【100均コスメ】ダイソーのアイブロウシャープナーが優秀すぎる理由

毎日、眉毛を描いている人なら、絶対に必要なアイブロウペンシル。繰り出しタイプを使っている人ならともかく、ペンシルタイプを使っていると、たまに芯を削らなければなりませんよね。そこで、活躍するのが鉛筆削りのようなアイブロウシャープナーなんですけど、皆さんはどんなシャープナーを使っていますか?私は先日、ダイソーでめちゃくちゃ使いやすいシャープナーを発見してしまいました。そこで今回は?ダイソーのシャープナーをご紹介させていただきたいと思います。

ダイソーのアイブロウシャープナーが優秀な理由

ダイソーのアイブロウシャープナーは見つけたら買うべき、神アイテムです!まずは、ダイソーのアイブロウシャープナーの魅力からご紹介します。

スマートで持ち運びやすい

通常のアイブロウシャープナーといえば、鉛筆削りのような形をしていることが多いのですが、ダイソーのアイブロウシャープナーは一味違います。ダイソーのアイブロウシャープナーはスマートな円筒形で、アイブロウよりも少し太いくらい。ポーチに入れて持ち運んでも、邪魔にならない形です。

ペルシルの蓋になる

ダイソーのアイブロウシャープナーは細いだけでなく、アイブロウの蓋になる点も注目すべきポイントです。短くなったアイブロウって持ちにくいじゃないですか!?だけど、削ってない側にこのシャープナーをつけておけば、描きやすさもアップします。

たった100円

当たり前ですが、100円(税別)で購入できるという点もやはり大きな魅力のひとつと言えるでしょう。激安コスメのちふれでもシャープナーを探したところ、200円(税別)では売っていましたが、ちふれ専用シャープナーだそうで。ダイソーのアイブロウシャープナーは、手持ちのアイブロウでも全く問題なく使えています。

アイブロウシャープナーが買える100均はダイソーだけ?

アイブロウシャープナーはダイソーの商品ですが、実は隠れたヒット商品なのか、店舗によっては売り切れていました。店員さんにも聞いたのですが、「この前まではここにあったんだけど…」と言っていたので、売り切れているお店はあるかもしれません。

ちなみに、100円ショップはダイソーだけでないので、アイブロウシャープナーを取り扱っているお店を他でも探してみました。私が覗いたのはセリアの2店舗ですが、残念ながらアイブロウシャープナーは見当たりませんでした。

見つけたら即買いたいダイソーのアイブロウシャープナー

アイブロウシャープナーってそれほど出番の多いアイテムではないかもしれませんが、ペンシルタイプのアイブロウを使っている人にとっては地味に必需品です。特にダイソーのアイブロウシャープナーは使い勝手も良いので、見つけたら購入しておいて損のないアイテムだと思います!