幸せを運ぶ御三家の一人【竹ぼうきさん】とは?その効果も検証

2021年3月22日

Twitter(ツイッター)でフォローすると良いことが起こると話題の人を何度か特集してきました。今回は、幸せを運ぶ御三家の一人、竹ぼうきさんについて調査しました。竹ぼうきさんとは一体どんな人で、どのような効果をもたらしてくれるのでしょうか?

竹ぼうきさんとは?

そもそも竹ぼうきさんとは、一体何者なのでしょうか?竹ぼうきさん (@TAKE_BOUKI3)は、ツイッターでフォローすると奇跡が起こると言われている人です。竹ぼうきさんは2020年1月から登場したアカウントのようですが、日に日に凄い勢いでフォロワー数が伸びています。

私が最初に知ったのはパイプ椅子さんですが、最近では「窓ガラスさん」「竹ぼうきさん」の御三方をフォローする人が増えています。なぜかというと、三人をフォローすることで相乗効果が現れると言われているからです。

三人の関係性はよくわかりませんが、アカウントに使われている写真を見ると、みなさん中学校にありそうなものというところが共通しているような気もします。学校の体育館や校庭、廊下の光景を思い出しました。
(※当サイトの画像はイメージです。)

他のお二人は基本的にリツイート専門ですが、竹ぼうきさんはバレンタインに奇跡を起こしたい女子を応援するツイートをしたり、フォロバ待ちの人に声をかけたり、色々と発信しています。また、東日本大震災で被災したこともカミングアウトしていますが、その中でご自身のことを「僕」と言っていました。

竹ぼうきさんをフォローすると現れる効果

竹ぼうきさんのフォロワーさんにどんな効果が現れているのかも気になるところですよね!?ということで、調査してみました。

・ライブやイベントに当選した
・神席が取れた
・商品券が当たった
・くじに当たった
・好きな人から連絡が来た
・バレンタイン成功
・好きな人と会えた
・復縁できた
・高校に合格した(本人や家族)
・臨時収入があった
・仕事が決まった、うまくいった
・ジャニーズWESTやなにわ男子のライブ当選者続出(第一希望、良席も!)

フォロー後、好きなアーティストのチケットが取れたという人がかなり多かったです。しかも、センターやアリーナなど神席が取れたという人も多く、好きなアイドルやアーティストを近くで見たい人にはかなり嬉しい効果が出るようです。それにしても、まだまだ新しいアカウントなのに、すべてを追えないほどの幸せ報告が届いていました。

竹ぼうきさんのフォロバ待ちが続出

効果を期待して竹ぼうきさんをフォローする人が続出していますが、フォロバもしてくれるようです。とはいえ、フォローしてすぐに効果が現れたという人もいます。フォロバを待たずして幸運に見舞われることもあるので、フォローした方はすでに運気がアップしていると心得ておきましょう♪

竹ぼうきさんにフォロバしてもらった結果

実は私も竹ぼうきさんのご利益にあやかりたいと思い、フォローしてみました。すると、2、3日後にフォロバしてくださいました。しかも、フォロバしてもらった当日に、なんと!臨時収入がありました。効果覿面です。信じるか信じないかはあなた次第ですが、フォローして損はないと思います。

幸せの御三家、竹ぼうきさんをフォローして奇跡を!

現在、ツイッターではパイプ椅子さんはじめ、窓ガラスさん、竹ぼうきさんの3人をフォローすることで、効果が強くなると囁かれています。「信じる者は救われる」という言葉もあります。幸運に見舞われたい方は、3人のパワーを信じてフォローしてみては!?

※追記
2020年8月現在、相互フォローしてくださった竹ぼうきさんが見当たらなくなっていました。どうやら天界に帰られたのではないか!?と噂になっていました。竹ぼうきさんの恩恵を受けることができた方は、すごく運が良かったのかもしれません。現在では幻と化している竹ぼうきさんですが、いずれまた現れてくれたら嬉しいですね!

当たる占い特集!運勢を知りたい方はこちら〉〉