願いが叶う!ウォーリードール(トラブルドール)の使い方

私が中学生の頃、願いを叶えてくれるという人形を友達からプレゼントされたことがあります。それは、ウォーリードール。
最初はそれほど信じてなかったものの願掛けしてみたらかなり強力で、その後も買い続けた記憶があります。
今回は不思議な力で夢を叶えてくれる、ウォーリードールについてご紹介します。

ウォーリードールとは

ウォーリードールは心配ごとを引き受けてくれる小さな人形で、別名トラブルドールとも言われています。ウォーリードールはマヤ文明発祥の地、中米グァテマラで古くから伝わるおまじないの人形です。人形の大きさは2〜3cm。人形は手づくりなので、表情や着ている服が一つひとつ異なります。

ウォーリードールにも色々な種類があるようですが、通常は6体ほどの人形が小さな麻の袋に入れられて販売されています。スカートを履いた女性もいれば、パンツスタイルの男性も。ちなみに、私が使っていたウォーリードールの顔は紙で出来ていました。

ウォーリードールの使い方

ウォーリードールは人形一体につき、お願いごとを一つ唱えます。まずは、悩みを打ち明けるウォーリードールを選びましょう。ウォーリードールを選んだらドールに悩みやお願いごとを聞いてもらい、枕の下に入れて眠ります。願いが叶ったらウォーリードールは土に埋めるのが一般的ですが、一晩で悩みが消えた場合は翌日にウォーリードールを埋めてもOKです。

ウォーリードールの効果

ウォーリードールは昔、グァテマラ人形と呼んでいました。当時は原宿でしか買えなかったので、入手するのが困難な人形でした。私はウォーリードールを友達にプレゼントされて初めてその存在を知りましたが、半信半疑で使ってみたにも関わらず、思いのほか効果があったというわけです。

私は中学時代、初めての中間テストで学年13位という成績を収めます。それ以後、勉強に勤しみ、中2の時にトップまで上り詰めました。そんな私は好成績をキープしたい、志望校に合格したいという気持ちが強くなり、ウォーリードールを使うようになったのです。最初こそ半信半疑でしたが、ウォーリードールはちゃんと願いを聞いてくれ、めちゃくちゃ倍率の高い高校に見事合格しました。

その頃の私は勉強以外のことにも貪欲で、影ではアイドルを目指していたのです。オーディションを見つけては履歴書を送っていた私はある日、ウォーリードールに願掛をしました。そして数日後、遂に合格通知が届いたのです。
最終的に私が選んだ道は受験でしたので、アイドルの道は諦めましたけれど、受験もオーディションも合格通知を受け取るってすごく嬉しいものでした。ウォーリードールの効果は嘘じゃない!と胸を張って言えます。

ウォーリードールで夢を叶えよう

大人になると邪念が湧いてきて、物事を信じにくくなります。ウォーリードールに頼っていた頃の私は、今と比べてとても純粋でした。だから、ウォーリードールで願いを叶えるためには何よりも信じる力が大切です。ウォーリードールは恋愛にも効果があると言われているので、恋愛や婚活における悩みを抱えている方はその胸の内をドールに打ち明けてみませんか。