内面で選ばれたい男性は、婚活しても結婚できない!?

婚活をしている女性は、なぜ婚活をしているのか?それは単に出会えないからではなく、条件で相手を選びたいからなのです。見た目、年収、仕事、出身地、身長、婚歴…挙げたらキリがありませんが、より良い相手を選びたいから。

内面!?まあ、性格も大事です。だけど、性格で選ばれたいのであれば、婚活の場ではよほど頑張らなければ結婚できないでしょうね。じゃあ、内面で選ばれたい男性が婚活で成功するにはどうしたら良いか!?
正解は、女性を良い気分にさせましょう。つまり、初回デートではご馳走しましょうということです。

だって、たった1回あった位で内面の魅力なんて伝わると思います!?よほどイケメンか、よほど金持ちか、よほど家柄が良いか。何かしらのインパクトがない限り、二度目に会いたい男性として残れないんですよ。

奢りもしないくせに失敗してブーブー言ってる男性も、奢ったのにうまくいかず領収書をTwitterで晒す男性も、間違いなくモテません。だって、ケチ臭いじゃないですか。一回奢ったからといって末代まで呪い続けてやる、みたいなおどろおどろしさ。みみっちいなあって。

最初から、女性はご馳走を目的にはしてません。ただね、最初だからこそ、好きになれる要素を作ってほしいんですよ。身だしなみも整えず、メイクもしない男性はわからないでしょう。でも、女性はお金をかけて着飾り、相手に好かれようと努力して会うわけです。そのために、時間をかているわけです。

それを理解できない男性は、好かれるはずがありませんよね。奢れない男性は、女性に好かれる努力を怠っています。女性は、そんな男性のどこに魅力を見出せばいいんですか!?婚活の場ではライバルが必ずいますから、少しでもかっこいいとこを見せようと努力する男性が現れたら最後。みーんな、持ってかれちゃいますよ。

じゃあ、奢りたくない、条件も悪い男性はどこで出会えばいいのか。ありのままを愛してほしい=好かれる努力をしたくない男性は、婚活以外の場で出会いを探してください。紹介とか、趣味の場とか。ライバルが少ない場であれば、趣味が合うということが恋のキッカケになることもありますから。

初回デートなんて、たかだかお茶かランチでしょ。お茶な2000円以内で済むだろうし、ランチも普通の店に入れば3000円以下で済むのでは!?カッコつけるならもっと高くて良いけども。

それすらお金を取る場合、そして女性がお金を渡してくれる場合、ほぼ次はありません。女性に気を遣ってほしくないから。それは、余計な気遣いです。

もし女性が喜んで半額払ってくれたような気がするならば、その女性は綺麗さっぱり関係を断ちたいという合図であることをお忘れなきよう。

お金もきっちりはらってくれて良い子だな。次もお誘いしよう。

その思考、改めましょう。。。

婚活

Posted by chidegu