婚活しても一生、結婚できない女性の特徴4選

婚活していても思うように成果が出ない…そんな時はどんどんやる気がなくなり、一生結婚できる気がしないのではないでしょうか?特に30歳を過ぎた女性は周りがどんどん結婚していくので、焦る気持ちもひとしおです。
仕事だって頑張ってるし、外見も磨いているのに結婚できない理由がわからないという方には
決定的な問題がある可能性が…!?そこで今回は、結婚できない女性の特徴をご紹介しちゃいます。

結婚できない女性の特徴①隙がない

一生、結婚できない女性に足りないもの、それは「隙」です。結婚できる女性には、良い意味でも悪い意味でも「隙」があります。既婚女性は総じて、男性に隙を見せるのが上手です。もちろん、もともと隙だらけの女性もいますが、隙は演出することもできるので、ちょっぴり頭悪そうに演じるだけでもOKなんです。

だけど、婚活している女性には圧倒的に隙がありません。隙がない女性は警戒心たっぷりなので、男性も近づきにくいものです。お相手と会っている時に、あなたは壁を作っていませんか?男性は少しでも隙を感じることで、いけるかも!?と勘違いして、勝手に夢中になってくれますよ。

結婚できない女性の特徴②完璧主義

婚活していて上手くいかない女性ほど、綺麗で賢い方が多いんです。結婚できない理由が自分にあると猛省し、できることを片っ端からやるから、どんどん女度が上がっていきます。恐らく同世代の既婚女性より、10歳くらい若く見える人もいるのでは!?

たとえば、歯並び。婚活前に矯正する人も少なくないでしょう。だけど、周りの既婚者を見てください。歯並びが綺麗な人ばかりでしょうか?私が以前働いていた職場では、既婚女性はそれほど歯並びが綺麗ではありませんでした。太っている女性や口臭のある女性もいたけれど、みんな既婚です。

もちろん婚活中は自分磨きも大事ですが、完璧を求めすぎるあまり、相手にも同じように完璧を求めていくようになります。すると、ちょっとした相手の欠点すら許せなくなり、即お断りすることに。完璧な男性はそもそも売り切れているので、ろくな男性がいないとどんどん攻撃的になっていくので、ご注意ください。

結婚できない女性の特徴③甘えられない

甘えも、婚活女性には圧倒的に足りない要素です。結婚できない女性は他人に迷惑をかけてはいけないとの思いから、1人で頑張りすぎる傾向にあります。だけど、周りから見れば、強い女に見えてしまいがち。本当はそんな女性ほど、休日1人で落ち込んでいたり、眠れぬ夜を過ごしていたりするのにね。

辛い時は辛いって言っても良いんです。1人で頑張り過ぎると、男性も必要とされていない気がして寂しい気持ちになってしまいますよ。いつも頼りっぱなしだとメンヘラ感漂うかもしれませんが、嫌いじゃない男性もいますからね。仕事ができる自立した女性も、プライベートではちょっぴり素の自分を出してたまには男性に甘えませんか?

結婚できない女性の特徴④他力本願

一生、結婚できない女性の代表格といえば、他力本願の女性です。「出会いがない」「良い人がいない」といいつつ、出会いの場に足を運ばない、結婚相談所もマッチングアプリも利用しないとしたら考えもの。良いご縁なんて、待ってるだけじゃやってきませんよ。

彼氏が途切れない女性は皆、自発的に行動しています。神頼みだけしている女性も、他力本願です。まずは、男性と触れ合う機会を積極的に作りましょう。人任せにして動かない女性は、一番手に負えません。結婚相談所も入会したら終わりではなく、実際に男性と会うことで、未来が拓けるでしょう。

考えを改めて、一生結婚できない女を抜け出そう

一生、結婚できないと思い込んでいたら、本当に結婚はできません。まずはなぜ結婚できないのか原因を突き止め、自分の行動を改めることができれば、急激に進展することもあります。諦めずにまずは、自分が変わることから始めませんか。

絶対、結婚したい方に真面目な高収入男性と出会えるオンライン型結婚相談所がおすすめ!40代でも出会えています!スマリッジで変わる出逢い