【婚活疫病神】婚活中に出会ってはいけないAK男子&厄介男とアラサー婚活成功への近道

2020年8月16日

「婚活、なかなか上手くいかない。。。」
そう思っているアラサー女子の皆さんは、まだまだ先があります。一時、壁にぶつかっても、そんなものチョロいです。

でも、結婚できる人と結婚できない人って残念ながら、いるんですよね。そこで、今回は、婚活女子が関わると、あっという間に歳を取る厄介な男と、歳を取っても婚活すべき理由をお話しします。
この記事を最後まで読んだ頃には、誰しもが自信を回復しているはずです!

関わらない方が良い男性の特徴

①あえて結婚しないAK男子

高橋一生さんが出演していた『東京独身男子』というドラマでも話題となったAK男子=あえて結婚しない男たち。婚活中の女子がうっかり引っかかると、リスク高いんです。

彼らはちゃんと、最初にヒント出してくれてはいるんです。だけど、敢えて目をつぶって、周りをうろちょろする女性もいるし、言われるまで気付かずにアタックし続けちゃう女性もいます。

基本、お金があって遊んでいていて洗練されててかっこよくて。女性がまんまとハマるタイプが多いけど、女性たちも心の中では、気付いてるはずなんですよね。

万が一、AK男子かも?と思った時は、ガンガン結婚を迫ってください。そして、はっきりとした答えを早めにもらってください。

私の友達にもいます。なぜか結婚する気のない男性を10年以上追い続ける女性が。側で見てれば、もう答えは出ています。でも、彼女は40代になってしまいました。本当にそれで良かったのでしょうか?

AK男子は甘い夢を見せてくれると同時に、ハマったら最後。玉手箱を開けたかのように歳を取ってしまうので、気を付けてください。優しいけれど、責任は取ってくれません。


②付き合う期間が長い男

AK男子かどうか分かりにくい男性もいますよね?合コンや友達の紹介、婚活サイト、婚活パーティーなどで出会うと、なかなか結婚が見えてこない。
「婚活という名が付いているのに、なんで結婚する気がないんだよ!?」

だんだんイライラしてきませんか?
しかも、婚活で出会った男性に最初から恋愛感情を抱く女性って、なかなか少ないと思います。学校や会社で好きな人が出来るのとは違って、決められた範囲内で、強引に一人選ぶから。

「正直好きかなんてわからないけれど、生理的に無理じゃないし、それなりに収入あるし、まあいっか!」程度の相手。
どこの誰だか分からないけれど、とりあえずデートするんです。だけど、なんとなくマッチングした相手と何度か会っていても、テンションは下がる一方。

だって、好きな人とデートしてるわけじゃないんですから。テンションなんて下がるに決まってます。3回会って終了なんて人、山ほどいました。いや、私は3回すら我慢出来ないので、1回で終了した人が大多数。

ですが、稀に長く続く人もいるんです。そんなに好きじゃないけど、一緒にいるのが負担にならない相手。そういう人とは、最初緩やかな右肩上がりを見せるんです。

「もういいや、この人で!」
心の中では、ここで落ち着きたいと思います。だけど、この時に相手の男性がグイッとプロポーズしてこないと、女性の心は振り出しに戻ります。
女性って慎重なんです。付き合いが長くなればなるほど、「私、この人のこと、本当に好きなんだろうか?」って目が覚めてしまうんです。

だから、婚活男もしっかりしてくださいよ!って話で、良い感じになったとこで、プロポーズしてほしいんです。

付き合うと長いっていう男性もいますけど、このパターンも正直付き合うとヤキモキします。結婚したい女性は、この一途に見せかける男たちにも注意してください。

むしろ、早く結婚したいなら、結婚まで時間がかかる男はキープ君にしといて婚活は続けた方が得策です。


結婚に男性は慎重!?

なんで男性は結婚したくないんでしょうか?

実は、お金がある男性の場合、いつまでも若いつもりで遊んでいる方が楽しいんです。だから、稼いだお金は自分で自由に使いたい。結婚って、男性にとっては負担になるだけですもんね。誰にも縛られたくないんです。

いや、もちろん完全に共働きで生活費折半なら、結婚するかもしれないけど、どちらにせよ自由は奪われるわけだから。結婚をプラスに考える男性は、年々減ってきているんです。

結婚して良いことが挙げるとすれば、安心感でしょう。体調が悪い時に一人でいると不安だし、何かあったときに焦ります。お金の不安だってありますよね。稼げなくなった時、誰かと助け合えるなら安心だけど、まるっきり一人だと飢え死にするかもしれません。

でも、AK男子たちは、今満たされているわけですから、自由を欲しがるのです。


厄介男を遠ざけるアラサー女性たちに便利な婚活

AK男子とまではいかなかても、プロポーズしてこないな?って不安にさせる男と付き合っている方は、婚活を継続して下さい。だって、もっとあなたに会う運命の相手が絶対にいるはずだから。

「大事にします」みたいに見せかけて、だらだら付き合いたい男は信用できません。本気で別れたくないなら、だらだら付き合わずに結婚します。厄介たちとお付き合いしてしまった女性は、ダラダラ男はキープという位置付けで、他を探しましょう。

そんなあなたにオススメしたい婚活方法が、信頼できる筋の出会い。やはり、一番安心なのは結婚相談所です。結婚相談所の魅力は、なんといっても、既婚者とか彼女持ちとか遊び目的の男性が登録できない点にあります。結婚相談所で出会う男性は基本早く結婚したいと思っているから、スピード婚も夢じゃありませんできるん。

それだけで、結果が大きく変わるんです。婚活に一番大事なことは、出会う相手の質です。時間を搾取されることが一番もったいない。若さって失われるし、体力もなくなれば、どんどん老けてしまいます。健康なうちに、まだお姉さんに見えるうちに、少しでも好条件な結婚相手をゲットしてください。

お金で買えないものがあります。それは、時間を戻すこと。年齢を若返ることなんて出来ないんです。だけど、婚活では1歳違うだけで、男たちからの反応が大きく変わります。年齢、重視されます。

今すぐに正しい婚活をすれば、人生大きく変わりますので、売り手市場のうちに結婚相談所で結婚相手をガシっと手に入れてくださいね!