカチ山の頂上から富士山を眺めたり。カチカチ山の「かわらけ投げ」では、厄除けと良縁祈願を行うことができます。鳥居に付けられたしめ縄の真ん中にお皿の形をした土器の盃を投げるのですが、これが思いのほか難しく、鳥居に当たって砕け割れました。かわらけの初穂料は2枚100円。カップルで挑戦すると、盛り上がります。

お昼は山梨名物のほうとうに決まり!「名物ほうとう不動」の不動ほうとう(税込1,080円)は一度は食べたい名物料理です。種類は不動ほうとうのみですが、ボリュームが多いので、カップルでシェアすると良いかも♡また、山梨は桃やブドウなどの産地としても有名なので、デザートに果物狩りもいかが!?

退屈しない観光地だけど、車があってこそあちこち周れます。婚活中のカップルも話題が絶えず、楽しい思い出が作れます。

遊び疲れたら、富士山を望む日帰り温泉で、のんびり汗を流して帰るのもアリ!運転の疲れもとれて癒されます。「富士眺望の湯 ゆらり」は予約不要で利用できる温泉施設です。タオルも貸し出してくれるので、手ぶらで立ち寄れます。

富士山を望む露天風呂をはじめ、香り風呂、洞窟風呂、蒸し風呂、サウナ、炭酸泉など、お風呂の種類も豊富で飽きません。のぼせないように、少しずつ全種類試してください。お食事処も休憩処もあるので、帰りたくなくなるかも!?

●名物ほうとう不動 河口湖北本店
【住所】山梨県南都留郡富士河口湖町河口0707
【営業日&時間】定休日なし・11:00~19:00
無料駐車場有

●富士眺望の湯 ゆらり
【住所】山梨県南都留郡鳴沢村8532-5
【営業日&時間】定休日なし・10:00〜22:00(最終入館21:00)

婚活デートにおすすめの関東ドライブコース②群馬県・伊香保温泉

秋から冬にかけて温泉地でのんびり過ごしたい婚活中の2人におすすめするドライブコースは、東京から車で3時間程の群馬県伊香保温泉です。

まず、伊香保で食べておきたいグルメといえば、名物の水沢うどん。冷たくてコシがあり、つるっと食べられます。「元祖田丸屋」や「大澤屋」は有名ですが、休日は大勢のお客さんで賑わいます。大澤屋は芸術家・岡本太郎さんの作品が飾られているお店です。ちなみに、大澤屋のざるうどんには大きな舞茸天ぷらが付いていますが、かなりのボリュームでお腹いっぱいになります。

水沢うどんでお腹を満たした後は、車で石段街に移動しましょう。階段は365段もあり、頂上にある伊香保神社まで続いています。良い運動になりますが、カップルも自然と手を繋ぎやすい場所でもあります。途中にはお土産屋さんが立ち並んでいて、食べ歩きや足湯も楽しめます。

階段を上る途中の左手にある小さな路地に入ると、「茶房 手まり」というレトロな喫茶店があります。手まりは昔からある喫茶店ですが、濃厚なチーズケーキが絶品!昭和に紛れ込んだような空間で、時間を気にせず、ゆっくりティータイムを過ごせます。

階段を上りきると伊香保神社があるので、お参りしましょう。参拝後はもう少し散歩を続けます。神社の左側から先に進むと飲泉所がありますが、温泉水はまずいのでご注意を。さらに奥に進んで行くと、源泉が湧き出しているところも見られます。

伊香保温泉は鉄分豊富で、貧血や便秘、肌荒れなどに効果があると言われています。ここには露天風呂もありますが、かなり鉄臭いという噂も。源泉なので遠くからわざわざ入浴しに来る人もいますが、鉄の臭いのが気になる方は旅館やホテルの日帰り温泉を利用すると良いかも。

少し涼しくなってくる季節は温泉で温まると、2人の距離も自然と縮まります。秋におすすめのドライブコースです。

●大澤屋第一店舗
【住所】群馬県渋川市伊香保町水沢125-1
【営業日&時間】第1&第3木曜日定休日 (※変動あり)・10:00〜16:00

●茶房 てまり
【住所】群馬県渋川市伊香保町伊香保72-6 諸国民芸てんてまり1F
【営業日&時間】水曜定休・10:00〜17:00(12〜2月)10:00〜18:00(3〜11月)

婚活デートにおすすめの関東ドライブコース③静岡県・伊豆

伊豆といえば海に行く人も多いかもしれませんが、山方面も見どころ満載です。春のドライブデートにおすすめなのが、伊豆の河津七滝(かわづななだる)。大滝・出合滝・かに滝・初景滝・蛇滝・海老滝・釜滝という大小7つの滝を楽しめる散歩コースがあります。ちょっと疲れるかもしれませんが、美しい緑が続く清々しい散歩コースです。初景滝の近くには、願い事が叶うと言われる「願い石」があります。川の中にある大岩の上石を乗せると、願いが叶うと言われています。石は3個で100円。婚活相手と結婚したい方は、願いを込めて石を投げましょう。

伊豆のおすすめグルメと言えば、わさび丼。河津七滝の近くにある「かどや」の生わさび丼は、孤独のグルメにも登場したことがあり、これを目当てにやってくるお客さんも多いそう。新鮮なわさびを自分で擦り、かつお節がかかったご飯の上に乗せていただきます。味付けは醤油ですが、新鮮なわさびはあまり辛くないんです!

ご飯の後は"伊豆の国パノラマパーク"に移動して、ロープウェイで頂上へ。頂上にある「かつらぎ茶寮」では、静岡産のお茶をはじめ、お団子や和菓子がいただけます。富士山を見ながらお昼寝できるソファベッドは、カップルにおすすめの特別シート。6席だけのプレミアムラウンジなので、利用するなら予約しておくと安心です。空中公園には無料で入れる足湯もあります。絶景を眺めながら、疲れを癒すのもアリ!

春の伊豆はあちこちに桜が咲いているので、ドライブしているだけでも楽しめます。

●わさび園 かどや
【住所】静岡県賀茂郡河津町梨本371-1
【営業日&時間】水曜定休(不定休)・9:30~14:00(売り切れ次第、終了することも。)

●かつらぎ茶寮
【住所】静岡県伊豆の国市長岡260-1 山頂・富士見テラス内
【営業日&時間】9:00~17:00(冬季16:30まで)

ドライブデートで婚活相手と仲を深めよう!

都心から片道2〜3時間圏内にはカップルで楽しめるドライブコースがたくさんあります。車でしか立ち寄れないパーキングエリアのグルメも楽しみの一つ。
初めてのドライブデートはちょっと緊張するかもしれませんが、2人の距離を縮めるチャンスです。今度の週末、ドライブデートに出かけてみませんか!?
只今無料で占い鑑定できます