過疎化が進む!?『エキサイト婚活』

2021年3月16日

ペアーズで出会ったものの1年経過しても結婚する気がないという男性のせいで、婚活振り出しに戻りました…時間、無駄にしたじゃねーか…

というわけで、久しぶりに登録してみたのがマイナー系マッチングアプリ『エキサイト婚活』。以前、妙に好条件&イケメン男性からメッセージが来て、有料会員になった途端、連絡が途絶えるという経験があるため、あまり期待はせずに再開。いや、その男こそ、サクラだったのでは?といまだに疑念を抱いております。

まあ、今回は様子見がてらどんな人がいるかなー?という軽い気持ちで無料会員に。前回のサクラ事件があるからこそ、今回は慎重です。

2020年11月現在、エキサイト婚活に登録する男性の人数

何の条件もいれずに検索してみたところ、2020年11月23日現在、エキサイト婚活に登録している男性会員の数は13,733人。さらに、30歳から49歳に絞り込んでみたところ、該当する男性会員の数は3,267人。48歳として出てきた男性、白髪だらけだけど、本当に48歳なんだろうか…

さてさて、そこからさらに条件追加して絞り込んでいきましょう。結婚歴なしの男性は2,066人。大卒以上に限定すると1,309人。

年収500万円以上が691人。
年収600万円以上が481人。
年収800万円以上が194人。

ついでに顔写真を限定公開にしている人が出てきて、モザイクかかってるんですが、ハゲに見えるのは気のせいでしょうか…

さてさて、さらに!!!
年収1,000万円以上89人でした。
いかに好条件の男性が少ないのかよくわかりました。無念…

ついでに、東京・神奈川・千葉・埼玉在住の男性に絞ると、たった57人。東京限定で検索したら、たったの30人に…

年収1,000万円以上の30〜49歳の男性が希望する女性像

30〜49歳の年収1,000万円以上の男性で、東京在住、婚歴なし、大卒以上という条件をもとに、絞り込んでヒットしたのが30人でした。さらに、遊び目的とかだと困るので、顔写真ありにしてみたところ、10人に絞られました…

私の希望条件に合う10人の男性全員にNiceを送ってもいいのですが、相手にも希望条件があるはずです。対象外の女性から無駄に申し込まれても迷惑かもしれないので、一応相手のプロフィールで理想のタイプをチェックしました。

すると、40代以上の男性ほど、「子供が欲しい」「34歳以下の女性」など厳しい条件を加えていやがる。要は、好条件の独身男性ほど、歳をとっても若い女性を好む傾向があるということがわかりました。(全員ではありません!)

つまり、アラフォーでも申し込める男性は30代の好条件の男性しか残っていないのですが、常識的に考えてお相手が可哀想なので、アピールしませんでした。けど、女性に求める条件に何も書かないあたり、デキル男感漂ってますね!申し込みが殺到したら、その中から選べば良いだけだし、イメージダウンに繋がらない。お見事です!

エキサイト婚活に登録すると、無料会員でもメッセージが来る

理想が高く結婚できそうもないアラフォー女性にも、男性会員からメッセージが届きました。ただ、エキサイト婚活では有料会員にならなければ、メッセージを読むことはできません。今回は課金してまでメッセージを読みたい相手がいないため、有料会員になるかどうかは検討中ですが、前回課金して痛い目に遭った話も追記しておきます。

前回、無料会員時に送られてきた1通のメッセージが、なんと年収800万円以上、38歳のイケメン男性から!年収はそこそこかもしれないにせよ、おじさんばかり連なる中、写真でもお兄さんに見える男性は珍しい優良物件でございます。サクラなんじゃないの?と疑うほど。ただ、身長はそれほど高くなかったので、サクラかどうかはわかりませんが。

この男性からのメッセージを読みたくて本人確認書類を提出したんです。さらに、メッセージを送りたくて、1ヶ月有料会員になったわけですよ。
しかし、有料会員になった途端ですよ!!!その男性から連絡が途絶えたのです…
そんなことあるのかよ…

という苦い思い出を思い出してしまいました。イケメン、きっと彼女できたんでしょうね。お幸せに。。もう結婚してるかもしれませんな。

過疎化している!?エキサイト婚活

今回は、サクラほど好条件&イケメンからの申し込みは来ないものの、そもそも会員数が少ない?気がしました。さらに、あまり頻繁にログインしていない男性もいて、正直エキサイト婚活が賑わっている印象はありません。これがペアーズとかだと、登録してすぐに男性からいいねが来たりするんですよ。そこが、エキサイト婚活の過疎化を感じるところでもあります。まあ、これが現実というものなのかもしれませんが。

エキサイト婚活は過疎ってるのか、単に私が需要ないのか、いずれにせよ希望する男性からの申し込みは今のところ皆無なので、結婚相談所の利用を検討しています。

エキサイト婚活は無料で会員検索できるのが良心的!

エキサイト婚活が良心的なのは、検索までは無料でできるところです。検索してみて気になる男性がいたら、有料会員になればいい。気になる男性がいないのに、お金払うとかやりきれないじゃないですか…

今回、私はハイスペ限定で検索しましたが、もしかすると転勤などで東京以外の地域にもハイスペックの男性はいるかもしれません。また、ハイスペじゃなくてもイケメンもいるかもしれないし、性格の良い男性もいるかもしれない。なので、気になる方はご自身で確かめてみてくださいね!!

登録&検索は無料でできます↓
エキサイト婚活