増加する『結婚できない女』の特徴6つと最短で結婚できる女になる方法

2021年3月25日

結婚したいのに結婚できない女性は、ごく簡単なことに気付いていません。でも、客観的に見ると結婚できない理由が浮き彫りに。あなたは、結婚できない女の特徴に当てはまっていませんか?
今回は、結婚できない女性の特徴と結婚できる女性になるための方法をお伝えします。結婚したい方は是非チェックください。

結婚できない女性の特徴6つ

おひとり様を極めた女

おひとり様を極めている女性は、なかなか結婚できません。だって、結婚しなくても生きていけるから。

管理職を目指している女性
マンションを購入した女性
仕事が忙しく充実している女性
打ち込む趣味を見つけた女性。

経済的にも安定していて今の生活に満足している人は、男に頼る必要がありません。老後の貯金もできていれば、結婚しなかても問題ないでしょう。あとは、歳を取った時に老人ホームに入れば良いだけ。

ヨガに、サイクリングに、ジムなど、他人と関わらなくても楽しめる趣味持っていたり、ディズニーや旅行も1人で楽しめたり。趣味で空いた時間を埋め合わせている人は、それほどパートナーの必要性を感じていないのでは?

いずれにせよ、おひとり様を極めている女性は、1人が楽ということに気付いているはずです。別に寂しくもない。他人と関わることで生じるストレスよりも、1人の方がずっと楽。結婚して他人と共同生活するとなれば、時間もお金も自由が奪われるだけ。結婚できない女一直線です。

だけど、おひとり様を極めた女性は最強です。一人で生きるスキルを身に着けているわけですから。それでも、ふと将来が不安になったり、寂しくなることもあるでしょう。

そんな時は、一緒にいて楽に過ごせるパートナーを探すと良いですよ。この際、相手の条件にはこだわらず、生活の邪魔にならない相手かどうかを重視してお相手を探すのです。変に結婚相手を探そうとするよりも、肩の力を抜いて婚活すれば、わりとすぐに良いお相手が見つかるはずです。

女同士で群れる女



女子会好きの女性、会社や学校で女ばかりでつるむ女性は、男性が近寄りがたいと言います。「女の集団が怖い」(28歳男性)という意見もあり、集団になると、可愛げがなく見えるようです。おばさんの集団が道いっぱいに広がってを歩いてくると、怖くないですか!?絵的にも美しいものじゃありません。30代以降の女性も、そろそろおばちゃんの仲間入りをする年齢。集団になれば、怖さが生まれ始める年齢なのです。

女子会ばかりしている人も結婚できない傾向があります。女子会のトークって、ほとんど中身のないどうても良い話。化粧品やエステの話に、下ネタに。酷い時は他人の悪口まで飛び出します。生産性のある話など、聞けた試しがありません。

男の目を気にしないと、会話のレベルが低くなりがちです。たまに女子会で鬱憤(うっぷん)を晴らすのも良いかもしれないけれど、女子会ばかり開いている女性はどんどん薄っぺらくなるので、いざ男性とデートすることになってもネタ切れ状態に。女子会するくらいなら、男性と会話してネタ集めに走った方が賢明です。

また、モテない女性が集まる女子会は卑屈な考えになりがちなので、どんどんネガティブ思考になっていきます。女子会ばかり参加するようになったら、危険信号と心得ておいてください。結婚できない女の群れの一員となる前に、強い意志を持って断りましょう。

待つだけの女

いつか白馬の王子様が現れることを信じて50歳を超えた女性がいます。白馬の王子様なんていませんし、世話焼きおばさんが紹介してくれる世の中でもありません。自分で婚活せずに待っているだけでは、何もやってきません。世の中、そんなに甘くありません。

ですが、昔に比べて50代の婚活市場は活性化していて、50代で結婚する人も少なくないそうです。とはいえ、結婚したいのであれば、1歳でも若いうちに婚活を始めた方が有利に決まっています。

30代40代の女性が今すぐに婚活を始めれば、50代女性よりは有利だということです。そして、50代がいる婚活の場を狙えば、有利に婚活できるということも付け加えておきます。20代がライバルの結婚相談所やマッチングアプリで成果が出なかった女性でも、婚活の場を変えるといきなりモテ始めることがあります。ですので、30代40代の女性はいつまでも待っているのではなく、今すぐに婚活を始めましょう。

じゃないと本当に一生結婚できない女になってしまいます。
ちなみに、50代も歓迎している婚活はこちら↓

結婚相談のパートナーエージェント
婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

理想だけ高い女

いつまでも、10年前と同じ気持ちで結婚相手を探していませんか?年収、容姿をはじめ、婚歴、家柄、学歴、職業などの条件が厳し過ぎると結婚できません。

現実を見ずに相手の条件ばかりこだわり続けていると、男性から選ばれません。男性にも選ぶ権利はあるわけですから。

相手の条件ばかりにこだわっていてうまくいかない時は、少し条件を見直してみてください。譲歩することで選択肢が広がり、婚活が一気にうまくいくこともあります。

努力の方向が間違っている女




努力すること事態は、褒められるべき行為です。ただ、努力の方向が間違っていれば、結婚は遠のきます。

たとえば、外見にばかりこだわる女性や卵子凍結を考える女性。その時間があるなら、まずは婚活しませんか?
容姿にコンプレックスを抱いていて、男性とまともに話すことすら出来ないというのであれば、整形を視野に入れても仕方ありません。ですが、周りの主婦をよくよく見てください。容姿って本当に大事でしょうか?

中には、婚活をする前に歯列矯正を始める人がいます。確かに、白くて綺麗に整った歯は素敵です。でも、歯だけを見て結婚相手を決める男性はいません。私が以前働いていた職場では主婦率が高かったのですが、誰一人として綺麗な歯並びはいませんでした。でも、全員結婚してました。

大企業や家柄の良い人はある程度、歯列矯正をしています。そういう男性を狙うのであれば、矯正も大事でしょう。ですが、外見ばかり見繕っていても、いずれはボロが出ます。それに、矯正するなら、その期間も並行して婚活しなければなりません。

1歳年を取るのと歯列矯正、どちらが男性にとって大事かというと、婚活では年齢の方が重視されます。婚活している男性は子供がほしい人が大半ですから、少しでも若い女性を希望します。外見は結婚してからいくらでも変えられます。

整形したり、エステに通いまくったりしている女性も同じ。あと、卵子凍結を真剣に考える前に、結婚相談所に行きましょう。1日とて、1時間とて無駄にはできないのに、努力の方向を間違っている人は、どんどん結婚から遠のいていることにまず気付いてください。カムバッーーーーク!

自分に非はないと思い込んでいる女

「結婚できないのは、親が厳しいから」
「女性しかいない職場だから」
「仕事が忙しくて時間がないから」
「良い男性がいないから」

結婚できない理由が特定できているのに、なぜ努力をしないのでしょうか?誰かのせい、何かのせいにするだけでは、結婚できません。結婚できないのも、しないのも、自分のせいなのです。
親が厳しいなら、親もとから離れて婚活すればいいし、時間がなくても婚活の時間を割こうとしないのは本人の責任です。

また、ろくな男性がいないという女性は、自分に釣り合う男性のレベルを受け入れられないだけ。どうしても、言い寄ってくる男性に納得できないのであれば、もっと努力が必要です。40代でも素敵な男性と結婚している女性はいるので、努力次第で未来はいくらでも変えられます。努力していない女性には素敵な男性は、寄ってきません。良い男性が寄ってくるように努力しないのは、紛れもなく本人の責任ではないでしょうか?

結婚できる女になる方法

若いうちは簡単に結婚できる人が多いのに、歳とともに人はどんどん頑固になります。柔軟な考えや行動ができない人は、新しいことをなかなか受け入れられません。結婚できる女になりたければ、頑固にならず、フットワーク軽く行動することです。

たとえば、「結婚相談所=高い」と思ってきた方は、料金が安い結婚相談所もあることを知りましょう。時代は変わっています。新たな情報を取り入れ、考え方も変えていくべきです。

ゼクシィ縁結びエージェントの場合、入会金33,000円と月会費9,900円(※税込)だけで利用できるプランもあります。初期費用、お見合い料、成婚料も一切かかりません。

ちなみに、ゼクシィ縁結びに行った時の記事は、下記の記事に詳しく書いてあります↓
お見合い料・成婚料なし!結婚相談所【ゼクシィ縁結びカウンター】に行ってきました!

「マッチングアプリ=出会い系」と思って敬遠してきた方は、ゴールを結婚としている婚活アプリを使いましょう。
結婚したい人が見つかる婚活サイト「ブライダルネット」のように真面目な婚活サイトを利用すれば、ヤリモクや既婚者に引っかかる危険もなくなります。

考え方ひとつで大きく変わることもありますので、結婚できる女になりたければ、思い込みを捨てて、頑固にならずに婚活せよ!ということです。

結婚できない女性は一度自分を振り返り、意識改革を!

正しい情報を知ろうともせずに最初からすべて否定してしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまいます。意識改革が未来を変える大きな一歩に繋がるということを、忘れないでください。