マッチングアプリで成功する方法。失敗する人との決定的な違いとは?

2021年5月7日

「マッチングアプリを使っているのに、気になる男性とはマッチング出来ない」

そんなお悩みを抱いている女性の皆さんは、マッチングアプリで成功する方法を知らないだけです。マッチングアプリで成功したいのであれば、3つのコツを覚えておくだけで、大幅に希望する男性とのマッチング率が上昇します。

「ハイスペ男性と出会いたい」
「無料で結婚相手を探したい」

マッチングアプリでもそんな希望を叶えることは出来ます。成功する方法はたった3つです。しかも、誰もが出来る簡単な方法ですので、今まで失敗してきた方は今すぐに試してみてください!

マッチングアプリで成功する方法①登録から1ヶ月以内に最大限いいねを集める

マッチングアプリで失敗しないために、意識しておいて欲しいことは登録から1ヶ月が勝負ということです。登録したばかりのご新規さんはまだ他の男性とやり取りしていない女性と思われているので、男性からのいいねやお申し込みが殺到します。

新入社員に期待する男性の心理と同じで、マッチングアプリも古参よりご新規さんの方が男性から狙われやすいのです。要は、長年マッチングアプリを使いこなしているような女性は、希望条件などにこだわっていて簡単には落とせないことを男性も知っているから。

ですので、面倒臭がりの方も最初の1ヶ月に絞り込んで、自分からも興味のある男性にどんどんアプローチしていくと、マッチングする可能性大。1ヶ月経つと一気に男性からの足跡やいいねが減るので、1ヶ月でいかに多くの男性の目に触れるかが重要なポイントになります。

万が一、最初の1ヶ月で気になる男性とマッチングしなかった場合、同じマッチングアプリを使うのであれば、一度退会して登録し直した方が良いです。

マッチングアプリで成功している人は、最初の1ヶ月を制することにあります。ただし、退会すると一定期間(1ヶ月・3ヶ月など)使えないマッチングアプリもあるので、その点だけは注意しておきましょう。

マッチングアプリで成功する方法②写真を載せる

最初の1ヶ月を制するといっても、ただ登録しただけでは男性からの申し込みが殺到するわけでもありません。マッチングアプリで成功する人は、プロフィールもきちんと作成しています。

特に大事なのが写真。写真を載せていないと、全くといっていいほど、いいねもきません。来てもおそらく対象外のお相手ばかりということになります。気になる男性の目に留まるために、写真はマストです。

見た目、年齢、年収、職業などお相手の条件にこだわる方、ハイスペックな男性を狙っている方は、特に可愛く撮れた写真を載せてください。

自撮りで加工したような写真は業者やサクラと勘違いされることもあるため、あまりおすすめしませんが、載せないよりは載せた方がマシです。お見合い写真のようにプロに撮影をお願いしなくても、友達に良い写真を撮ってもらってもOKです。

マッチングアプリで成功したいのであれば、写真は絶対必要です。相手が誰でも良いという人以外は、必ず載せておいてください。

マッチングアプリで成功する方法③自分に合ったマッチングアプリを使う

最後に、自分に合ったマッチングアプリを使うということも成功する人と失敗する人を大きく分けるポイントになります。

私の場合、男性からのいいねや申し込みが多かったマッチングアプリは、

pairs
e-お見合い
youbride

出会えるマッチングアプリは人によって異なりますので、自分に合ったアプリを選ぶのもマッチングアプリで成功する方法と言えるでしょう。

逆に、出会えなかったのは、omiaiですが、オミアイは30代以上の女性が有料会員だった頃に使っていたため、その頃は若い女性と出会い男性会員が多かったのかもしれません。

エキサイト婚活も出会えなかったアプリの一つですが、相性もあります。無料で登録できるので、実際に試してみてくださいね!

今や数多くのマッチングアプリがあるため、自分に合うマッチングアプリが分からないという方もいるかもしれません。その場合は、様々なアプリを使ってみても良いと思います。女性は無料で登録できるマッチングアプリも多いので、使い比べた上で、気になる男性とマッチングしたアプリに絞ってやり取りすることも可能です。

一番のマッチングアプリ成功への近道は、積極的に使いこなすこと

マッチングアプリで成功する方法をおさらいしておきましょう。

登録後、1ヶ月以内が勝負
良く撮れた写真を載せる
自分に合うマッチングアプリを使う

これらを意識してもまだうまくいかないという人は、恐らく登録しただけで終わっているのではないでしょうか?気になる男性がいたら足跡を残したり、自分からもいいねをしたり、積極的にアプローチすることも大事です。

せっかくの出会いのチャンスを生かすのも殺すのも本人次第です。限られた時間の中で、与えられたチャンスを最大限生かして、素敵な男性とマッチングしてくださいね!